art museum

603misima再

6月03日の三島池・・・1枚アップし忘れていました(///^^///)ゝ





今日はどんよりした曇り空で ときおり雨粒も少し降りましたが

昼時の京都(岡崎周辺)は なんとか天候持ちこたえていました。

610wakaba2

京都国立近代美術館・・・クリックで飛びます。

美術館まえ、平安神宮大鳥居の横、府立図書館前のベンチに座り街路樹を撮ってみた。w

新芽と言うか、若葉がキレイですねぇ^^

610wakaba

背後のオレンジ色は 平安神宮の大鳥居

610jinrikisya

人力車が走って来たので思わずパチリ! イケメンおにいさんw


青木繁チケット

今回,京都に行った目的は”青木繁”展   チケット ↑

代表作”海の幸”を見るため・・・でした~♪

海の幸

クリア・ファイル3点、記念に購入してきました。

大穴牟知命

大穴牟知命 ↑

ヤエル、シセラを斬る

ヤエル、シセルを斬る ↑


このあと 丸太町方向へ足を進め。

yosida610

画面中央の こんもりした木々は 吉田神社

鴨川ホルモーで、京大青龍チームが素っ裸になり レナウン娘を踊ったところですね^^

反対側は!

610桜馬場

桜馬場通りが南北に走っていて、ここ丸太町通りで三叉路の終点になっています。

桜馬場通りを南に下がると 平安神宮一帯に通じます。

ここへ来たのは 前回京都に来たのが水曜日だったため 行きたかったお店が定休日で涙を飲んだため。

tamatoya2

お店の名刺?・・・かな。

610yamatoya1

丸太町通りから 南に少し下った場所に店はあります。看板だけ丸太町通りにでている。w

今年、3月03日に41周年を迎えた老舗のJAZZ喫茶yamatoyaです。

34年前に よく深夜利用してお世話になっていました。^^











たまご飛行機 VF-1Aも秘かに製作中~♪


610vf-1a

寸詰まりの個体が チョロQみたいで可愛いです~♪・・・あほ!



さて おすすめ音楽~♪

MANHATTAN RAIN / マンハッタン・レインMANHATTAN RAIN / マンハッタン・レイン
(2010/05/19)
リ二ー・ロスネス

商品詳細を見る


manhattan rain



                            以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

美しい写真

美しい写真ばかりです。葉の濃淡が実に美しい。動きも的確に捉えられていて、素晴らしい。そして日本の風景をみるとほっとします。前回のBergerの曲、いっとき頭にこびりついてました。

Re:美しい写真

jeanvaljean さん^^過分なお褒めのお言葉ありがとうございます。
なんでも、なにげなくでもいいから思いつき感覚でスナップ・ショットしてみるもんですね^^
日本の原風景とも言える古都、京都でしたが数枚と数えられる程しか撮影しませんでした。
勿論美術館のなかは撮影禁止>< 他の部分では撮影より見とれて目に焼き付けるのがせいいっぱい。

そちらにはそちらの美しい風景があるじゃないですか、いつも風景やお店の様子を楽しんで見ていますよぉ。
ミッシェル・ベルジェ・・・いいメロディありますよね~♪言葉は私わかりませんが、メロディで
やられました。フレンチの音楽は心に刻み付けてくるものが多い気がします^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード