アニオタ?

・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜☆=- ★=-

0309ワイン

安い値段のモノですが,ワインを購入しました。両方とも赤。

明日の誕生日用です。ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪・・・to me。



リンクにある源さんのブログ/genpatiro'sから、男には嬉しい突っ込みがありました^^

働く自動車や、怪獣、ヒーロー、ロボット、飛行機などが好きなのは”男の性”・・・勝手に決め付け^^

3月06日の記事なかの写真で写っているのは

コレ ↓

ROBOT魂<SIDE VF>スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)ROBOT魂スーパーメサイヤバルキリー(早乙女アルト機)
(2009/11/14)
バンダイ

商品詳細を見る


vf-1s2

それから、いつかは造るつもりで買い置きしてあるプラモ~♪

超時空要塞マクロスシリーズ VF-1S ストライク/スーパーバルキリー たまごひこーき超時空要塞マクロスシリーズ VF-1S ストライク/スーパーバルキリー たまごひこーき
(2010/11/18)
ハセガワ

商品詳細を見る


vf-1s1





いま、アニメ映画恋離飛翼~サヨナラノツバサ~が全国公開中です。

ですが><

ローカル滋賀県では、上映する劇場がありません><

50歳台後半でも、見たいものは見たいのです。・・・でも、あきらめてるかも><








さて、おすすめ音楽~♪

キラッ☆とジャズキラッ☆とジャズ
(2009/08/26)
8ch、vivi 他

商品詳細を見る


kirajazz

ニコニコ動画で、JAZZにアレンジした自作ピアノ演奏をアップして有名になった8ch(はっちゃん)の作品が

メジャー・デビュー!CDになっています。

ニコニコ動画←クリックで飛んで視聴できます。

もし、出来ない場合は検索で”ニコニコ動画”・・・メールアドレスとパスワードを決めてから・・・8chと入れて検索です。



もうひとつおまけに、スエーデンのアニオタ兼jazzプレーヤーを紹介。

プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~
(2009/11/25)
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ、エミリー・マクイーワン 他

商品詳細を見る


プラチナジャズ



                                  以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

誕生日おめでとうございますーー!!

男はいくつになってもロボットや怪獣が好きですよねー。
拙者も少し前にガンプラのザクを作りましたよん~。
日曜日の朝は仮面ライダーOOOがお楽しみだし♪

Re:誕生日おめでとうございますーー!!

源さんありがとぉ^^ 今朝起きたら一面銀世界でした、いま昼でだいぶ融けちゃいましたけど~♪
ザクですかぁ、赤く塗ったの?ガンプラはなんか入り込めないままです。
日曜のその時間帯は、日曜美術館見てます。NHK^^
時間帯が違ったかな? マクロスF・・・ようつべで第1話から見れますよぉ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=OPvhsd_mHVA

おめでとうございます。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
てか、もう昨日のことですね。。。汗
ここんとこ、帰宅するのが深夜なんで
遅くなり、申し訳けない。
ここんとこ、オーディオ三昧で作ってないけど
プラモや鉄道模型に目がありません。。。

遅ればせがらおめでとうございます

お誕生日、おめでとうございました。3月のお誕生日、子供の頃は大変だったでしょうね。だって4月生まれの子と約1年の開き。
年を取るとあんまりはやく誕生日が来るのも・・・ですが。^^

でも、ガンダムって人気ありますね。Twitter上で知り合いの方が「ある世代にとっては世代を象徴するアイコン」って言っておられました。。
でも、私はケイリー・グラントの方にひかれます(笑)

Re:おめでとうございます。

Giulia さん、ありがとうございます。
3月10日で、57歳になりました。昨晩は家族で簡単なホーム・パーティの真似事しました。

仕事はこの時期決算ですから、忙しいのは普通なんでしょね、仕事で遅くなるのはパート暮らしから
みれば羨ましい限りです。お体壊しません様に、あと風邪にも気をつけて下さいませ~♪

私は鉄道模型までは手が出ませんけど、プラモは飛行機が大好きです。どっちかというと
複葉機や プロペラの多い4発機なんかが大好き^^ 後この手のたまごヒコーキ!^^
実機は旅客機に乗った事がなんどかありますが、乗るのは怖い~♪

やっぱ、男の子はプラモやアニメが大好きですよね~、この歳になると実社会では声には出しませんが
ブログでは素直に言えます~♪^^

Re:遅ればせがらおめでとうございます

おでこさん、おはようございます^^
早生まれって,体格的には損ですよね。いつのまにか57まできちゃいました。

ケイリー・グラント・・・お好きですか?^^いい男ですよね。ジェントルマンだし男前~♪
Twitterもしてらっしゃるのですか、私はミクシーもtwitterもしてないんですよ。
自転車・・・金時って名前つけてらっしゃるんですね、拝見いたしました^^
これから春先にかけて自転車の季節になり、わくわくしてきません? 私2年前に腰を痛め
リハビリ用に自転車を購入したいと考えていますが、資金のやりくりでまだ購入までには
至って居ません。いつかは手に入れたいものです。
腰(椎間板ヘルニア)はだいぶ良くなって、いまは普通に過ごせております^^

カキコありがとうございます~♪^^

誕生日おめでとうございます。

誕生日、おめでとうございます。遅くなって失礼しました。
私も今月31日で誕生日を迎えますけど、私ぐらいになると
複雑な気持ちです。めでたくもあり、めでたくもなしという感じ
です。それでも今日まで生きてこられたことに感謝ですよね。

独居老人なので、ひとりで安ワインを傾けながら、残りの
人生について、できるだけ前向きに検討し、これまでの
人生について、できるだけ肯定的に振り返るという
誕生日になるでしょう。まさに年度末のような気持ちです。
いや、それだけではなく、生んでくれた両親に感謝する
日でもあるんでしょうね。忘れておりました。

星間飛行、久しぶりに本格的ジャズを聴かせてもらいました。
やっぱり年期が入っていますね。職人といった感じです。

ではまた。

Re:誕生日おめでとうございます。

jeanvaljeanさん、カキコありがとうございます。
そうですか,独居でしたか、異国で一人生活。気ままでもあり寂しくも有り・・・ですかね?
星間飛行は元々が,アニメのマクロス・フロンティアの中のいち主題歌にすぎません。
スエーデンのラスマス・フェイバーって方がアニメオタクなのにJAZZマン。こういう風に
しあがってしまいました。こういうビッグ・バンド風は廃れて久しいです。私はハリー・ジェームス
楽団が大好きなんです。一度、youtubeで検索されてはいかが?

おなじ3月生まれだったのは嬉しい驚きです^^ 歳をとってくると何の為に生きているのか?
なども若い時分と考える重みが違って来ますよね。私はこう考えています ↓
自分が何の為に生きるじゃなく、父母が生を授けてくださった。自分が、ただ生きている、それだけで
父母は喜んでいてくれる。だから人生でつまずこうが、失敗しようが生きていればいいんだと。
私が父母に受けた恩は限りなく深い。それを返す事なんて無理。父母は返してくれとは言っていない。
まさに無償の愛を私に注いでくれている。だから今度は,わが子にそれを注ぐのが私の役目^^

ちょっと、えらそうに柄にも無く言葉を紡いでしまいました(///^^///)ご容赦願います。

No title

風邪で起きたのは10時くらい。ニュースを見ると大変な
ことが起こっていると驚きました。そちらは大丈夫ですか?
こちらのニュースもかなり大きく扱っています。
関東地方の知人の消息も無事なようで、ひとまず
安心しました。しかし亡くなった方もずいぶんいらっしゃいますね。
冥福を祈るばかりです。

無償の愛、本当ですね。そして生きていることが恩返しだ
ということもまったく同感です。ついついひとりで生きてきたような
錯覚のまま、歳を重ねてしまいました。この歳になって反省しきりです。

No title

jeanvaljeanさん、おはようございます、こちらは大丈夫でしたよ。滋賀県では震度3だったかなぁ。
ちょうど家にいて、出社する直前でした、おおきく横にゆっくりと揺れました。
実家の父母も無事、千葉市川市の弟も直接連絡ではないですが無事の確認が取れています。^^

ただ、ふだんは親戚付き合いしていない従兄弟が仙台にいまして、それだけが未確認><
向こうは壊滅的状況らしいです、手に届かない地域での災いに悩んでも仕方ないのですが
ただ、無事を祈るのみです。

私の名字は、けっこう珍しいらしくて全国的にも少数派です。地震でこの名前が消える事の無い事
それも願っています。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード