レコード聴いた

1018ターンテーブル

今夜はPL-30で J-POPを聴いていました~♪

1018レコード

カートリッジは2Mブルー(MM型)



でくのぼうぷれすのでくのさんの記事に影響されて

聴いていたのは・・・。

本田路津子 LP


本田路津子

透き通った歌声~♪・・・いまはこのような歌手っていませんね。






ついでに、CDでは再販されていない standing in the rain(雨の中に立って)

という曲が聴きたくなってかけたのが このアルバム
                     
魂

ジョー山中のLPです。

彼が80年代 突如レゲの方へ方向転換しましたが その直前にだしたアルバムです。

フラワー・トラベリング・バンドからのロック色を濃く残した作品です。

standing in the rainってようつべにもアップされてない><

誰かアップしてくれないかなぁ~♪



彼はいま肺炎で闘病中です 才能のある人間が活躍の場を無くしているのは哀しい事です。

はやく元気になられることを祈りましょう~♪        以上

11月2日記
コメント欄にて ブログ所有者本人のみに伝わるカキコがあり、私の記事の間違いを指摘されました。
ありがとうございます、謹んでお詫び訂正させていただきます。

ジョー山中さんは 肺炎ではなく肺ガン治療中です。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

中学生の頃、本田路津子のLPを3枚ほど持ってましたね。
それこそ、針がすり切れるほど聴いた物です^^;w

いや、懐かしいですねえ、、、、、。

森山良子とかは今でも、FMに番組を持ってるくらいなのに?

彼女は、突然消えてしまったような、、、、、。

なんでだっけ??

No title

でくのさん^^おはようございます。
彼女は渡米して一時消えた模様です。あとになって賛美歌を歌うゴスペル・シンガーとして
再デビューしてるはず。日本にも帰国してるでしょうけど、それくらいしか知りません。

一線で活躍を維持するのは 難しい事なんでしょうね~♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わっ、長持ち(笑)

PL-30、まだ現役で動いていますか?
すごいなぁ、私は、76年に買ったVictorのターンテーブル=TT-81→90年頃潰れちゃいました。
まぁ、無茶な使い方もしましたが・・・
http://srt101.blog46.fc2.com/blog-entry-601.html
http://srt101.blog46.fc2.com/blog-entry-614.html
この頃です
本田路津子→「秋でもないのに」ですね。トワ・エ・モア→「誰もいない海」(今はもう秋)と、ラジオで聞いた時は大笑いしました
ともに、ベストヒットのCDは、持っています

Re:わっ、長持ち(笑)

sr-t101さんいつもカキコありがとうございます^^
PL-30無事まだ快調に動いていますよぉ~♪廉価品だけど充分な性能です。
もう、30年は使っているのかなぁ? 当時のSPやアンプは殆ど、譲り渡し基本の機器で
残っているのは、こいつとL-03TとアカイのGF-91カセットデッキくらい

昔は接続も簡単だったけど 最近はいろいろふえてやりにくいですね><

トワエモア・・・好きだったけどレコードは持ってないんです。若い頃って財政にも
ゆとりがなく、選んでレコード収集したもんですよね。友人に借りるとかもしましたしね。

ベストヒットアルバムは洋楽ポップスで5枚組を最近中古で手にいれました^^
懐かしい音楽が流れると気分もあの頃へもどっちゃいますね~♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード