Insight

黒綿棒

え~、っと。

今日は掃除道具と言うか、耳垢掃除の道具紹介~♪

話題は良くないが、汚い画像は出しませんので ご容赦を~♪


上記の写真の黒綿棒 耳に入れても痛くないし

耳アカが白く、くっついて来て目で見て判断できるスグレもの・・・だが!

なんか、物足りない><


やっぱ、耳かき!!・・・がいいんですよねぇぇぇ。

530耳かき

んで、耳かきは”竹製”に限ります。(独断と偏見による決め付け)

写真のは七福神のヘッドが付いている代物。

竹製の耳かきって、全部使い心地が違う。

先が細いもの、広いもの、丸いもの、四角いもの、しなやかなもの、硬めのもの。

違いがあって、その日の気分と自分のかゆさ状態によって

使い分ける楽しみがあります^^

だから、何本あっても困らない~♪


ただ、困るのは

子ども達が借りに来て その後返しにこない事!><

耳かき使うことに快感を覚える癖は 私に似たんかなぁ?


ほかにも多々あるのですけれど耳かきの一部のご紹介でした~♪



さて おすすめ音楽~♪

ドリームズ・イン・ストーンドリームズ・イン・ストーン
(2000/07/26)
ミッシェル・ベルジェ

商品詳細を見る


dreaminstone

このアルバム,参加者のひとりがjennifer warnes

アダルト・オリエンテッド・ロック=A・O・R 1982年の作品です。(大雑把に言えば大人向けのロック)

Double JeuDouble Jeu
()
Michel Berger & France Gall

商品詳細を見る


doublejeu

こちらはフランス・ギャルとのデュエット、1992年の作品 このアルバム発売の2ヶ月後に

ベルジェはテニス中に心臓発作で死亡してますので遺作になります。

フランソワーズ・アルディに優れた曲を提供し、フランス・ギャルと夫婦になり

70年代から92年までを駆け抜けたフレンチ・ポップの功労者でした。





                              以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のジベルニーへ行きました その2(池編)

モネが睡蓮を描いた池です。モネの家から少し歩きます。睡蓮は、まだそれほど多くは咲いていませんでした。

コメント

非公開コメント

ラパン・アジル

おはようございます。

フランスでは耳かきはありません。液体を耳に流し込んで取ります。フランス人は、日本人が耳かきを使っているのを見るのが、苦手なようです。鼓膜を破りはしないか、心配なんでしょう。

フランスでは、耳かきは複数持っていないと不安です。耳かきがないと、気が狂うのではないかという気がします。

ベルジェという歌手は、初めて聞きました。声が美しい歌手ですね。もっと活躍してほしかったですね。

日本から来た友人(おばさん3人)と、モンマルトルのシャンソニエ「ラパン・アジル」(跳ねウサギ)にいきました。ピカソも通っていたところです。実力派のシャンソン歌手が、どちらかと言えば古いシャンソンを、次から次と歌います。途中歌唱指導というのがあって、歌手が歌ったフレーズを繰り返すのです。なんと私が当たりました。必死で付いていって、何とかクリアしました。ピアニストが、あなたの声は美しいとお世辞を言ってくれました。しかし楽しいひとときでした。我々は11時に出ましたが、終わるのは2時だそうです。始まりも9時からなので、食事を終えて丁度という感じでしょうか?

Re:ラパン・アジル

jeanvaljeanさん^^いつもカキコありがとうございます。
耳あかで調べた処、欧州人の90%以上湿性耳垢であるそうです。wiki調べ
http://ja.wikipedia.org/wiki/耳あか

私も複数もって、状態により使い分けます。日本人の84%が耳あかが乾いてるらしいですよ^^

ベルジェは、若い頃は知りませんでしたが中年になってから知り、その魅力に惚れました。
フレンチ・ポップはシルビー・バルタンやアルディ、マチュー、イベット・ジローなど有名どころ
それも女性ばかりしか知らなかった私に 男性ポップスで素晴らしいと感じさせ目覚めたのが彼です。

なんと歌声の披露をなさいましたか、聴きたかったかも^^
実際にパリに住んでいる人の案内で そういうお店に行かれたご婦人方は大満足されたでしょうね^^
モネの屋敷も案内されたのかな? 私も行ってみたいです~♪

No title

http://ff.im/EE3b8

↑これいいですよ!

No title

でくのさん^^カキコありがとうございます。
そちらのページ、いつも読み逃げですみません、拍手だけはしてますよぉ~♪

このタイプは一時愛用していました、よく取れるんですよねぇみみくそ!
でも、取るのが目的というよりは、痒いとこを掻く・・・これが主体な目的になってるんで
いつの間にか使わず、どっかにある筈なんだけど行方不明w
ご紹介ありがとうございました^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード