poshboy

POSHBOYってブランド知ってます?

以前、ファッション関係で少し人気あったブランドで

いま現在も続いて、ブランドは残っていますが

主体は子供服に行っているみたいです。



25年前かな?

梅田のESTにあった、お店でみつけ一目惚れし

一度におなじデザインのスタジャンを2着購入した

思い入れの深いブランドでしたが


フル・デコレーションでえんじ色で見た目が派手ってだけで

我家では、じじに嫌われて

私が着用すると、いつも小言くらってました><


去年までは愛用していたんですが

今年着ようとしたら 見当たらない><

どうやら秘かに処分された模様!

やり方が姑息だと思いません?プンプン!!


poshboy1

以前持っていたものと同タイプのグリーン・スタジャン

poshboy2

こちらは、コートタイプの同じくフード付きのモノ。

一家の主のファッションに85才のじじが口だすのは、おかしいが。

捨てられて、黙って引き下がるわけにはイカン!!

意地でも、着てやる!!・・・大人げないのは承知の上。


両方ともオクで手に入れました。・・・金欠なのに無理しました><

製造してないからUSEDしか仕方ないんですが

結構、上物を入手できました^^

傷やほつれ、焼け、すれ等皆無の状態が極上品でした。わぁ~い♪



さて、今日のおすすめ音楽~♪

Sings Rodgers Hart & HammersteinSings Rodgers Hart & Hammerstein
(1990/03/06)
Rosemary Clooney

商品詳細を見る


rosemary1

1990年のCD ロジャース、ハート&ハマースタインの作品集


Girl Singer: Songs From Classic Television Series [DVD] [Import]Girl Singer: Songs From Classic Television Series [DVD] [Import]
(2004/08/23)
Rosemary Clooney

商品詳細を見る


rosemary2

古いテレビの主題歌集


Jazz SingerJazz Singer
(2008/02/01)
Rosemary Clooney

商品詳細を見る


rosemary3

ビッグ・バンドをバックにご機嫌にスウィングしてます~♪


タバスコの香りタバスコの香り
(2007/04/04)
ローズマリー・クルーニーとペレス・プラード

商品詳細を見る


rosemary4

珍しいマンボのペレス・プラードとの共演作・・・ラテンに満ちています。





                              以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

師走に大変ですな。。。笑
このブランド知ってます。^^;
若いころ流行っていて、着ていた思い出があります。
でも、じじの想いも分からんでもない。。。爆

さて、B&W専門のGOTOさんところに電話して
GOTOオリジナルトラバーチン大理石について、
いろいろ聞ききました。
ソナスの指定ボードが、トラバーチンなので、
年始早々、大理石ボードを発注しようかと思っております。
ペンギンさんの紹介で。。。といったら、ああ長浜の~
と、言っておりました。気の良いおじさんでした。




No title

Giuliaさん、おはようございます^^
それにしても、冷え込みがキツい朝ですね><
じじの想いも分からんでもない・・・私もわかってはいるんですけどぉ 笑
心配させて、怒らせて・・・結果長生きすれば親孝行になるか?・・と。(こじつけ。)
このブランド、着てましたか^^、ある程度うえの年齢層の方なら見覚えはありますよね。
フード付きが当時58000円の値段でした。オクでいまは安く買えます。(中古に抵抗なければ)

ゴトウ総合・・に連絡いれましたか^^ spを2つ購入してるし、そんなに前じゃナイから
覚えている筈です、上得意じゃないですが、お客さん紹介したのは前に友達がひとりいます。
トラバーチンですか、40mm厚みのものは値段が立派、導入には勇気?がいる。よく思い切り
ましたね~♪^^ あくなき追求・・・精神がまだ若く青春してますよ(女にゃわからん)

・・・あと何年、からだがある程度思う様に動いて、耳も聴こえ、好きな事を楽しめる時間が
残ってるんでしょう?
85でも、うちのじじのよに元気な人もいれば、寝たきり状態の人もいる。 楽しみましょう^^

No title

都心は、小春日和が続いて、暖かいです。
中国地方から日本海側は、そうとう寒さ厳しそうですね。
GOTOさんところのトラバーチン、評判どうですか?
おっしゃる通り、高い買い物ゆえ、思案中です。
>あくなき追求・・・精神がまだ若く青春してますよ(女にゃわからん)
お互い青春しましょう~♪ といいつつ、少しヨワ腰 笑

No title

Giuliaさん、カキコありがとうございます。

GOTOさんところのトラバーチン、評判どうですか?・・・正直わかりません。
オーディオはなにをやっても変化します。些細な変化から大きな変化まで効果はマチマチですが。
試してみるしかないでしょうね^^・・・無責任ですみません。
純正がトラバーチンを採用してるからには、意味がある筈。純正の製品じゃなくても天然ものは
ムラがあってあたりまえ、どこで買ってもいいのでは?ただし問題になるのは厚みでしょうね。
そう考えます。
ゴトウなら、石屋にそれなりの加工や材質の指示をして造らせてる筈だし問題は少ないかも。
安さで選ぶなら楽天で大理石って検索掛ければでて来ます。
1例 http://www.rakuten.co.jp/mgs/

いったん購入すると高価だし、重いので処分に困ります。ぎりぎりのサイズ選ぶとspに隠れて
大理石が見える範囲が狭くなっちゃう。大きいのを買うと重いのでspの微妙な位置決めに
多大な重労働を必要とする。どっちにしても部屋の雰囲気が決定されます。
楽しく悩んで下さいませ。私はその悩みがなくて良かった・・・。爆!

弱腰・・・みんなそうですよ~♪

厚み

お世話になります。
そうなんです、厚みなんです。
ネットでも探したんですが
4センチの厚みのものが、ないのです。
ほとんどが3センチ。
ソナスの標準は4センチ、GOTOも4センチ。
価格は、ソナスもGOTOも同じですが、
GOTOは、受注生産で、サイズをオーダーできるところと
石屋ではなく、音の専門であるオーディオ屋であること。
他人のブログで、ぼやいてすみません。笑

よい新年を。

Re:厚み

厚み4cmは、石屋さんの特注になるでしょうね。
一度問い合わせて値段を調べるのもいいんじゃないですか?

金属は金属固有の音が乗り、石は石で音が付帯するらしいですね。トラバーチンは石に
空間があり、空間がその付帯する音の影響を抑え、かつ引き締める効果があるらしいです。
これも試してみないとわかりませんが、大理石を置くと立派に見えるのでそれだけでも
自己満足度は高いと思います。

よい新年を。・・・ありがとうございます^^
そちらも善き年を迎えられますように~♪

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード