bird

02024

え・・・っと、今回は”bird"

鳥さん写真です。

興味ない方もいらっしゃるとは思いますが

冬の季節に渡って来た、渡り鳥写真集~♪

02025

基本的に、切り取り拡大はしていません。

135mmで撮ってJPEG、暗部を明るくしたのが数枚有るだけ。

02026

群れって、どういう風に撮ればいいかが、わかりません><

02029

適当に撮っています。全部1脚使用しています。

020212

三島池では、nyaも鳥も”足”で顎かくのが流行なのか?w

020220

面白みないけど、こんなのがまだまだ続きます。

020221

020222

020224

今回は全部、逆光かなぁ・・・。

020225

020226

020227

020228

気に入った写真有りますかぁ? 写真はクリックで拡大できます^^

020229

020231

020232

020233

だいぶ、距離が近いです。怖がりません。

たぶん、1mくらいの距離だったと思います。

020236

020237

これも距離近いですよぉ~♪

020238

手を伸ばせば届くような距離です^^

020239

020240

この時は、70cm以上~1m切っていたかも~♪

020242

近すぎて1脚の角度変えるのに、戸惑いました。(それに私うしろへ後ずさったしぃ。)

020243

やっぱ、群れは撮り方がよくわからん><

以上、24枚のbird達でした、”おそまつでした”(///^^///)ゞ




さて、おすすめの音楽~♪

トリオトリオ
(2005/05/25)
マルチン・ボシレフスキ・トリオ

商品詳細を見る


marcin

ECMの作風が楽しめます、緊張感・静けさ・一音一音の響きのきれいさ~♪

冷たいが甘い音楽!



ジャケットの写真、雪の上を鳥が歩いた後の足跡のようですね。                    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッサージュ巡り その1

パッサージュ巡りをしました。まずは、証券取引所の近くにある、ギャルリー・ヴィヴィエンヌに行きました。では、パリで一番美しいと言われているパッサージュにご一緒しましょう。

コメント

非公開コメント

力作

質感、動作を良く捉えた力作です。評論家的になってしまいました。
私のパッサージュは少しお待ちください。

Re:力作

jeanvaljeanさん、カキコありがとうございます。
お褒めいただいたのも喜びです^^
鳥が被写体なんて、一部の写真マニア、それもそのなかのごく一部?
わずかな愛好家だけしか興味ない分野と思ってましたから、嬉しいです~♪

そちらのブログにコメント残してなくすみません。でも考えながら、身の回りを当てはめ
ながら興味深く読み進めています。
寛容、差別、区別>一歩間違えると重い、暗い思考に落ち込みかねません。
内容が内容だけに、気軽にコメントするのも憚られます。でも記事内容は人にとって当たり前だけど
みんな、どっかに置き忘れた、知っているけど棚上げして行動している?・・・そんな事を
考えずには、いられません。

パッサージュの写真アップは、それこそお気軽にいつでもいいですよ^^
それより、フレンチPOPの紹介記事が待ち遠しいです~♪

No title

> そちらのブログにコメント残してなくすみません。でも考えながら、身の回りを当てはめ
ながら興味深く読み進めています。

> コメント、気にしないでください。私のブログは、コメントしにくいとみんなから言われていますから。
 小学生(4年)向けの公民教科書は、日本のように修身的でなく、実に論理的に教育しています。
 国全体の教育力というものを感じます。日本の教育を受ける権利は、政権次第でどうにでもなるような
 権利です(橋下知事が特徴的ですが)。フランスの教育を受ける権利は、例えば小学校から大学まで無料  
 (大学は登録料などで1万円くらいかかりますが)であることからも、確固たるものです。かって小泉元
 首相が、長岡藩の「米百俵」の故事を所信演説で援用しましたが、へそが茶を沸かすとはこのことです。
 すみません。つい話が飛躍してしまって。
 
> 記事内容は人にとって当たり前だけど みんな、どっかに置き忘れた、知っているけど棚上げして行動している?・・・そんな事を 考えずには、いられません。

> そうなんです。やはり自分の中に定着してないんですよね。クラスで議論して、議論から実践に移して定着するような教育が必要なんでしょうね。

> それより、フレンチPOPの紹介記事が待ち遠しいです~♪

> そうなんですよね。宿題ですね。いつかやりたいと思います。

これからもよろしく



No title

jeanvaljean さん^^カキコ連続ありがとうございます。
私のブログは、コメントしにくい・・・信条や正義は個々違う部分も有り、国等の
バックボーンが違うと、基礎部分から違ってくるし、難しい問題なんだと思います。
私のブログは、私個人の記録みたいなもんで、私の一部分だけを反映しています。
私自身も、難しい部分や暗い部分はありますが、それは努めて出さないでいます。
ブログの記事をどうするかは、ブログの主が決めれる権利だから、好きにしていいんじゃないですか?
それこそ、みなが同じだとつまらないものだらけになります。
違いを認め,寛容さで受け入れる・・・この精神があってこそ交流が成り立つんでしょうね^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード