all of you

tiffany1

今日は、似たような写真が4枚続きます。

tiffant3

12月23日の記事にでて来たガラス製 リボンBOXと”うりふたつ”

赤いリボンの方は中国製で、大と小の2サイズ

こちらはドイツ製

できは、こちらのほうが良いですね~♪

サイズ的には、チャイナ製の小の方と同じです。

両方とも、密閉容器ではないですが、密閉度はドイツ製の方の勝ち!

美しさも、遠目には同じガラス製品に見えますが、

ドイツ製はクリスタル!

メーカー希望小売価格が、1万を越えていますが

オクで安く落札!

tiffany2

Tiffany ribon Box が 1910円でした~♪

これも、さっそく台所行き!

嫁さんへの 追加プレゼントでした~♪

tiffany4







( pm10:00記事を追加 )

昨日の記事の写真のなかで、DUKE JODANのSO NICE DUKEのジャケット写真の説明補足

このアルバムはDUKEが名古屋SO NICEで演奏した時の1982年のアルバムです。

コレを購入したお店を レコード・ジャケットを包んでいる透明のカバーを見て思い出したので記します。

店の名は LP-CORNER

もぅ ありません><

ネットで検索すると潰れたと言う情報がありました。

随分前の事だそうです。

梅田の堂山通りの 知る人ぞ知る”よいお店でした”

写真のマーク見て なつかしんでいます~♪

LPcorner












さて、今日のおすすめ音楽~♪

Sunday at the Village VanguardSunday at the Village Vanguard
(1990/10/25)
Bill Evans、Scott LaFaro 他

商品詳細を見る


village vanguard

説明する必要のないくらいの有名なアルバムですが

ビレッジ・ヴァンガードのビル・エヴァンスです。

ワルツ・フォァ・デビーが、彼の一番売れて、いまも尚売れ続けているアルバムでしょうが

同時に録音された、こちらはワルツ・・・のようなわかり易い有名曲が少なく、知名度が小。


でも、よいアルバムなのですよぉ~♪

聴けば聴く程、良さが染込む、噛めば噛む程味がでる”スルメアルバム”



ビル・エヴァンスtrioの 良いところはピアノ、ベース&ドラムが対等

各自、思うがままに演奏するとこにあると思います。

わたしは、このアルバムの中でラファロのベースを追いかけている

自分の耳?頭?に気づく時が多いです。



cole porterのALL OF YOUがtake1,take2,take3と入っていますが

take3が特に好きかも~♪・・・10曲目


                           以上

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

本年中は、お世話になりました^^

来年もよろしくお願いいたします。

ビルエバンス、マイルス、30年近く前はよく聴いていました。

渋谷のJAZZ喫茶にも行きましたねえ、、、、。

懐かしいです。

No title

でくのさん、あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。 30年前はJAZZよりも洋楽POPSを良く聴いていました。
唯一、当時JAZZで聴いていたのはDUKE・JODANでした。あの頃はレコード全盛の時代でした。

寒い元旦ですが、そちらは雪が深いんでしょうね。風邪など召されぬ様にお体大切に善き正月を~♪

Re:開けましておめでとうございます

Giuliaさん、謹賀新年、本年もよろしく願います。^^
新幹線車中からカキコですか?iPODかな?揺れる車中は、ネット閲覧は良いけれど
カキコするのは疲れません?ありがとうございます。
車中から雪の伊吹山が見えるでしょうね、今日は快晴です。
年末からの積雪で、元旦と今日もさっきまで雪かきでした、昼からは太陽にまかせて
私は音楽鑑賞といきたいものですが、家族サービスがあるので予定は未定。思う様には
なかなか行かないのが世の常ですけどね^^
博多と言えば、とんこつラーメンに明太子。昼前だからおなかが空いてきちゃいました。苦笑。

慣れない車中からの、カキコでw投稿みたいなので、ひとつは消去しておきますね^^

to Giuliaさん

本年もよろしくお願いします。
博多で、つかの間のお正月を過ごして
現在、新幹線の車中。
やっぱり、故郷はいいですね。

すみません、削除操作を間違えて片方だけ消去のはずが・・・><
上記の文章は、コピペしていたのでココに貼りつけさせてもらいます。

失礼いたしました、ごめんなさい。

快晴の伊吹山

車中から、真っ白な伊吹山が見えましたョ。
彦根あたりから、雪で真っ白でしたね。
博多に帰郷して、すぐ博多ラーメンを2店回り、それぞれ2杯づつ。
中日に、博多うろん「うどん」を1杯。最終日にラーメンを
もう1杯。柚入り明太子もあわせて。。。博多も雪で寒かった。

Re:快晴の伊吹山

Giulia さんおはようございます^^
伊吹山見れましたか^^ 快晴だと、いつもより見晴らしよかったでしょう?
正月は空気も奇麗だし、雪をいただいていつも以上にキレイに見える筈です~♪

たくさん、ふるさとの味を堪能してきたんですね。現場に行かなきゃわからない
地元の味ってありますもんね。むこうも寒かったですか。
日本列島、この正月期間は冷え込んだ模様です、お風邪など召しまさぬ様にして下さいね。

あけましておめでとうございますー♪

今年もよろしくです~♪

RE:伊吹山

透き通る青い空に真っ白な伊吹山のコントラストは、
清々しく、新年を飾るにふさわしい風景でしたね。

>ル・エヴァンスtrioの 良いところはピアノ、ベース&ドラムが対等
>各自、思うがままに演奏するとこにあると思います。

どうして、こんなに各々が創造的に演奏して、一つの音楽として魅力的に
奥深くも、美しく完成してしまうのか? リスナー側にも創造性をかき立て
させてしまうラファロの独創的なベースライン。観客の雑音に半世紀前の
ビリッジバンガードの空間がリスナーの部屋に広がる。録音という音を記録することが、
この一連のアルバムでは、音楽のみならずラファロの命や、時までもが録音されているように
感じます。

Re:あけましておめでとうございますー♪

源さ~ん^^ あけおめ~♪

こよりとくろいの・・・なかよくなったみたいで良かったね^^
私も以前ニャンコ2匹飼ってた時期があったけど、部屋の中でおっかけっこされて
運動会状態には、まいったしてました。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしま~す。

Re:RE:伊吹山

Giuliaさん、カキコありがとうございます、もう関東に帰られたのかなぁ?

ビレッジ・バンガードで生を聴けた聴衆は幸せですよね~♪
このアルバムは、エヴァンスのCD作品の中じゃ録音は良い部類に入ると思います。
これも、SACDハイブリッド盤が出てるんで、いつかはと狙っています。(金銭的余裕と優先順度の問題)

YOU MUST BELIEVE IN SPRINGも音は良いですよ^^

前にも言いましたが、私にとってピアノTrioで迷った時に、立ち返っていろんな意味で再確認をするのが
ビル・エヴァンスになっています。
一音・一音のキレイなカレル・ボエリーやマーク・ヴァン・ローンのヨーロピアンJAZZ・Trio。
デュェットで真価を発揮するケニー・バロン。
ローランド・ハナやアル・ヘイグ、ウィントン・ケリーやレイ・ブライアント、etc

好きなピアニストの名前あげるときりがないけど、エヴァンスとならんで双璧なのは、私やっぱり
DUKE・JODAN・・・メロディ・ラインの紡ぎだす美しさは、この人が一番(私の個人的好みでです.)

女性ボーカルも好きだけど、ピアノTrioっていいですよね~♪

No title

あけましておめでとうございます。12/30から野洲高校サッカーの応援で埼玉の実家に帰っていて本日滋賀県に戻ってきました。 しかし連休もあっという間に終わってしまいますね。今年もよろしくお願いいたします。

No title

> dotchyさん^^あけましておめでとうございます。
> 30日の試合すごかったですね、奇跡ですよ!!
> 嫁さんはテレビ中継を途中であきらめ、負けた気分になっていて、次の日試合結果を見て
> びっくらこいてました。5点とられて、ドローにする・・・サッカーじゃありえない展開。
>
> でも、次の試合、負けちゃいましたね><・・・前の試合で力を出しすぎたのか?
> 高校生の試合は爽やかです。ご苦労様、よく戦ったと褒めてやりたい^^
>
> こちらこそ、本年もよろしくお願い致します~♪

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

大人な雰囲気のBlog、楽しみにしています♪

Re;謹賀新年

湖巣さん^^おはようございます。

過大な褒め言葉ありがとうございます、こちらこそ本年もよろしくお願い致します.

明日から、また寒くなるらしいですね、お体大切にお風邪召しませぬ様に~♪

カキコありがとうございました。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード