misima

きょうは写真がいっぱい^^

603tera

代わり映えしませんが6月03日の近所の建築中のお寺。

今日は三島池に行きました、その途中にある小さな集落の神社

603春日

工事中で立ち入り禁止ですね。鳥居に春日の文字が読み取れます。

603jizou

神社の写真を撮った左手に お地蔵さんが並んでいました。

なぜか五輪塔もありました、この辺は関ヶ原にとても近い場所なのです。


603green

地蔵さんの横には 緑が青々と~♪ この向こうは田んぼです。

603misima1

三島池の鳥達です、コレ撮ったとき撮影距離が1mほど・・・。人を怖がりません。

603misima2

この写真だけトリミングしました。 撮影距離はやっぱり近かったです。

603misima3

手持で最短撮影距離に近いと 手振れ補正があると言っても苦しいです><

603misima4

人懐っこくない野生の鳥さん達は、とっくに旅立ち 年間を通して居着いている鳥達だけが残ったのかなぁw







603cat1

お待たせしました,三島池と言えば野良ニャンコ!!

603cat2

今朝も煮干しをあげてきました~♪

603cat3

603misima5

603cat4

この子の右前足痛そう>< 喧嘩でもしたんでしょうか?

603cat8

ひなたぼっこ・・・気もちいいんでしょうねぇ。

603cat9

まだ食べています、お腹空いていたんでしょうか?

603cat7

いっぱいあるんだから、分け合って食べてねぇ~♪

603cat6

以上、三島池の今朝の様子でした~♪^^


さて おすすめ音楽~♪

DifferencesDifferences
(2002/10/29)
Michel Berger

商品詳細を見る


differences

1985年発表のアルバムです。持っていたのに紹介を忘れていましたw


                               以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブローニュ・ビーヤンクールのがらくた市

ブローニュ・ビーヤンクール市のセーヌに沿ったピエール・グルニエ大通りで、年1回開かれるブロッカント(がらくた市)が、今日開かれました。 まずはこれ。前夜の雨(1月半ぶりだと思います)に続き、午前中は曇り。渋い顔で空を見上げる太陽さんです。しかしおかげで...

コメント

非公開コメント

おはようです

みんな、生きてますね~。
鳥も猫も。みんな、頑張れよ。煮干しいっぱい食べるんだよ!

Re:おはようです

おでこさん^^おはようございます。いま日曜美術館を見ています・・・NHK教育
今日は安田春彦、生老病死のアトリエ~です、老いたりと言えど創作意欲衰えず、見習いたいものです^^

三島のnyaも鳥達も元気でしたよ~♪ 朝行くと人気も少なく落ちついて彼らと対峙できます。
自然の中に居るのは癒されますねぇ^^

本堂は完成間近ですね。はやく雄姿をみたいですね。動物たちの表情がよく捉えられています。やはり猫は、野性味がありますね。しかし一つの共同体でしょう。仲間意識もあるんでしょうね。イル・サンジェルマンの猫は、餌とか水とか持ってきてくれる人がいて、幸せです。最近は、私に心を許し、体を押しつけてきます。可愛いですね。

Re:猫

jaenvaljeanさん^^おはようございます。
本堂はもうじき瓦載せかなぁ? 屋根のした部分はまだまだみたいですよぉ。

三島のnya達は身体を押し付けては来ないけど 私が行くとちかくには寄ってきてくれます。
身体を触られても平気な子も居るし、逃げる子も居る。野生が結構残っているんだと思います。
水は直接、三島池の水面に口をつけて飲んでいました。^^

なつかしい日本情緒の感じられる田舎の風景を撮って,ブログに載せて行きますね~♪
カキコありがとうございます^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード