やめるもんかぁぁぁ

来月から愛煙家には辛い、煙草の値上げが待ち構えています><

値上げ前に、少しでも被害を減らそうと買溜め作戦をとることにした方も多いでしょう。

私も、まわりの『やめろ!』『よい機会だ』の声を

浴びながら、同じ作戦を採る事にしました。

caster3

写真でわかるように、15カートンを確保済みです。^^

このほかにも、あと少々予約済み・・・心配になる購入金額のことですが・・・。


一計を案じました!



それはカード決済!!

いつも買いに行くファミリーマートは、ファミマカードのみ受付・・・これは持っていない。

地元の百貨店型大型スーパー平和堂・・・ここは他社のカードで決済できる^^


※これがポイントです。

解説すると 楽天カードを使い決済をする・・・楽天ポイントがたまる。

このままにすると、次月に決済がきて ちょと辛い事になりますがぁ。

あとリボにする手があるのです~♪^^


勿論、余分な利子が付いて割高になるのですが

今回の膨大な値上がり分のことを考えると 雀の涙みたいなもの。

せこい考え方ですが、これも庶民のささやかな抵抗です。(ほんの少しの延命策ですけどね.)





さて、今日のお薦め音楽~♪

秋の夜長にギターの音色で癒されましょう^^


SoloSolo
(2005/05/10)
Martin Taylor

商品詳細を見る


martin
 
アルバム2曲目の trueがとても良い曲なんです~♪



                                  以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

こんどこそ!!

やめてやるうぅぅぅぅぅぅ!!! www

と、思ってるんですけどね^^;

どうなるかなぁ、、、、。

勿論、買いだめはしません!!!

No title

私もやめてみようかと検討中。。。弱腰

No title

でくのさん^^ 辛い挑戦にトライするのですね。私も過去に3ヶ月禁煙は経験済みです。

続きませんでしたから、今回は諦めました。><

買溜めしないと、財政圧迫ですね、買溜め分が切れたら、私もそうなりますが・・・。汗;

カキコありがとうございます。

No title

Giuliaさん、おはようございます。 止める為の挑戦は苦しいが試す価値は大です。

ダメだったとしても元々って考えればいいだけなのです。

成功すればいいですね^^

カキコありがとうございます~♪^^

感心しました

カードでリボですか?
簡単に計算してみました
3,000円・4ヶ月で、14.6%としても金利146円ですね。
でも、毎月払うのもイヤだなぁ(笑)
私は50個で打ち止めかも(涙)
で、課税って、どの段階なのでしょうかね。
JT出荷時に課税ならば、売れ残りを10/1以降に売れば、販売店は1,000円もうけになるのかな?(謎)

No title

SR-T101さん^^カキコありがとうございます。
私の計算
10万円を5000円づつ返す後リボに楽天カードを利用すると金利は0.0125ですので
20回払いで総額13.308円となります。
煙草を99.000円分買った(33カートン)としたら、値上がり後の金額では33x4.100円=135.300円
になりますので、差額36.300円となり・・・利息分を払っても22.992円のお得になります。

さらにポイントが1000ポイント付き、キャンペーンに応募していれば予定では最低でも5~6千ポイント
加算される見込みです。(うまくいけば約7000ポイント!)

ポイントのことは、おいといてもかなり金額的にお得になるし、分割で楽にもなります。
あくまでも今回のべらぼうな値上げ幅があってこそ、できる計算でした~♪

私は50個で打ち止めかも(涙) ・・・あとリボを使えるカードはほかにもいくつかあるので
ご自分のお持ちのカードをぐぐって確かめてみればどうでしょ?^^

販売店の得かどうかはしりませんが この際パイプ党か葉巻党になるって選択肢もありますよぉ>悪魔の囁き 笑

天使の囁き?

もしも、もしもタバコをやめるんだったら、
「チャンピックス」がお薦めですよ。

禁煙成功率が、他のもの(パッチやガム)に比べて、かなり高いです。

チャンピックスって、ニコチン受容体をブロックするので、
服用していると、タバコを吸っても、吸った感じがしないらしい。
でも、ニコチン受容体をちょっとだけ刺激する作用もあるので、
タバコを吸っていなくても、
ニコチンが切れたイライラ見たいなのは、(ほとんど)ないらしいです。

服用するのは12週間(これ以上は保険がきかないので、服用したい時は自費になる)。
この間に、ニコチン依存を抜いてしまう…ということみたいです。

禁煙外来に行けば、処方してもらえて、健康保険が使えます。
ただし、「ニコチン依存症」でないと、保険はききません。
たしか、タバコの吸った累積本数とか、呼気に含まれる一酸化炭素濃度とかの制限があったと思います。
あと、依存症がかどうかを調べる、問診のテストみたいなものも。

私の周りでも、チャンピックスを服用している人がいます(禁煙できそうです)。

ただ、薬の卸さん情報では、
今、「チャンピックス」は全国的に品薄とか。
処方してもらっても、すぐに薬をもらえないかも…(数日待ちかも)。
禁煙する人が、きっと多いんでしょうね。

(私は、喫煙しませんので、ある意味高みの見物という立場です。ごめんなさい。)

長浜では、「布施クリニック」と言うところが、禁煙外来をしているらしい……(天使の囁き??)

Re:天使の囁き?

balfarfinさん^^おひさしぶりです。花粉の季節が終わり、また秋の花粉の季節に
なってしまいましたね。お元気ですか?

「チャンピックス」がお薦めですよ。>はい、その名前覚えておきますね。

今回約6ヶ月分ほどをキープ!!・・・金額にして10万オーバーです。(殆どを後リボ。)
いまだに、まわりからもやめろの声が止みません。約半年後煙草を吸い続けているのか?
止めているのか? 中毒者ですからたぶん止まらないとは思います><

布施クリニックは以前レントゲン撮る必要があったさい、利用したことあります。
家から遠くないですね、禁煙外来・・・悪魔の囁きに聴こえます 笑!

まだまだ安い

先進国の中じゃ日本のタバコ価格はまだまだ安いですよね、、
イギリスとかだと1000円超えてるでしょ、、

そのタバコの葉っぱを農家さんの倉庫から集荷する仕事を今まさにやってるんです。
タバコを吸わない(15年くらい前に止めました。)私にしたらえらい迷惑な仕事です。(笑)
タバコの葉っぱの粉を一日吸い続けると晩方体が火照って微熱が出ます。
体には相当悪いもんですけどね、、  止められない止まらない~、、、

・・・・かっぱえびせんは美味しい♪ ω

Re:まだまだ安い

ちゅよっぴ~♪^^おひさぁ、カキコありがとっ!

確かに嗜好品だし、諸外国じゃもっと値段が高いですよね。
はっぱの集荷&品出しですか?ご苦労様です^^ 中国製は重貴金属を多量に含むって
ヤフーでニュースしてました。有害物質含まなくても日本製はニコチン&タールそれだけで
有害なのかも、  ほんと止められない止まらない~♪・・・です。

かっぱえびせん・・・塩分取り過ぎに注意です。50才超えたら身体を養生してね^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード