行楽の秋

2010秋
85mm ltd F8.0 1/60 ISO800

滋賀県も めっぽう朝が冷え込み山々の紅葉もすすんできましたので

ちょっと おでかけ!^^

2010秋3
85mm ltd F5.0 1/640 ISO800

2010秋2
85mm ltd F4.0 1/640 ISO800

我家の玄関の敷石にも落ち葉が・・・まっかな嘘。ゴメンなさい、こんな立派なお屋敷ではありません。

ミホ内部8
135mm F5.0 1/1000 ISO800

ミホ・ミュージアムにはじめて、行って来ました。

ミホ内部3
135mm F6.3 1/1000 ISO800

信楽の地に1997年誕生、建物容積の80%以上を地中に埋没し、建物の上にも自然を復元

駐車場&入場券売り場から山一つ超えて(トンネル)、谷もひとつ越えて(吊り橋)

やっと美術館正面に到着します。

ちなみに 駐車場料金はタダ。券売り場から美術館正面までは電動カーがひっきりなしに往復

これも乗り放題、運転者がいますので座って降りるだけ^^

美術館の展示品は 茶道具、仏教芸術、陶磁器、漆工、古代オリエント、エジプト、ガラス製品など

様々なものが展示されています~♪

当然、展示物は撮影禁止なので11月17日水曜日の秋と私の撮ったつたない写真でご勘弁をぉぉ。

ミホ入口
85mm ltd F8.0 ISO800

入場券売り場の前から始まる上り坂、あるいても行けます。

この先にトンネルが・・・><

道のわきには しだれ桜が何本も植えてあるので、きっと春もいいでしょうね^^

ミホトンネル
85mm ltd F8.0 1/1250 ISO800

ミホトンネル出口
85mm ltd F8.0 1/3200 ISO800

この写真がトンネルで山を越え、出て来た吊り橋の谷の場面です。

白いのが電気自動車 運転手の女性の後方にベンチシートが2列あり、お客さんは

詰めて乗れば 6人乗車可能かなぁ~♪

ミホ内部1
85mm ltd F6.3 1/250 ISO800

建物内部です、光と影の対比が美しいと感じました。

ミホ内部2
85mm ltd F9.0 1/800 ISO800

屋根の部分・・・独創的な構造をしていますね。

ミホ内部4
135mm F8.0 1/1000 ISO800

建物は北館と南館に別れていて この写真は北館の階段。

ミホ内部5
135mm F14 1/2000 ISO800

これは光と影の対比がおもしろくて撮った一枚。

ミホ内部6
135mm F8.0 1/1000 ISO800
これも そう。

ミホ内部7
135mm F13 1/500 ISO800

建物内部からガラス越しに 山の紅葉~♪

ミホ内部9
135mm F9.0 1/400 ISO800
B1Fの通路部分です。

ミホ内部10
85mm ltd f8.0 1/250 ISO800

売店です。

ミホ入口ドアから
85mm ltd F11 1/320 ISO800

帰りしなに 正面入り口から外を撮りました。丸い部分はドアです。

ミホ北館
85mm ltd F13 1/640 ISO800

北館を建物内部からガラス越しにパチリ!

ミホ入場口
85mm ltd F8.0 1/640 ISO800

ミホ・ミュージアム入り口と丸いドア、電気自動車。

今日は昼間の温度が15度・・・調度良い行楽気候だったと思います。

ここは 月曜日が休館日になるケースが多いみたい。入場料は大人1000円

ちかくにお寄りの時は 行ってみても良いかも~♪

なんか 別世界に飛んだ気分を味わった一日でしたぁ~♪




さて今日のおすすめ音楽~♪

Les 50 Plus Belles ChansonsLes 50 Plus Belles Chansons
(2008/05/13)
Patrick Juvet

商品詳細を見る

PATRICK JUVET

パトリック・ジューベの3枚組50曲収録のCDアルバムです。

男性にしては かん高い部類にはいる声の持ち主ですが ディスク1はメロディーが美しい曲が多いです^^

ディスク2とディスク3は ビージーズもどき?はたまたビレッジ・ピープルもどき?

ちょい趣味にあいませんが ディスク1の1曲目のインスト・ナンバー これ1曲で買う価値ありです。^^

PATRICK裏面





patrick juvetのことは全然知らなかったのですが いつも読みに行く

angeleyesで知りました。

なかざわ ひでゆきさんに感謝です~♪           以上







テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

共蔵

こんにちは。
今日はいい天気ですね♪
行楽日和です!
月曜日休めば4連休!給料日前、ちょっと残念!!!

Re:共蔵

えぇぇっと、共蔵さんでいいのかな?カキコありがとうございます。
リンクを辿ってみましたら、ショッピングサイトですね。
このブログに対してのカキコは大歓迎なんですが 単なる誘導サイトでしたら
削除も考えますので、悪しからず・・・お願い致します。

No title

石が美しい。。。
オーディオボードにしたいくらい。。。
銀ブラなど、良い大理石の柱を観ると
良い音するかも。。。という妄想は、
すでに病気の類ですね。汗
でも、人生で石に興味もったのは、はじめてかも。

No title

Giuliaさん、おはようございます^^カキコいつもありがとです。
石が美しい。。。 >ここミホ・ミュージアムは大理石や花崗岩など数種類の石材が多用されてました。
自然との調和を、考えて作られていて、美しいもの達にあふれていましたよ。
行く前に思っていた普通の美術館と言う概念を覆されました~♪一度行ってみる価値ありです。

石は見た目が美しい・・・が重量があります。安心感は与えてくれますが部屋もそれなりの対応が
必要になるかもですね(大量にあつかう場合)

定評のあるPremium2を手に入れたんですね^^私も前からこの機種が気になっていました~♪

石は、しょっちゅう流通する家電のような商品と違い。逃げませんからゆっくり吟味いたしましょう。^^
設置も大変な苦労?労力を必要とします。w

No title

いやはや、ペンギンさんにはかないません。笑
やはりPremium2のことはご存じだったのですね。

石と紅葉と秋の光彩。そのコントラストがよく出てますよね。
石がドラムで、紅葉が女性ボーカル、秋の光彩がピアノ
良い音楽を奏でてますです。季節によっていろんな曲を
奏でてくれる場所みたいですね。一度、ツーリングの時
立ち寄ってみたいですね。

3000円で、小さなスウェーデンの石のボードを買って
みました。笑

No title

Giulia さんおはようございます^^
Premium2のことは詳しくはないですよ。CDをCDPで聴くのが主流スタイルでパソコンも
使いこなせていませんから、知識は価格.COMの書き込みあたりで停まっています。
この製品とあとパイオニアのが良いらしいですね~♪

スエーデンの石のボードですか?なんでもやってみなきゃ効果あるかわかりません。
試行錯誤もオーディオの楽しいとこですよね^^
関西は天候が下り坂の今日みたいです。 天気の良い日にチャリでツーリング・・・いいですね^^

No title

ミホ・ミュージアム、出向かれたのですね。
お写真からして、良い所のようですね。
私も、一度行きたいなぁ、なのですが、全然出かけられません(涙)
(白髭は未明から朝なので可でしたが・・・)
今年、紅葉撮れ無いかも・・・
↓のCDもすごいですね。オークションは残念でしたね

No title

SR-T101 さん^^カキコありがとうございます。
はい、行って来ました、かねてから興味深々だった美術館です。
少し宗教くささがあったものの、個人のコレクションから発展、別世界に発展を遂げた一個人のパワー
なんか圧倒されて帰宅しました。ちかくにはベル・タワーなる建造物もあり、そこは行けませんでしたが
山奥に、一種の理想世界を造ったと感じました・・・美の世界でした。

白髭神社は、2度出かけてらしたんですね、天候だけは思う様にならず難しいとこです^^
湖面に反射した輝く朝日の紋様、影になった黒い鳥居・・・素晴らしい作品ですね~♪

パトリック・ジューベの3枚組CDは 確か4130円でした。枚数から言うと割安だったんでしょうね^^
ここんとこ、欲しいものリストが増えてくばかりのCD達です、限られた予算でCD以外にお金を使うから
しかたがないですね。><
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード