zaz

マッドマン

掃除もしないで,普段使いのままの”マッドマン”(G-SHOCK)を写真アップ。

私は基本的に腕時計をあまりしない。携帯電話を持つ様になったからなおさらです。

時計ブルー

こっちは、マンタがイルミで浮かび上がるので気に入って購入~♪

どちらも 約20年程まえの製品です。


アメリカン・ニュー・シネマの時代って過去にありました。

低予算で良い作品を作ろうと、ハリウッド主義の映画に叛旗をひるがえし、良作がたくさん生まれ

ダスティン・ホフマンの卒業とか ピーター・フォンダのイージー・ライダーなどが代表作になります。

そのイージー・ライダーの中でピーターの方だったか?デニス・ホッパーの方だったか?忘れましたが

旅立つ時に、腕時計を放り投げ、捨てて行くシーンがあり。

思春期だった私はいとも簡単に影響され・・・バカ・・・というか純情な歳頃でした。

時計を捨て去るのは、自由を求める象徴の行為だと頭の中に インプット^^

その考えをいまだに引きずっている訳じゃないけど 

高い高級腕時計は買えないし、欲しくもない。

丈夫なG-SHOCKで 充分!!・・・ってことで昔買ったのです。


いまは、たまに装着するくらいですね。 iphoneあれば時間を知るのに困らないもんw




太っ腹の友人が返却期限なし・・・ひまな時に見て下さいってことで

DVDを借りました。

シャーロック・ホームズDVD

1~12巻まであります。




さて おすすめ音楽~♪

モンマルトルからのラブレターモンマルトルからのラブレター
(2011/03/23)
ザーズ

商品詳細を見る


ZAZ

ピアフのような歌手です。2曲目のJe Veux(私の欲しいもの)がかなり良い~♪



私に下さい ホテル・リッツのスィート・ルーム

そんなの欲しくないわ!

シャネルの宝石

そんなのいらないわ!

プレゼントしてよ リムジンを1台

それをどうするの?

プレゼントしてよ 使用人を

どうするの?

ヌーシャテルの屋敷

私には似合わないわね

プレゼントしてよ エッフェル塔を

それでどうするの? papalapapapala



私が欲しいのは 愛

歓び いい気分

私を幸せにしてくれる

あなたのお金じゃないの

お金なんてどうでもいい papalapapapala

私の自由を一緒にみつけよう

型にはまった言い方は みんな忘れて

私の実人生に ようこそ



うんざりよ あなたの社交界のマナー 我慢できないわ!

私なんて 手づかみで食べてるような女よ!

大声で話すし 正直な女なのよ ごめんなさいね!

偽善をやめて 私はここからずらかるわ!

うんざりよ 紋切り型の表現なんて!

私を見て とにかく あなたを恨んじゃいないわよ 私ってこんなよ papalapapapala


歌詞カードからの添付でした(マズい場合は削除します)       以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード