joke

政治についてのジョーク?

いつも、バカでお気楽記事内容の当ブログですが、たまには

ちょいだけ、まじめに・・・。(でも、内容ごちゃごちゃw)


世界では、ネット情報のちからによって民衆の不満が改革を巻き起こしてますね。

わが、日本はこの先どうなるんでしょ?・・・ふと思いました。

せっかく、政権を取ったのに小沢降ろしや鳩潰し、予算案が通らなければ

我家も子ども手当が当てに出来ず、大打撃?

大阪も名古屋も”都”構想! 地方分権で力持つのはいいですが

大元の国会が なんともはや>< ですね。

裕次郎の兄貴も4選は立候補しないみたいですが、だいたい障子をむにゃむにゃで突き破る

主人公が出てくる小説を書く人だった筈なのに、今の若者から見れば保守の権化?

最後は国会議員立候補で最後の一花咲かす事でも目指してるんでしょうか?

都知事に立候補したものの落選後、厚生労働大臣などで地道に努力して来た

舛添さんは、どういう道を歩むのでしょうか?

疑問ばかりの内容になってしまったけれど、庶民でもこの程度は考えています。

まさか、橋本、河村たかし、舛添、慎太郎、そのまんまの5人で新党立ち上げ?w

まさかねぇ~♪w

あ!上記に入って欲しい人ひとり忘れてた。

そんな、夢見たいな事態になれば是非中田宏も入って欲しいですw


バカ話は、この辺で止めておきます(///^^///)ゞ



今日はDVDのおすすめ~♪

めぐり逢い [DVD]めぐり逢い [DVD]
(2010/08/04)
ケイリー・グラント、デボラ・カー 他

商品詳細を見る

めぐり逢い

もう古典も古典、昔のラブロマンスの大傑作です。

なんど見ても見飽きません。待ち合わせをたがえたことについてふたりが互いに嘘をつく大人の恋愛

相手を思いやっての嘘は美しい。ほかにも伏線がいっぱい。大好きなんです^^

ハッピー・エンドなんで、そこも好きな理由のひとつです~♪



もう1本

めぐり逢う朝  HDニューマスター版 [DVD]めぐり逢う朝  HDニューマスター版 [DVD]
(2011/01/29)
ジャン=ピエール・マリエル、ジェラール・ドパルデュー 他

商品詳細を見る

めぐり逢う朝

こちらは映像が美しく、音楽も素敵・・・だが芸術作品なので内容は重いです。

いろいろ考えさせられる映画ですね、見る価値は有りますが人を選ぶかも。








この前の記事で質問を頂きました。

自転車の変速レバーは、どぅなっているのか?

変速レバー

変速レバー2

変速レバー3

写真でおわかりいただけたでしょうか?^^




さて、おすすめ音楽~♪

ムーン・ダンスムーン・ダンス
(2003/04/09)
アン・サリー

商品詳細を見る


ann-sally

このアルバムは友人から借りているものです~♪ 蘇州夜曲と1曲目のI Wish You Loveが好き~♪



                                   以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルベール・カーン美術館

今日(3月6日)、地元(ブローニュ・ビヤンクール市)のアルベール・カーン美術館に行ってきました。昨年11月から7月まで「日本週間」で、館内は日本の写真、フィルムのみ公開していました。第1日曜日なので、入場料(3ユーロ50)はタダでした。天気にも恵まれ、...

コメント

非公開コメント

No title

Tous les matins du monde はひと月ほど前に、Arteというチャンネルでやっていましたが、途中で眠ってしましました。
私は聞き取りが苦手で、スーパーを追っていたのですが、いつの間にか寝てしまいました。あの弟子はどうなったのかわかりません。師匠の娘とは別れたでしょうね。それにしても、ジャン・ピエール・マリエルは渋いですね。フランスのショーン・コネリーといった感じですかね。2曲とも、じっくり聞かしていただきました。ではお休みなさい。

No title

jeanvaljeanさんおはようございます、これから寝る時間帯なんですね、おやすみなさい^^

この映画は、弟子の回想と言う感じで物語が進行していきます、冒頭で弟子が世俗に出て富も
栄誉も得たが、そんなものは・・・、本当の追求すべき幸せを得られなかったという物語です。
ドパルデューよりもマリエルの渋さが輝いてましたね、ほんとショーン・コネリーみたいな
存在感です。激しく同意!!

このdvdは、溜まったポイント消化でほとんどタダみたいな値段で手に入れました。もちろん
日本語字幕表示もできます。この映画は日本ではごく一部の人たちしか知られていません。
名作なのに、家庭で家族一緒にみるような映画じゃないのが理由でしょうね~♪

そちらに、ネタばれのストーリーをカキコしに行きましょうか?^^
カキコありがとうございます。

No title

CDを支えてるのはマクロスに出てくるヤツだっけ?
マクロスは最初のシリーズだけしか観てないんだけど

No title

源さん^^えへへ~♪
ナイス・突っ込みです、ありがとぉ^^ そぉ正解です。
正確には,初期のじゃなくて最新型、いま劇場公開されてる映画のに出てくる
バルキリーVF-25Fの早乙女アルト機。いくつになっても男は好きですよね、こういうの!
バンダイのROBOT魂ってシリーズで発売されてます。ガンダムやエウレカ7、エバンゲリオンなどが
ラインナップされてますけど、マクロスは他のよりは人気ないのかな? どっちにしろオタク趣味?
女性にはわからない、わかってもらえない男の子の趣味バンザイ!!・・・おっさんが言うな><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード