フレンチ3

青春に乾杯~グレイテスト・ヒッツ青春に乾杯~グレイテスト・ヒッツ
(2006/04/05)
ミッシェル・デルペッシュ

商品詳細を見る

ミッシェル・デルペッシュDSAR-100 Sonnar135mm F4,0 SS1/80 手持ち撮影(室内蛍光灯下) ノートリミング ISO400

今日の紹介は、フランスの貴公子と呼ばれる(オイラはそぅ思わん!)ミッシェル・デルペッシュさん
ワイト・イズ・ワイトや青春に乾杯のHIT曲があります 女性層に受けたらしいですが日本での人気は
今ひとつ~♪

青春に乾杯は ホンダのテレビCMで流れたりしてました。聴けば判るかも!
ようつべ(you-tube)クリックすると飛びます→青春に乾杯
                           →ワイト イズ ワイト

このCDは 1曲目がうるさく、全体の雰囲気をぶち壊しています もしコレ買った場合は
1曲目を パスすることを お勧めいたします。

さて今度は レコード んでもってサントラ盤です。
個人教授DSAR-100 Sonnar135mm F4,0 SS1/80 手持ち撮影(室内蛍光灯下) ノートリミング ISO400

これは、今現在CDはでていません 1969年発売のフランシス・レイ楽団のレコードです。
ある程度年配の映画ファンには なつかしいかも? 主演のルノー・ベルレーは一世を風靡しました

相手役のナタリー・ドロン、恋敵に名優ロベール・オッセン・・・甘く切ない恋心.。o○
サイドBの最後8曲目に テーマ曲”愛のレッスン”があり、ニコール・クロワジールが歌ってます。
男と女、パリのめぐり逢い、白い恋人たち、愛と哀しみのボレロなどの作品で 二コールは
フランシス・レイと組んで活躍してましたが、CDがHMVで数点手に入るだけの現状ですね
HMVの数点←クリックでHMVに飛びます



やった! 貼付でけた~♪^^

さて、もぅ1枚レコードを紹介
雨の訪問者DSAR-100 Sonnar135mm F4,0 SS1/125 手持ち撮影(室内蛍光灯下) ノートリミング ISO400

こちらはチャールズ・ブロンソン(マンダムのCMで有名)主演の映画のサントラ盤です。
これも フランシス・レイ楽団の作品です。テーマ曲はセベリーヌと言うシャンソン歌手が歌ってます
この映画の見所は マルレーヌ・ジョベールのキュートなかわいさにつきると思います(^^ゞ


とりあえず 今日のフレンチ紹介はここまで 以上!!(≧▽≦)ゝ

コメント

非公開コメント

動画とミュージック

いいですねぇ、、 動画とミュージックが聴けるブログ
チャールズブロンソン、、好きな俳優の一人です。。
懐かしい~~♪

No title

ちゅよっぴ~おはよ^^
動画←これが癖モン! アップする前の段階で作業中
オイラのパソコンじゃ能力不足><やたら重いの!!

昨日も、長文アップ中 間違って戻るをクリック・・・全部消えた><

でも めげずに頑張るねぇ~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード