TR1登場

03013

引き取りに行って来ました、嫁さん用チャリンコ(///^^///)ゞ

03014

700x35cタイヤ

03015

SHIMANO ALTUS HG40 11-32T  前3段x後8段=24speed

03016

03017

V BRAKE

03018

03019

TR-1の名前がここで、でちゃった^^・・・正式にはLGS-TR1です。

030110

後輪Vブレーキを横からショット。

030111

わりとクッション性はよさそう~♪

030112

このハンドル部分が嫁さんの気に入った部分

なんとステムで上下のハンドル高の調整ができる。自動車のチルト機構みたい!

03012

お待たせ致しました、全体像です。

サドルした部分とフロント・フォークにサスペンション付き

舗装路を快適に走る事を狙ったシティ・ランナーです。

サスが付いてるし、タイヤも太いので重量は13.5kgあって、ちょい重たいかも。

03011

うしろの板壁は我家ではありませんw

小雨が降っていて、車から降ろし家へ運んだのですが少し濡れてしまいました。

せっかくのサラッピンなのに初対面が濡れた自転車は可哀想なので、このあと

水気を拭き取る作業に没頭、子ども達が帰って来てピッカピカの自転車を発見

『いいなぁ~』『スピードでそぅ』などなど言ったのも嫁さんには内緒です^^






さて、お薦め音楽ですが昨日に続いてアンディさん^^

get-together

1970年のレコードです。3曲オズモンズbr,2曲loadstoneと共演していてハッピーなアルバム~♪






Lonely StreetLonely Street
(2010/06/14)
Andy Williams

商品詳細を見る


lonely-street

ロンリー・ストリートはJAZZ風にアレンジが光っている一枚です~♪





ボーカリストとして、すっかり日本では忘れられたような存在になったアンディですが

もっと再評価されて良い歌手だと思います~♪
                               以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

黒のルイガノ

カッコイイ自転車ですね。黒のルイガノも良いですね~。
重量も13.5キロなら、まあまあではありませんか?
ガンガン乗れそうでうらやましいです。いいなあ。

ところで私の行きつけに中古レコード専門店があるんですが、今度、アンデイ探して来よう。。

Re:黒のルイガノ

おでこさん^^おはようございます~♪
この自転車のアルタスって変速機はmtb用の下から二つ目のランクだそうですから
ガンガン使えるかな?あくまでシティ・コミューターとしてで、マウンテン風の荒い乗り方は
向かない車だと思います。

中古のレコード店ですか?確かナゴヤ方面でしたっけ?都市部はいろんな店舗があり、田舎とは
違う良い面が多いですね^^
アンディはベスト盤が多い人だから、みつかるとよいですね。

いいなぁ~

かっちょいい自転車!!
いいなぁ~~~~

拙者の愛車は普通のママチャリだもんなぁ。
ま、それで充分事足りてるからいいんだけど(笑)

高校の頃はサイクリング車でよく走り回ってました。
友達と遠出したときは一日で100km以上走ったこともありましたよー
今でも自転車でのんびり走るのは好きです~

Re:いいなぁ~

源さぁ~ん^^源さんの改造スーパー自転車には負けます。ミサイルやらなにやらついてないもんw
これって、量産型のマウンテンバイクのカテゴリーに入るみたい、もっともほんとのダートは苦手
アスファルト専門みたいですよ。買った値段も子ども達の通学自転車より安かったしね^^

都会はチャリか地下鉄の方が便利ですよね、自然と運動になるし身体にはいいんじゃない?
田舎は、ちょっとそこまででも車を使うからけっこう不健康かも!
カキコありがとぅ~♪

祝 納車

おお~、カッコいい自転車ではないですか!
奥様は、かなり身長高いのですね。
背丈がある女性が自転車乗っていると
かっこいいものですが、画像を見ると
ちと、サドルが低いのではないかと。。。


No title

オッ!現れましたね。サドルとハンドルにサスペンスが付いているから、そうとう遠出をしても、それほど尾てい骨も肘も痛くなりませんね。うらやましい・・・もう一台買って、ご夫婦で遠出をしてはどうですか?

アンディ・ウイリアムスの曲、聞かせてもらいました。しっとりと聞かせますね。昔は、パット・ブーンも好きでした。「砂に書いたラブレター」や「四月の恋」など聞いて、うっとりしていました。ところで今日は、セルジュ・ゲンスブールが20年前に死んだ日です。こちらのテレビでは、TF1とARTEで特集番組をやりました。「ラ・ジャバネーズ」とか「コーヒー・カラー」などは良いですね。「宿題」がなかなかできません。すみません。

No title

Giuliaさん、おはようございます^^
写真は車から降ろしたばかりの状態です。積むのにサドルを一番低い状態にして
そのままなんです。今週末にでも(嫁さんの仕事休み)高さ調整してみますね^^

嫁さんは50ですが、背は高い方かな?169前後ありますもん。最近新陳代謝が悪くなって
きたと言ってますから、有酸素運動はちょうどいいかも~♪

No title

jeanvaljean さんおはようございます^^
通勤で、片道9k前後に使う予定、20分以上の有酸素運動になり、いいのかも。
仏は自転車競技の本場じゃないですか、そちらで本場の自転車買える環境が羨ましいですよ。

セルジュ・ゲンスブールの亡くなった日でしたか、日本じゃ話題にもならないです。
いかに文化を大事にしない国民なんでしょ><
宿題と考えず、歌詞翻訳も考えず,気楽に気に入った曲紹介でいいんじゃないでしょうか?
日本じゃそういった情報が極端にすくないですもん~♪

わわっ、平成の自転車(笑)

平成の自転車、拝見しました
24速ですか、スゴイ!!
リムが流線型?になってますね。
シートピラーにサスとは、またまたビックリ
13.5kgなら、そう重くないですね。
タイヤ、700に35なんてあるのですね。(これもヒックリ)
クイック・レバーもアルミ製かなぁ?

PS1:ご存じかと思いますがも、老婆心ながら
  Vブレーキの下に付いている+(-兼用)ネジは、片ぎき調整用で
  もし、左右のシューの動きが不均等の時は、このネジで調整できます


PS2:福寿草等々は100macro==>正解です(笑)

Re:わわっ、平成の自転車(笑)

SR-T101さん^^嫁さんが自分で選んだ自転車です、嫁さん乗る前に(3月いっぱいは車通勤)
今日、許可貰って片道1kを往復してきました。乗り味はサス付きだともっとふわふわ~と思ったら
結構硬かったです。クラウンじゃなく86乗ったような感じかも。

ギアは前3速だけど、後の8速との組み合わせで少し”ん!”って組み合わせもあるから、おいしい
組み合わせは,自ずと限られてくるような気がする。っていうかあんなにギアはいらないですね。

クイック・レバーはブレーキの横にと言うか、ブレーキの根元に一体構造?
Vブレーキの調整方法は知りませんでした、ありがとうございます。・・・いまのとこちゃんとした
自転車店で買ったし、サラッピンのせいもあるのでしょうが、すごくブレーキが効きます。

今日の走った感じでは、ロードの様にすいすいとはいかないが、子ども達の通学車や以前からある
ママチャリよりは走りがスムース。ブレーキも良く効く。・・・でも風が寒かった><

私の好みは、あくまでも車体が細いクロモリ・フレームだけど、なんとか許容出来る範囲のチャリでした^^

福寿草・・・100mmマクロでしたか、キレイですね~♪ 友人にα100&sony100マクロ持ってる
方が居ますので、さっそく教えなきゃあ^^ ありがとうございます。

自転車、いいですね

今晩は。

こう言う自転車、良いですね。
こんなのだと、1日100kmくらいは軽く走れそうですね。

私の愛車は、中古5300円で買った、24インチのママチャリです(変速なし)。
いい自転車も欲しいけれど、外の自転車置き場に置くので、良いものは買えません。
(すぐに汚れる、…それに盗まれる)

この愛車で、長浜から米原くらいは余裕です。
彦根も、電車賃がもったいないのでこれで行ったり(最近は行ってませんが)。
彦根だと、40~50分くらいかかるかなぁ。

2年位前は、余呉湖に行ったり、近江八幡あたりまで行ったことがあります。
(でも、しんどかった。近江八幡まで行った時は、1日89km走りました…この辺が限界かも)
一応、サドルは適正な高さにして、タイヤに空気をパンパンに入れ、チェーンに油をさしたんですが…。
ハンドルはできるだけ下げてます。

安物なので、微妙に走っている時に力が左右にぶれて逃げている感じ。
両輪を止めているネジを、かなりカチカチに締め上げたら、いくらかましになりました。
もう少し、締め上げてみようかなー。

いい自転車、ほしいなぁ。
やや安めのクロスバイクで良いんだけれど。
(ロードは高いし、お買い物できないし…(彦根までお買い物に行く時はどうするの…自動車は乗らんし))

Re:自転車、いいですね

baldarfinさんおはようございます^^
ママチャリで長距離はキツいですね>< 是非あたらしいのを購入・導入すべきですよ^^
この今回の自転車は、5万以下で購入しました。この値段出せれば、ロードもクロスも
買う事が出来ます、もっともエントリー・クラスになりますけれどね。
荷物は基本的に持たない、持つときはリュック等で背中に担ぐ、いったん慣れれば大丈夫^^
長浜だと,チャンピオンで品定めしてみればいかが?彦根だとデポがおすすめかも~♪

私も,将来購入したいと狙っています・・・問題は資金計画だけw
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード