iTunes

部屋にあるものを135mmで撮ってみました。

机上の蛍光灯以外消してあります。つまり天井の蛍光灯は点灯していない。

ISOは800にあげて、すべて手持ちシャッター指押し

めんどうくさいのでレリーズは使っていません。

拡大すると、手振れですが追求しないように!苦笑

1013

F2.0 1/3SS

Zeiss Sonnar1.8/135ZAで撮ると肉眼では結構暗い状況なのに

この写真のように あかるく写る場合が多いです~♪

1013真空管

F2.0 0"4SS

これは暗さが そのままかなぁ~♪

額縁写真

F2.0 1/3SS

これも実際より、あかるく写ったおチビ達の過去の写真 ピントも甘いです。><

ミッフィ時計

F2.0 1/8SS

9時の位置にいる木に片手ぶら下がりのおさるさんがブレているのは

この時計の仕様です。手振れじゃなく動体ブレです。

この時計、もらいものでした。子ども部屋に似合いそうなのに 何故か私の部屋にある。

ゆくゆくは 子ども達の部屋に譲り渡して 自分の部屋には自分用の時計でも置きますか?

でも、そのまえにマトモな目覚まし時計が欲しいかも。W




さて、今日のおすすめ音楽~♪

Featuring Tony DefrancoFeaturing Tony Defranco
(2000/04/18)
Defranco Family

商品詳細を見る


このアルバムを持っていません・・・欲しいのだけどアマゾンで新品1点11,996円+送料

中古でも8,959円+送料からの値段つけ・・・反則値段でしょ?><

んでも・・・1,500円で買えるとこが・・・あったのですよぉ~♪


元来、レコード時代から収集している世代としてはジャケットがあるのが当たり前

ジャケット無しでの購入を前提としたダウンロード音源は 私の選択肢にはなかったんですけれど

こんなに 実物が高いとなると再販されるのを待つ気持ちも失せ、我慢出来ずに

『はい、クリック』しちゃいました!!



私自身はじめてのiTunes利用です~♪(音楽購入という意味で、アプリは購入した経験有りです)
Heartbeat, It's a Lovebeat (feat. Tony DeFranco)←クリックでアイチューンに飛びます。





カナダ出身のファミリーグループ=デフランコ・ファミリーです。

オズモンズ・パートリッジファミリーなど、何故かこういう明るいPOPSが好きなんです~♪ 以上
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オッ、6CA7。→EL34と云われたりして(笑)
真空管をF1.8と言えど135mm(換算200mm)はキツイですね
でも、このチャレンジに拍手(笑)
でも、いいなぁ、Zeiss Sonnar1.8/135ZA
駄コメ、失礼しました

No title

んま! 記事をカキコしてる間にコメントが!

SR-T101さん、いつもカキコありがとうございます^^

でも、このチャレンジに拍手(笑) ・・・85mmと135mmしかいま持ってないんですよぉ><
ってか、昔の人は全部50mm1本で済ませちゃってましたから 贅沢は言いません。

はいEL34です、換算200mmはキツかったです、三脚も持ってないし、1脚は車の中にほったらかし。
85mmより、135の方がよれるんですよぉ。 今回真空管の撮り直しに、しょうこりもなく
チャレンジしてますが 笑って見逃してくださいねぇぇぇ~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード