ブログのタイトル

changingplaces.jpg
SONY α100 Sonnar135mm F2,5 SS1/50手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

右のリンクにあるpastel_pianoさんのサイト”◆♪◆箱庭的ピュアオーディオシステムの薦め AUDIO STYLE◆♪◆
ここへの私の書き込みや やりとりから調子こいて このサイトをオープンしたんですが いろいろあるブログから迷った末に FC2にしました! 
その際 ブログのタイトルをなんにしようか思案中に、ステレオで(言い方古い?)聴いてたのが
ECMレーベルの TORD GUSTAVSEN TRIO "CHANGING PLACES" ↑上記の写真のでした。

お手軽に安易に決め過ぎって言ってしまえば そうなんだけど こんな決め方してもいいですよね?

CHANGING PLACES=かわる場所?=自分が変身するとこ?

ネットって、実生活では言えない本音が言えるとこだから ぴったりかもぉ (^^ゞ



beingthere.jpg
SONY α100 Sonnar135mm F2,5 SS1/80 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

こちらの写真ジャケットは 同じトルド・グスタフセン・トリオの最新作BEING THERE=2007年の3作目作品です
CHANGING PLACESは 2003年の作品=彼らのデビュー盤? 2作目にTHE GROUNDってのがあるけど
私まだ所持していません>< 友達が持ってるので借りればいつでも聴ける状態ではあります(///^^///)ヾ


所持する2作品ともに 共通するのは繊細、静か!、か細いリリシズム、叙情的ってキーワードでしょうか 一音、一音のピアノの響きが美しい
メンバーはTord Gustavsen (p), Harald Johnsen (b), Jarle Vespestad (d)
ノルウェーの北欧風って、さもそんな感じ?(行ったことないから想像、妄想です。)
カレル・ボーリエやヨーロピアン・トリオなんかが 好きな人にはお勧めかもです~♪



さて 昨日届いた荷物ですが 昼間開封し、接続&音だしをしました!
画像intuos2-099
画像intuos2-100
画像intuos2-103
SONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/160 手持ち撮影ノートリミング ISO400
SONY α100 Sonnar135mm F4.0 SS1/320 手持ち撮影ノートリミング ISO400
SONY α100 Sonnar135mm F3.5 SS1/60 手持ち撮影ノートリミング ISO400

まだまだ じっくり聴き込んでるわけじゃないけど 結構いぃ音出してくれてます~♪
 
続きは もったいぶる訳じゃないけど また今度ぉ~♪(≧ω≦。)丿彡バンバン


・・・写真もね^^ 部分写真でごめんなさぃ<(_ _)>


コメント

非公開コメント

画像のさい~ず

到着おめでとうございます♪d(^_-)

画像のサイズですが、私の場合1600×1200のモニタで観ていることが多く
その場合はコレでも大丈夫なんですが、このクラスの大きさのモニタを
お使いの方はユーザー全体の5%にも満たないです。小さいモニタでは、
これだけサムネイルが大きいと写真の左側の空白しか観られず、
訳判らない表示になってしまいます。適切なサイズは人それぞれ意見があると思いますが、
大きくても一般的な15~17インチモニタで表示した場合に、
実物のプリント写真サイズ前後に収めるのが適当だと思います。
(ブログの画像アップロード設定にサイズ指定欄がある?と思います)
高画質で大画面表示したい閲覧者さんは自然にクリックして元サイズを閲覧しますから。

あと、段ボールやCDジャケットの画像サムネイルは逆に小さすぎると思います。
私は横幅160~200pixで画像を上げることが多いのですが、
これは800×600の小さいモニタに合わせて文字フォームの横幅が狭いためです。

http://otokazerobo.cocolog-nifty.com/blog/

うちのリンク先のブログさんですが観やすいですのでご参考までに♪

No title

はい、ブツ届きました 視聴に忙しいです(^^♪

ブログの画像アップロード設定にサイズ指定>ここがいまひとつ
理解しきれてないんで 大体のあてずっぽうでやってます。

撮った写真を 加工したりプリントアウトするのは慣れてるんですけどね><
試行錯誤しながら もがいてみますぅ<(_ _)>

フィルムをスキャンして 高画質のまま弄る方が楽な気が・・・。
ハイライトを暗くしたりとか マゼンタを乗せるなんて フォトショ2.0使えば簡単
タブレットで お絵かきも下手だけど なんとか~。(プロフィールの絵など)

・・・つい 言い訳いっぱい書いてしまった 反省<(_ _)>

Tord Gustavsen 東京公演

9/5 東京でコンサートがあります。詳細は http://www.bigstream.co.jp/artist/1109_norwegian/index.html  まで。

参考情報はhttp://invs.exblog.jp/i15/ にあります。

Re:Tord Gustavsen 東京公演

invsさま、カキコありがとうございます。

グスタフセンの来日公演が東京であるんですね。ご紹介感謝です。
ブログのタイトルにした様に、彼の間を大事にする音楽は大好きです。がたぶん行けないかな><

気持ちだけは行きたい気持ちが強いのですが諸事情が許しません。

これからもよろしければ、よろしくお願いします。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード