vf-1s

たまご飛行機(ハセガワのプラモデル)

デフォルメされた形状で 飛行機のチョロQですが マクロス(アニメ作品)に登場する”バルキリー”

VF-1Aに続き

VF-1Sも製作しちゃいました。(Strike/super valkyrie)

超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)超時空要塞マクロス VF-1 バルキリー たまごひこーき (65789)
(2010/06/08)
ハセガワ

商品詳細を見る



611vf-1a

超時空要塞マクロスシリーズ VF-1S ストライク/スーパーバルキリー たまごひこーき超時空要塞マクロスシリーズ VF-1S ストライク/スーパーバルキリー たまごひこーき
(2010/11/18)
ハセガワ

商品詳細を見る


611vf-1avf-1s



611vf-1s


塗りムラがある、デカールの貼りが汚い、指定色と違う部分がある等の苦情は受け付けませんw^^







さて おすすめ音楽~♪


個人教授 <ニュー・プリント・スクイーズ版> [DVD]個人教授 <ニュー・プリント・スクイーズ版> [DVD]
(2002/04/17)
ナタリー・ドロン、ルノー・ベルレー 他

商品詳細を見る


個人教授

今夜はレコードを引っぱりだして来て 懐かしのフランス映画”個人教授”のサントラを聴いています^^





1968年の個人教授・・・多感な青少年には刺激がキツかったです。・・・いまはコノ程度は平気w

歌の入っている方はNicole Croisilleが歌う where did our summers go(邦題愛のレッスン)

                               以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

コソコソ見てましたねぇ。。。個人教授
少年ながら、ナタリー・ドロンや太陽がいっぱいの
マリーラフォレとかジェーン・ホンダとか好きになっちゃって、憧れましたね。
また当時の映画に出てくる欧州車には、強烈なインパクトがあって
いまでも一番好きです。アルファ乗ってるのも、その頃のイメージ
ひきずってます。

No title

おはようございます^^Giulia さん、少し早く起きすぎちゃった~♪
もう一眠りしちゃおうかな?w

こういうシリーズが流行ってましたよね^^ 米でもキャサリン・ロスやキャンディス・バーゲン
欧ではルノー・ベルレーの一連のシリーズ。欧州映画の方が確かにインパクトは大でした^^
車はアルファでしたか、電気系統が弱いって聞きますが大丈夫? 
あの頃は今より 映画も音楽も日本では紹介量が多く、いまのような米一辺倒じゃなかった
気がします。今はyoutubeで自分で捜し求める事が出来るようになり、便利にはなりました。

こそこそ見てた代表格は11PMでしょうか?w 帰り来ぬ未完成の青春時代!情報源はもっぱら
ミュージック・ライフと月刊誌スクリーンでした。~♪

No title

おはようございます^^私も休日なのに早起きした口です(笑)

「個人教授」 当事とてもインパクトのある映画だったのを覚えています
とてもエロティックで脳裏から離れませんでした・・・・が今拝見すると
素敵な背景と共に見る青年期の懐かしい思い出が蘇ります。

11PM コソコソ見る深夜(今じゃ深夜と言う時間帯でもないのですが)
    親の視線が気になり見れないときの悔しさ・・・・
    
昔を振りかえる事が出来た素敵な記事ありがとうございます^^

ところでプラモですが、こんなチョロQな模型があるのですね~
私も学生時代はプラモが机からあふれ出ていましたが大人に
なって思いつきで高価なベンツの難しいのを始めたら・・・・・・
  ・・・・・・挫折しました(笑)

No title

HERAさん^^こんにちは 同じ早起きした口ですかw 休日くらい朝寝してゆっくりしたいもんですよね。
昔と今と公開される映画の内容が少しかわってきましたね。 雰囲気のある欧州作品をまた見たいものです。

プラモデル・・・最近はけっこう変化?進化?してきてますよぉ。接着剤も殆ど使わなくて済むし、部品同士の
接合具合の精度もあがっています。 私も昔途中で挫折したやつがありますよぉ^^
このバルキリーですが、近所で約1000円でした。 1000円で結構長い間楽しめるし、良い趣味かも。
欠点は塗装剤使うとき匂うから家族から苦情が出ることですかね。勿論塗装無しでもデカール貼りだけで
いい線行きます。^^ もう一度チャレンジされてみたらどうですか?

No title

>少し早く起きすぎちゃった~♪
歳とると、だんだん起きるのが早くなります。爆
そんな私も。。。汗
11PMとかうわさのチャンネルとかありましねぇ~
アルファは、115系の旧式スパイダーですが、
国産車のように、毎朝かならずエンジンがかかる
という「神話」は、もろくも崩れ去ります。
でも、コンピュータは積んでないので、配線
繋げば、元に戻るのも、この時代のクルマの
良さですね。

No title

Giulia さんおはようございます^^
そうですか、アルファ・スパイダー・・・格好いいですね~♪
電線繋いでエンジンかけるってなんか男臭いですね。メカと旧車、それをつなぐメカニックな技術
マンガで昔、次原隆二のよろしくメカドックってあったのを思い出しました。車に対する思いが
熱いマンガでした、時代も車に対し改造をある程度容認してた、改造できる余地が残されていた時代
だったんだと思います。いまじゃコンピューター制御で素人が手を出す余地はなくなった感じです。

世の中、ハイブリッドが主流になってきてますが、値段的に高い。それより前に新車を購入する
目処がたたない私です>< 

No title

再びお邪魔しております^^いや~プラモいいですね~^^
ちょっとここ数年目の具合が悪くアウトドアーな趣味を控えているので
  (眼科通院を始めて早一年半も経ってしまったのです・・・・)
家に居ながらな趣味をさがしておりました

>もう一度チャレンジされてみたらどうですか?

  はい^^ちょっと遊んでみようと思います、懐かしいですしね~
大げさかも知れませんが私の世代にとってプラモはある意味ロマンですから^^
それにブログネタにもなりそうだし(;´▽`A``

追伸) お願いがあります、私のブログにリンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか
     もちろん宜しければ相互ということでお願いしたいのですが、お返事
     お待ちしております。

No title

HERAさん^^ プラモは子ども時代は値段が高くて買えなかったもんですが
今じゃ1000円から買えるし3000円も出せばたいがいのが買えます、特殊なのは値が張りますけれどね。
あと、凝りだすとカラー塗りたくなるので、それが余分に金かかります。でも楽しいですよ。
お金かかった所で、所詮たかが知れてます。(他の趣味に比べれば・・・。w)

FC2の足跡辿って、もうひとつブログあるのを見させていただきました。そこで目が悪いと知りましたが
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
あと、プラモデルは本人は気づきにくいですが 塗料や接着剤があんがい匂うらしいです。同居の方が
いらっしゃったら、配慮も必要。・・・いらぬお世話ごめんなさい。

相互リンク・・・ありがとうございます。
こんなブログでよいのでしょうか? よろしくお願い致します^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード