干し芋のリスト・・・要変換

1021tikubu

えっ・・・と、10/21のiphoneで撮った竹生島です。

船は友人の船、漁船タイプの小型船舶で、私は乗せてもらっただけぇ~♪

ブログにアップした事に意味はないけれど、せっかく撮ったからアップしました(///^^///)ゞ

ここで一言
 びわ湖北部の竹生島は、この30年で外観のおおきな変わり様をみせています。
かわう(鵜飼が使う鳥)が繁殖し、大量の糞のため土壌が酸性化し、昔からあったタブノ木原生林が壊滅状態に
なっています。島の6割をしめる貴重な原生林だったのに残念なことです。杉や他の木も枯れ、土壌を支える
木の根がなくなった斜面はいつ崩落してもおかしくない状態。実際今年大規模な崩落はおきています><

この写真をみてもわかるように、はげた斜面まばらな木が見て取れます。
鳥獣保護も大切ですが、一昔と環境がかわるようになるまで放置する県の対策遅れも問題か?
個人では、手の届かない問題ですが・・・こういう問題が湖北にはあると言う問題提起でした。


今日は、台風14号”チャバ”が接近中なせいか?夕焼けがきれいでした。

1029夕焼け3

こんな感じの田舎風景だったんです(垂直・水平が取れてないとの指摘はしないでね。)

1029夕焼け1


その風景が わずかな間に、変化しました。

1029夕焼け2

1029夕焼け4

本日10月29日の夕方風景でした~♪





☆欲しいものリスト

その1

先日、椅子を入手しそこねました。by Yahooオークション

未練たらしく、ここに記載して

いつかは手に入れるぞ!・・・と決心する私なのであります。

フィンユールモデル45

オークションで見つけた時点では 1万ちょい。

私が 2万の後半まで入札 最終的に5万くらいまでかなと考えていたら

あれよあれよと 私の限度額を突破


最終的に落ちたのは 8万円でした><

この椅子は後姿がとってもキレイ & 手すりがなめらかな曲線で構成されていて美しい。

本物はフィン・ユールの作品で100万以上しますが 今現在、発表から50年が経ち

著作権が消滅? 中国製などのレプリカ製品が売られています。

レプリカでもいいから いつかは欲しいなぁ~♪

フィン・ユール モデル45・・・楽天店舗で79,000円

机に向かい合う椅子はありますので、音楽に向かい合う用の椅子として考えています。


その2

プレッソ・マシーン

業務用のエスプレッソメーカーを飲食店勤務時代に使用して味を覚えましたので

買うなら,やはりデロンギでしょうね

デロンギ

ECM-300J-E・・・楽天店舗に飛びます。22,995円

その3

OS Win7

楽天ブックスでいま、ホームPが20,311円 Ultimateが31,777円 どっちか買えばMacで両方使えるなあ。


その4

ストーブ

日本エー・アイ・シー Aladdin 石油遠赤ファンヒーター AJ-F38A日本エー・アイ・シー Aladdin 石油遠赤ファンヒーター AJ-F38A
()
日本エー・アイ・シー

商品詳細を見る


ポイント考えたら楽天店舗もオッケー範囲ですKANAYAMA SHOP

ほかにも欲しい物はたくさんあります 物欲煩悩の嵐が治まりません><


さて、今日の音楽のおすすめ~♪

ダンス天国~ウォーカー・ブラザーズ・ベスト・セレクションダンス天国~ウォーカー・ブラザーズ・ベスト・セレクション
(2006/06/28)
ウォーカー・ブラザーズ

商品詳細を見る


walkerbrothers

IN MY ROOMで昔女性陣に圧倒的人気を誇ったウォーカー・ブラザースです。

スコット・ウォーカーの渋い低い声がたまりません。



孤独の太陽EP

一番下3枚目の写真は4曲入り33回転EP盤 定価500円

中学生時代、大阪天王寺のレコード屋さんで購入した遥か遠い記憶が・・・。w

ウォーカー・ブラザース解散後もスコットはソロでヒットを出していました。

Sings Jacques BrelSings Jacques Brel
(2009/03/17)
Scott Walker

商品詳細を見る


scoii sings brel

フランスの男性歌手ジャック・ブレルに強い影響を受けてだしたアルバムです。

彼のソロ活動直後のヒット曲ジャッキーやネメキトパ(行かないで)が入っています。








本家本元のジャック・ブレルもご紹介しときましょう~♪

Infiniment (Reis)Infiniment (Reis)
(2004/09/21)
Jacques Brel

商品詳細を見る


brel



2枚組のCDアルバムです~♪                 以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

インテリア詳しくないのですが。。。
音楽を聴きはじめて、少し興味でてきました。
あまりにもゆるい椅子だと眠くなるし、
リラックスしながらも、凛とした感じで聴きたいものです。
欲しくなりました、デロンギも。笑

No title

Giuliaさん、おはようございます^^
椅子も良いモノがありますよね、世の中自分が知らないだけで
実はスグレものだ!ってブツがあり、それを知らず未経験のまま人生を終了?
なにを得るにも対価が必要ですが、懐と相談しながら手に入るものは手に
入れたい、経験してみたいですよねぇ~♪

デロンギも業務用は造りがしっかりしているのですが、これは家庭用なんで
そこまでは期待していませんが、良さそうです。

よい音楽とおいしい一杯の珈琲・・・至福の時間です~♪^^

No title

>それを知らず未経験のまま人生を終了?

ほんと、よい音楽を聴かないまま死ぬのは辛い。
良い音楽聴いたら、生きてればこそと、思うようになった。
歳とったのかな。。。

No title

Giuliaさんおはようございます^^
歳とったのかな。。。 >歳とともに思慮が深くなったんですよ、きっと。

音楽なんて、たいして必要としない人もいれば 毎日聴かなきゃ気が済まない人もいる。
ラジカセですむ人もいれば、オーディオじゃなきゃ我慢できない我々じゃないですか?w

知ってしまったが故に 上を目指す? 吾只足知る(われただ、たるを知る)って言葉が
重くのしかかって来ません?
物欲の煩悩がさかんなうちは、気持ちが若いわれわれ・・・そう思っておきましょうかねぇ^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード