nya

02022

今日も昼間に三島池の東屋に、nyaとあってきました~♪

nya好きの方は、写真を堪能してくださいませ~♫

02027

寒さの中、りりしくあたりを睥睨されておられます。

020213

こちらは 冷たい雪を避けて、ひなたぼっこ中~♫

020210

睥睨するのを止めて、瞑想モードに入られました~♬(舌でてますよぉ!!)

02028

こちら様は、退屈しておられるご様子~♪

020281.jpg

少しだけ切り取り、拡大してみました^^

気持ちいいですかぁ~?^^

020211

へんなとこ撮ってゴメン・ゴメン

020244

この右手では、餌に集合、お食事中です。

左下の黒いのは私のモンベル・カメラバック

020217

なんか、おじぎしてるみたいですね~♪

020215

混線模様になってきました。

020218

このこだけ、幼いみたいで割り込んで行けません><

昨日は,別に餌をあげました~♪

020219

食べ終わった後に、睨まれました><

020214

食後のお昼寝タイム?

020245

こちらは、食後の池の水~♪

020235.jpg

うしろでは、水鳥を狙ってシャッター切っていますね~♪

020216

痒いんですかぁ?(あなたも舌でてますよぉ!!)

・・・・・。

nyaお楽しみいただけたでしょうか?^^



さて、今日のおすすめ音楽~♪

My Funny Valentine
my funny

sweet basil trioのmy funny valentine

メンバーは p) cedar walton

b) ron carter ds) billy higgins

1991年、ニューヨークのクラブ”スイート・ベイジル”にて録音されたライブ盤です。

残念ながら、youtubeに音源はありませんでした><

いつになく、夜更かしをしてしまいました。

我家は寝るのが早いのです  んだから  以上


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

猫猫猫♪

うははー、雪の中でもがんばってますねー
みんなかわいいーーー!!
とくにベロ♪

Re:猫猫猫♪

うひゃひゃぁ~♪猫づくしぃ~♪
かわいいでしょぉ、ベロだし^^
源さんが、この記事みて一番喜んでもらえるなぁって書きながら思いました~♪

No title

毎年、この季節になると忙しくなり
なかなかブログを更新できないというか。。。汗
ネコちゃん可愛いですね。
寒い中でも寄り添って、たくましく生きている感じがしますね。

No title

Giuliaさん^^おはようございます~♪
忙しくなり,ブログ更新が滞るってのは良い事ですよ。♂は仕事あってナンボ!
私は現在、パート生活中なんで、定職のあるかたがうらやましいです。
50後半になると、どこも雇い口がないもんですね><
nyaの居る場所三島池は、この撮影時0度前後でした。多分夜間はもっと下がっている筈です。
関ヶ原・米原・近江長岡が近く、伊吹山のふもとなんで、吹き下ろしの冷たい風が吹きます。
野犬は近隣住民が嫌がりますが、ノラnyaは愛されてる土地柄なんでしょうね^^
この辺は,野生動物も宝庫、猿・猪・熊・鹿・キツネ・テン等はしょっちゅうみかけますよぉ~♪

No title

都内は、引っ越しで愛猫を捨てていく人がいたりして
ノラが増えています。近所の寺には、数十匹のノラが
生息している模様。やはり、近所の方がときどき餌を
与えていますね。最近深夜にタヌキを目撃しました。
やはり近所の寺に潜んでいる模様。
「野良」見て、僕もしょせん「野良」。お互いたくましく
生きようぜ!と、心で呼びかけたりします。

No title

Giulia さんカキコありがとうございます。
都内は、引っ越しで愛猫を捨てていく・・・情けない話ですが真実なんでしょうね。
nyaは、せいぜい生きて18年。たいがいは15年前後で亡くなります。ノラだともっと早いかも。
ペットを飼うと家族の一員になり、亡くなると我が親族を亡くした様に感じます。
そこから、生あるものに尊敬・敬いの感情が育まれ、他人の生き死ににも感情移入できます。
楽しい部分だけを許諾して、負の部分を切り捨てては人間性を高める機会を失っていますね><

この辺りも狸はめったにみませんが、居る事は居ます^^このあいだは家の近くでカワセミが
飛んでいました。エメラルド・グリーンでホバリング!見とれちゃいますよぉ^^

私は育った大阪に多くの友を残し、滋賀に来て16年程。昔の付き合いもいつのまにか縁遠くなり、
ますおさん生活で多少窮屈な想いもしていますが、ノラに負けないよう頑張らねばですね~♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード