fire

えぇ~、ネタがなにもないけれどブログ更新です(^^)ゞ

02251

室内手持撮影ですので、ブレていますがご容赦を願います。

ミノルタ85mmリミテッドの描写ですが、元データ消去したので詳細がわからずです。

02252

手前にピントが来ていて、後の方はもうなにがなんだか~・・・。

これの正体は 卓上蛍光灯です。

ビクター・インテリアのワークスタジオシリーズのものなのですが

販売終了してたかな? 今は別のデザインになってると思います。

02253

シルエット気味に写すと、こんな感じです。

85mmを堪能いただけましたでしょうか?^^








先日、嫁さんがパソコンで

なにやらレンタルDVDを鑑賞してました。『見終わったら次かして』っと言って

私が見たのが『かもめ食堂』だったのです。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る


以前,友人に良い映画だよって教えてもらっていたのですが、見終わってほのぼのしますね。

ただ、スローフードじゃないけれど、テンポが今時の映画にしては遅い!

インディー・ジョーンズのように、次から次へと目まぐるしく物語が展開するのとは違い。

一種独特の美学に貫かれた、時間経過もスローな映画でした。

出てくる(登場してくる)人物もいたって普通。個性は強烈にはあるが展開のどんでん返しはナシ。

・・・でも心温まる作品でした。



さて、今日のおすすめ音楽~♪

サントラを選んでみました(///^^///)ゞ

ストリート・オブ・ファイヤー ― オリジナル・サウンドトラックストリート・オブ・ファイヤー ― オリジナル・サウンドトラック
(2002/05/02)
サントラ、ブラスターズ 他

商品詳細を見る


02254


子どもの頃、ヒーローに憧れました?

私は年代的に 月光仮面やハリマオ、海底人ハヤブサ、忍者部隊月光なんかでしたよん。・・・テレビ放映初期。

Street of Fireは、ハンサムな一匹狼の主人公が、捕われた元恋人を救いに行く

一種の黄金パターン的映画です、勧善懲悪的です。

この映画のはまる部分は かっこよさとスカッと悪者をぶっとばすとこかな。

ダイアンレインのヒロインも奇麗でした~♪

音楽と映像がマッチしたのが 魅力でしょうね~♪

単純なストーリー展開とスカッとするかっこよさが有りますので未聴の方にはおすすめ^^

02255

02256

上記二つの写真はレーザー・ディスクのもの。

下の写真なんか、左方向の細かい文字はピントあってるのに 中から右手はぼけぼけ~><

ほんと85mmは難しい>< (絞りをもっと絞れって?)・・・言わないでぇ。

バイク

調子に乗って、また絵を描いてみました。

昔、バイク免許取りに教習所へ通い始めた事があったけれど、2~3回程行った時点で

会社の部下ふたりが運転する営業車が 右折時に直進バイクと衝突、大きなトラックの陰で

直進バイクが隠れて見えなかったらしいですが、非は当方側に有りでした。

んで、職場の同僚をいっぺんに2人失い(入院・治療)事故の後始末でお詫びやら

職場の人数足らなくなった分の埋め合わせ労働で、時間がとれず><

泣く泣く教習所通いを諦めた過去があったのです。もちろん教習費は全額=前納 泣:

あのとき、ちゃんと教習所行けてたら私もバイク乗りになれてたのかなぁ?

ストリート オブ ファイア聴くたびに カッコ良さに憧れ、妄想する私なのです。

これもヒーローに対する憧れかな?えへへ。

(グレアムペンギンは風になった~・・・なんて言われてみたい・・・おバカさん><










50歳をとうに過ぎて ヒーローうんぬんは子どもじみていますが夢見る心は自由・・・。

せめて、絵の中だけでもヒーローになりたいもんです~♪    以上









ガッチャマン風


☆緊急追加情報

mac使いの方達に朗報です~♪

いろんなお店で(ネット上)apogee製品が値段改訂され値下げされています。

私の使っているオーディオ・インターフェースapogee-duetもこないだまで59800円前後してましたが

価格,comの最安テンポでの値段は46800になってます。

エッセンブルやrosetta200、symphonyなども大幅に価格が下がっています。

狙っていた人は ジョーシンやrock-onなどのネット店舗または価格.comを覗いてみてはいかが?
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

懐かしい

ストリート オブ ファイアー懐かしい。。。
公開初日に、観にいきましたねぇ。。。
ダイアン・レインは、以来憧れになって、それは
いまでも変わりません。いまでは、実力派の女優さんですね。
バイクは、かれこれ16の時からですから、30年以上の乗って
ますかね。思い出せばいろいろありますね。バイクを全損する
事故にも会いましたが、なぜか人間だけは、怪我にも耐え、
生き延びてます。汗 体力は落ち始めましたが、いまが一番
楽しくバイクに乗れているなと思います。

Re:懐かしい

Giulia さん^^おはようございます~♪
懐かしいでしょ、もぅ27年前、1984年公開作品ですもんね。ダイアンレインは1965年生まれ
のはずですから、46歳?当時は18~9歳だったんですもん若くてキレイな筈ですよ~♪

バイク乗り・・・憧れの言葉です。風を切ってぶっとばす。♂の本能なんですかね?
私もいまは体力・気力ともに落ち、ガタガタ状態です。あ、視力も落ちてますね。
夢見るだけで終わってしまう。そんな状況です。嘆いては居ないですが夢見るのは
自由ですもんね~♪ えへへ。

我が名は、「バイク乗り」

>♂の本能なんですかね?

たぶん

バイクに「乗せられたヤツ」か「バイクを操るヤツ」か?
この2つが存在します。バイク乗りとは後者のことです。
多くが、これに気づくことなくバイクを降りていきます。

No title

Giulia さん^^カキコありがとうございます。
バイクに「乗せられたヤツ」か「バイクを操るヤツ」か? ・・・意味深いですね。
こだわりがないと趣味とは言えないでしょうから、それなりの経験を経てきた言葉ですかね^^

私は単純に憧れて、夢が頓挫したから『バイクに乗る以前の問題のヤツ』ってことになるかもw
教習所で2回程大型を乗っただけ、いまじゃ金欠でバイク等買えません><
自転車も欲しいが、これも買えない>< 子育て関連に全部吸い取られてしまいます。
子育ても、良い部分はたくさんあるんですけどね~♪

No title

ヘタでも長く乗ると、分かってくるところもあるかも。。。汗
同じ2輪でも、自転車のほうが面白いかもしれません。
自分がエンジン。。。これです!
コツコツと時間かけて、部品貯めて、完成めざしましょう!

No title

Giuliaさん^^おはようございます~♪
我家の会計難のため、車(軽)1台を廃車・・・嫁さん用にチャリ購入案が浮上して来ました。
ほっておけば、量販店(スーパー等)で値段だけで購入しそうです><
せめて、5万前後は出してブルーノのミニベロか他メーカーでもいいからフラットバーの
クロスを選んで欲しいとは願っていますが、どうなることやら?
これでまた、資金流出かも。最悪の場合名も知れぬメーカーの1万ちょいのママチャリ?
安物買いの銭失いになるケースは避けたいものです~♪

私も、いつかは・・・以下略

No title

ちかごろの安い自転車は、品質・材質・設計ともひどいですね。。。
もはや、コンビニのビニール傘となんら変わりありません。
どうせ2年のうちに飽きて乗り捨てるのだから。。。という感じ。
そんなもんかなぁ。。。と、そんな量販店の横を通るたび思う昨今。
自転車って、身近だし、自分の靴と同じで、長い時間を自分と密接
に関わり合うものだから、大切にしたいですね。
心入れて、乗ることも大切。



No title

Giulia さん(@@;)汗.汗。
たった今,その量販モデルを購入して帰宅してきたとこです。(嫁さん用です。)
ジャイアントのエスケープ3あたりを値段的に薦めたのですが前傾姿勢が辛いとの事で却下
しかし、当初の安ければなんでもいい・・・これだけは避けられました。
最初に量販店に連れて行き、値段の相場を確認させ、どのタイプなら幾らくらいするかを
理解してもらってから、ちゃんとした自転車屋さんに連れて行き、当初のもくろみとは
大幅に外れたものの、嫁さんが納得出来た自転車を購入です。整備に1日もらい、明日以降なら
いつでも引き取りに行けます。
重い、サス付き・・・いろいろ突っ込み処はありますが、道の段差を乗り越え通勤用に使うには
まあまあの選択だったかと思っています。
詳しくは、ブログにアップで報告させてもらいますが、安い値段のチャリですよ。デ・ローザと
比べる方が間違っている!!
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード