berger

1215nagoyaミュージアム

名古屋に行って来ました~♪・・・名古屋市立美術館

1215nagoya

ここは併設された喫茶部の外部出入り口・・・お昼はここで頂きました(高菜チャーハンセット1200円)

よくあるパターンですが 味がもうひとつ><


ここで催している”エコール・ド・パリ展”。これが今回の目当てでした

waterlilies

お土産で買ったクリアファイル・・・モネの水蓮



建物は 結構斬新な感じをうけました、こないだ行ったミホミュージアム程飛んだ感じではナイですが

そこそこ いい感じ~♪

なにより 不審くささがひとつもナイのが良いです。

新興宗教がらみの匂いが そことなく感じさせられたミホとは大違い^^

神慈秀明界→ウィキに飛びます。




お正月に妹夫婦が毎年来るので、今年はプレッソ・マシーンを買ったことだし

お客様用のデミタス・カップをなんとかしようと オクで落としちゃいました。

narumimirano

高さ約6cm エスプレッソ・カップとしては少々大きいです。

7割まで注いで、90ccの容量ですから カプチーノかラテ用ですね。

ナルミ直営楽天店←ここで買うと定価3675円(カップ&ソーサー1セットの値段)

オクで2客セットで、3000円で落札・・・結構お得だったかも^^




さて、おすすめ音楽~♪

Pour Me Comprendre (Artist Box)Pour Me Comprendre (Artist Box)
(2002/07/09)
Michel Berger

商品詳細を見る


pourme

CD3枚組のアルバム Pour Me Comprendre

良質なフレンチ・ポップスです、むかしバルバラやムスタキなどのフレンチを聴いていたのに

いつの間にか興味の主な対象からフレンチは外れ 他の洋楽に興味対象が移って行きましたが!

再び、私を『フレンチって、いいなぁ』っと呼び戻したのが Michel Bergerです~♪





                                以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

今年もあとわずかですね。
モネの睡蓮のような淡い空間を音楽にすると
どんなだろう?と、よく考えたりします。
なんか珈琲の良い薫りがただよってきそうですね。

No title

Giuliaさん^^おはようございます~♪
モネの睡蓮のジャケットになってる、サー・ローランド・ハナのCDは持っていますが
イメージと合うか?と言えば疑問符。各個人個人で想像するものが違うので仕方がないですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3909553

珈琲・・・室温で豆をひく時が一番かおりが漂います。ふだんはマグカップで量を飲むので
紙ドリップ、夜の食後はエスプレッソと使い分けています~♪

真空管アンプは、パワーアンプとして?プリメインとして?欲しいのでしょうか?
どちらにしろ球はEL34が似合いそう。KT88だと元気がよすぎるかな?
他にも選択肢はあり、これもじっくり楽しく迷って選びましょう。

こちらこそ本年はありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします。^^

No title

お返事ありがとうございます。
お正月は、新幹線で博多に帰省するので、
ペンギンさんのお近くを通ると思います。
私もデロンギ欲しいです。来年の目標です。
アンプは、「エアタイト」というメーカーが気に
なってますが、真空管に知識がなく、まだこれから
ですかね。ソナスは、真空管が合いますね。
これからも、いろいろとお教えいただければ
幸いです。

No title

Giulia さん^^カキコありがとうございます。
A&Mのプリメイン・アンプがAcoustic Masterpieceというブランド名でAM-201というのが
出てますね。231,000円 350Wx173H x295D 重量15Kg
この機種は,オートバイアス回路を採用し、初めての方でも安心の設計ですよ。

私のAH!も、オートバイアスなので購入時の決め手になりました。

いろいろとお教え>私も半跏な知識しかありませんので、持ち上げ過ぎです。
でも、気づいた部分は言う様にしますね~♪

里帰りに九州は、物入りですね^^ 親に顔見せるだけで親は喜んでくれます、親孝行しましょう。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード