zelda

4月26日(火)本日、御黄衣(ギョイコウ)と言う名前の緑色を撮る下調べに行きました。

田川と言う川の岸辺に2本植わっているのは、例年確認済。

まだ早いかな?

ソメイヨシノが散ったから、ボチボチか?

少し期待して行ったんですが、やっぱ早過ぎました><

風も強く吹き、撮影には不向きな状況、おまけに夕方の薄暗さだから

それで、よかったんですけど。 まだ1分咲きってとこですね。

また、後日行ってこようと思います。


zeldawii

これはWiiのソフト・・・ゼルダTwilight Princess

発売後、だいぶ経っていますが

子どもの頼みを引き受けて 楽天にて注文しました^^

zeldawii11

写真に落書きしちゃいました。↑



初期のスーファミのゼルダ伝説は、好きでした。夢中になりました。

親の血を、引き継いでいるんでしょうかね~♪



これって、隠れた♡を全部見つけるのに夢中になった記憶が・・・。以下略



☆楽天でお買い物

リンクにあるGiuliaのひとりごと←クリックで飛びます。

giuliaさんのページの写真には、いつも素敵なアイビーが写真にうつり込んでいます。

みているうちに私も影響され、観葉植物が欲しくなってしまいました。

30年ほど以前にベンジャミナを枯らして以降、久しぶりの観葉植物購入です。

観葉植物7

まるい、まぁるい葉が可愛いペペロミアイザベル

先端がグリーンの薔薇に見えません?^^

観葉植物6

パルテノシッサス・シュガーバイン ペペロミアより少し濃いい色の緑です。

アイビーは売り切れていて。選んだのがこのふたつ!

決めては白い多面体のユニークだけど すっきりとした鉢!

おおきさも机脇に置いて、ちょうどいい大きさ^^

グリーンの写真が続きます、興味ない方はスルーしてくださいませ。

似た構図ですが、それぞれ別の写真です。

観葉植物1

観葉植物2

観葉植物4

シュガーバインとペペロミアは生花です。白い同じ陶器の多面体容器入り。

左方の透明ガラスにガラス玉容器のは、ドライフラワーと造花のクローバー。

一番左の白い縦長のガラス容器は、ドライフラワーが入っています。

観葉植物3 観葉植物5

男の殺風景な部屋もがあると雰囲気変わりますね~♪(///^^///)ゝ



さて今日のおすすめ音楽~♪

barrylp1

barrylp2

これ両方ともLPレコードです。

バリー・マニロウって昔は,女性達それもおばさま族にモテモテで来日公演は満杯

とても男性が好きだと言える雰囲気はなかったものですが・・・。

いまじゃ忘れられた存在?

男性ボーカリストとして、実力を持ったシンガーです。

This One's For Youって曲が今でも大好きです~♪




Even Now (Exp)Even Now (Exp)
(2006/06/29)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry2


Swing StreetSwing Street
(2003/09/16)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry5


Barry ManilowBarry Manilow
(1990/10/25)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry3


Greatest Hits 1Greatest Hits 1
(1991/11/05)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry1


ShowstoppersShowstoppers
(2008/04/01)
Barry Manilow

商品詳細を見る


barry4





彼のバラード系は素敵です。                   以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

癒され~

奇麗ですね、グリーン。大輪の花ではなくて野草や野花のような雰囲気がいいなあ。
ハーブですものね、まさに野草。
グリーンと花のバランスも良いです。眼の保養。
バリーマニロウ、ニューヨークなんとかって歌ありませんでしたっけ?勘違いかな。
ひょっとしてミッショルポルナレフもお好きですか?

バリー・マニロウ

バリー・マニロウって、初めて耳にしました。3曲聴かせていただきましたが、3曲目が一番気に入っています。イントロから聞かせます。LPプレーヤー、お持ちなんですか?音が美しいでしょう。

明日は歯医者に行って、かぶせてもらいます。民間の保険に入っていないので、700ユーロとられます。まああと20年ほど持てばいいわけで。

5月1日はメーデー。こちらは祭日です。カメラもって出かけます。

Re:癒され~

おでこさん^^お早うございます。
随分、遅い時刻の書き込みですが睡眠取れてます?こちらは10時には真っ暗おねんね!

癒されますか?^^ これって低くて小さく可愛い、あとつる系って基準で選んだだけです。
ハーブ系なんですかなぇ?花(ドライですが)は買って来たのを上からたんに差し込んだだけ。
お褒め頂き恐縮。男のすることですからおおざっぱなんですよ。

お捜しの曲の題名は、New York City Rhythm
http://www.youtube.com/watch?v=43qvkGExMOQ
75年のアルバム歌の贈り物に収録された曲ですが、この記事の下から二つ目グレーテスト・ヒットに
収録されています。75年に哀しみのマンディのヒット飛ばしスターダムに駆け上った絶頂期の頃の作品。

ポルナレフ・・・すきですよ^^ベストアルバムだけ持っています。初期のヒット作も大好きですが
83年頃テレビ番組タモリクラブで寸劇(タモリ/中村礼子主演)愛のさざなみで哀しみの終わるときが
使われ、これも好き^^
http://www.youtube.com/watch?v=g0YVyiJHj_o
ミシェル・ポルナレフはシャンソンでなく、Newフレンチ・ポップを築き上げた偉人ですよね~♪

カキコありがとうございます~♪^^

Re:バニー・マニロウ

jeanvaljeanさん^^おはようございます~♪
マニロウをご存知なかったですか、声質は低・中・高と分類すると中と高のあいだかな?
シナトラのような低い部分はないですが、良い声しています。
マニロウはヒット曲いっぱい出して一時はすごい人気でした、でしたが今じゃ面影無し
完全に時代の潮流から外れたみたい。音楽の世界で一定の評価、人気を維持するのは難しいんでしょうね。
時代も大量消費から,多種多様少量になりマニアックなファンだけが好むのか?←私のように。

レコード・プレーヤーは20代の頃買い求めたパイオニアのPL-30って入門機の安いものですが
いまだに壊れず、快調に動いております、針だけはオルトフォンのMM型のモノにしてあります。
CDとレコード・・・聴き比べると同じ歌でも出てくる音は違うんですよ。マニアックになるので略。

歯の治療ですか、食べるのが細くなると健康に影響大です、快食・快便がよいですよね^^
あと水分補給と適度な運動。20年と言わずもっと頑張りましょう、私はあと何年かなあ?笑

今年のGWは仕事になりそうな私です^^カキコありがとうございます~♪^^

ゼルダの伝説

スーファミの「ゼルダ」とニンテンドー64の「時のオカリナ」はかなりやり込みましたよん。

バリーマニロウは「コパカパーナ」が流行ったときに妹がLPを買ってた記憶が。

Re:ゼルダの伝説

源さん^^カキコありがとう~♪
スーファミは面白かったですよね、残念ながら時のオカリナは途中で挫折しちゃいました。
馬上で弓引き、的に当てるのが私には難しかった><
いまじゃ、全ゲーム機が子ども部屋にあり、私にはなにもない 笑

コパカパーナ・・・たしか映画の挿入歌でヒットしたような記憶が・・・。
妹いたの?・・・初耳でした 驚 まぁ兄弟くらいいて不思議でもなんでもないけど
そっちのブログはnyaが主体だから知らなかった^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード