carole

大地震の被災者・犠牲者に心からのお悔やみを申し上げます。

あやうく私の親戚も被害を被る可能性がありました。(仙台に従兄弟がいます。)


モグラ

I feel the earth move Under my feet
I feel the sky tumbling down
I feel my heart start to trembling Whenever you're around

Ooh, baby When I see your face
Mellow as the month of May
Oh, darling, I can't stand it When you look at me that way

わかるの、地球が揺れるのが/わかるの空が落ちてくるのが

わかるの、ハートがドキドキしだすのが/いつでもあなたがいるだけで

ねえ、あなたの顔を見つめると/5月のように甘い顔を

とてもとてもたまらない/そのあなたのまなざしが

地震の被害を受けた方には、不謹慎なイラスト?・・・怒らないでね。(これは恋の歌です)



21日春分の日に仙台の従兄弟の安否確認がとれました。

住居が海辺じゃなく、高台にあったので家も無事、本人も無事でした。


11日の地震発生当日は千葉の市川に住む弟が帰宅難民になったらしいです。

日本橋大伝馬町の会社から、歩いて市川大野まで帰ったとのこと><

なんと4時間も深夜に歩いたらしい!


被災者の皆さんに比べたら,我が親族は被害が少なくて

申し訳ないが,ホッとしています。





んで、脈略も無くおすすめ音楽ぅ~♪

つづれおりつづれおり
(2004/04/21)
キャロル・キング

商品詳細を見る


tapestry

1971年に買ったLPも添えて、キャロル・キングの代表作”タペストリー”=つづれおり・・・です。

冒頭1曲目に I feel the earth move Under my feetが入っています。

あくまでも恋の歌なんで、気を悪くなさらないよう願います~♪



名曲ぞろいのアルバムですけど 選曲間違えたかな?

こっちが相応しいかも~♪



あなたが元気なく悩む時/あなたが愛の慰めを望む時/すべてうまく行かぬ時

そっと目を閉じて、私の事を考えて

私はすぐに飛んで行く/とても暗い夜さえも、私はあかるくしてあげる。

あなたが私の名前を呼ぶだけで/私はどこにいようとも/あなたに逢いに飛んで行く

冬でも春でも夏でも秋でも、かまわない/あなたが呼んでくれさえくれたなら

私はすぐに飛んで行く/あなたには居る、友達が。



福島の友達から電話連絡があり、無事を伝えて来ました。・・・内陸部の二本松

が、ガソリンが不足中。

電気・ガスがまだ止まったまま><

水道はかろうじてOKらしいです。

家屋が一部破損したと言ってました。壊滅的被害の海沿いのことを考えると

贅沢は言えないと言って頑張っています。

ただ、同居の親の出身地が

あの原発のある地域だとか・・・。><

自分にできることはないか?と尋ねましたら?

なにもしなくていいって・・・返事をかえされました。


個人・個人ひとりひとりの力って無力ですね、

地元の福祉関係者の災害援助の方には、多少ですが

ペットボトルの水や、トイレットペーパーなどを寄進してきましたが

行政の行動に期待したいです。

                                 以上



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

良かったですね~

みなさん、ご無事で良かったですね。私も知人が仙台にいるんですが無事でした。
助かった方と亡くなった方、運不運といったら割り切れないですね。本当にご冥福を祈ります。
キャロル・キングですか。しぶいですね。
私は震災チャリテイで日本で歌ってくれたシンデイ・ローパーのアルバムをダウンロードしようかな(ITunesで)と思っています。
こういう時、音楽は力になりますよね。

Re:良かったですね~

おでこさん^^お早うございます~♪
親族・友人ともに無事でした^^ 生死を分け隔てる境目って人知ではわからないものですよね。
人生万事、塞翁が馬だから。これからどうなるかはわかりませんが一応胸を撫で下ろしています。

キャロル・キングは17歳の多感な青年時代に夢中になって聴き込んでいました。
今回久しぶりに彼女の作品を聴きなおしていますが、やっぱ良いですね^^

音楽関係者も今回の地震で支援の輪を広げていますね、ありがたいことです。シンデイ・ローパー
お好きですか?^^ 彼女の作品は元気を与えてくれる作調のものが多くいいですね~♪

そちらのページで、ちらっとデノンのアンプ?かな。写ってますよね。そこに親近感感じました!
カキコありがとうございます~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード