Bicycle

ママチャリ




チャリ選び

条件 使用する人・・・・・嫁さん(身長169前後、体重秘密、B2つ W普通 H縦に割れている。)
   通勤に使う・・・・・市街地走行、車道と歩道を走行、段差も結構有る。
   希望・・・・・・・・軽快に走りたいがパンクし易い細すぎるタイヤは嫌&前傾姿勢の酷いものはダメ
   どぅでもいい項目・・車重は重くても諦める。
             泥よけは有っても無くても可。
             カゴなどはいらないがライトは要る。

日曜日の昼過ぎ、いまから自転車見に行くから、『つきあって』っと言われました。

最初に、量販店に連れて行き、どんなタイプがあり、値段の相場は幾ら位かを確認してもらってから

去年子ども達の自転車を買ったモーターサイクル・イベさんへ連れていきました。

片道8k弱あるので、ミニベロタイプや折りたたみは却下.

タイヤが大きく、ある程度太いもの。23cなどは考慮外。

最初は どこにでも置いているGIANTのESCAPE R3.1なんかを薦めました。

escape

チャリの生産量世界一の台湾メーカーで安心だろうと思っていたのですが 色(カラー)は

気に入ったものの、前傾姿勢が辛いと指摘されちゃいました。

いままでママチャリしか乗車経験がないもんだから無理もありません!

一生ものにはならないが、このクラスの自転車を選んでおけば次のステップアップに繋がるぞ。

そう考えていたのですが 私の気持ちはあっけなく却下。


似たタイプで アンカーがあったのですが値段が10万オーバーで却下

ルイガノにも わたしがいいなと思ったタイプがあったがタイヤが23cで却下><


難航していた自転車選びだったのですが!

私が 考慮していたモノ以外のタイプから 『これ、かわいいかも!』って声が!!


なんとサス付きマウンテンタイプ。


フロントとサドル下部の2カ所にサスが付いたWサスペンション

サス付きは 車重が重くなるし、サスの手入れが大変だからって理由で考えていませんでしたけど

使う本人が いいって言うんなら文句言えません。

ちゃんと、整備をしてからの引き渡しになるので明日以降、たぶん火曜日には

家に、おNewのチャリがやってきます。



チャリが届いたら,また写真をアップして報告いたします。

あ~嫁さんに自転車生活、先をこされてしまったぁ~!

・・・私が購入する時、理解を得易いと良い方に考えましょうかね~♪



さて、お薦め音楽~♪

最近、過去に紹介したかどうか忘れてしまったし、自分のブログの過去を確かめるのも

面倒なので、重複した場合はごめんなさいです。

Very B.O. Andy WilliamsVery B.O. Andy Williams
(2009/03/24)
Andy Williams

商品詳細を見る


andy-best

このベスト・アルバムは2曲目に入っている『Music To Watch Girls You』が聴きたくて

その為だけに手に入れたようなもんです。(///^^///)ゞ



年取っても、こんな『おじさま』になりたいものですね~♪    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

自転車は有酸素運動なので体にいいですよ。
アンディ・ウイリアムス懐かしいですね。思わず、You-tubeで、ムーン・リバーを聞いてしまいました。1961年ですから、私が17歳の時ですね。半世紀前ですよね。アンディの甘い声で、17歳のころが蘇り、愛おしくなって、胸が締め付けられそうになりました(汗)。しかしかっこいいですよね。今84歳ですか?私より若く見えます。
私はこのところ、朝の早歩きの時に、腕立て伏せを40回×7回=280回やって、ウエストが引っ込みました。胸も筋肉が少しずつ付きだして、腹筋も目立つようになりましたよ。これで背が高くて、顔が良ければ・・・失礼しました!

No title

jeanvaljean さん^^おはようございます。
1961年だと、私7歳、幼稚園の年長さん?だったはず。あのころか、少し後にテレビで
アンディ・ウィリアムズショーが放映されていて、オズモンド・Brなどがでていて見るのが
楽しみでした~♪アンディは今じゃ人気ないのか、町のCD屋さん行ってもあまり置いていないです。
もっと、評価されても良いボーカリストだと思うんですけどね~♪

健康の為に,運動されているんですね。体力の衰えはまず足に来ます.食欲が減って来たら
要注意ですよ。あと水気を充分取ること!・・・老人介護施設で働いて見たり感じたりしました。

顔は、親から貰った遺伝が大半を決定しますから、あとは日常の笑顔が出せるか?じゃないですか?^^
カキコありがとうございます~♪

まもなく自転車にはいいシーズン

遊びに来ました~。
自転車買われたんですね。おめでとうございます。
私も自転車は好きで、欲しい自転車がありますが、値段が高くて今は我慢。安めのロードバイクに乗ってます。
サス付きマウンテンバイクって。。あまり急な坂道はないんですか?
でも、ハードできっとカッコイイでしょうね。

これから自転車には絶好のシーズンが到来しますから楽しみですね!

Re:まもなく自転車にはいいシーズン

おでこさん^^いらっしゃいませ~♪
自転車買いましたが嫁さん用なんですよぉ。私も欲しいのが有るけれど金欠により我慢中
優先順位だと生活費>子ども達用>私は残った分って感じになります。
嫁さんは、いま50になったとこですが軽自動車の片道8k通勤をやめ、これから自転車で行く
っと言ってます。それで今回購入したわけなんです。

ロード乗ってるのですか?いいですね素晴らしい!何年も前に乗っていないのなら捨てろと言われ
私の古い無名の京都のショップ・オリジナルの自転車が処分され、いまは持っていないんです。
いつかは、ロードでクロモリの自転車を手に入れたいです~♪

今回購入したものは 廉価品ですがママチャリよりは走ると思います。こちら滋賀北部は平地が多く
坂道は、そんなにはないですよ、もっとも山方向へ行くとちがいますけどね~♪
明日あたり引き取りに行き、その後ブログにものせますね、正式な製品名も覚えてないのです><

びわ湖・湖岸は春夏秋の天気の良い日は、自転車だらけになります。^^

カキコありがとうございました^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード