young love

617ロボット兵

観葉植物ペペロミア・イザベル(コショウ科)も5月に我家に迎え入れてから、はや1ヶ月!

無事、枯らさずに過ごせています。・・・まだ今の処は、ですけどね。







ウェザリングパステルセット1(3色)ウェザリングパステルセット1(3色)
()
不明

商品詳細を見る


ラピュタのロボット兵ですが 素のままではプラスチック特有の光沢があって

雰囲気がでないので つや消しクリアーを吹き付けています。

が、それでもなんか タ・ラ・ナ・イ!

ってことでウェザリングパステルセット(3色入り)を購入。 いま塗ってる最中~♪

これは 粉塗料でして水性ホビーカラーうすめ液で溶き→筆で塗ります。

私もこのタイプは初めて使うので仕上がり具合が興味深々^^








天気予報では雨か曇りのはずだったのに 暑く晴れた今日でしたが

近所のお寺の建築が 少し進んだ模様です~♪

617tera

屋根にながぁ~い板を貼付けだしました。

コレの次の段階は 屋根瓦乗せですね・・・たぶん。








さて 今日のおすすめ音楽~♪

Post CardPost Card
(2010/10/25)
Mary Hopkin

商品詳細を見る


post-card

ビートルズが設立したレコード会社名がアップル・レコード

そこから最初に出たレコードが メリー・ホプキンのシングルでした。

1968年のレコードと最近買ったCDです~♪

CDの方は ボーナストラックが4曲プラスされていて、計19曲入っています。



このLPレコードの方 じつは私が生まれてはじめて買った女性のアルバムです。

はじめて買った女性シングルレコードが歌謡曲だった事はナイショ^^



恋は月をめざして・・・これはDONOVANの曲です。バックのギターはドノバン本人。



Happiness Runs幸福はかけめぐる・・・これもドノバンの曲。



ヤング・ラブ・・・これは1957年作られ、タブ・ハンターやソニー・ジェイムスに歌われてヒットしたold song。

音が悪いですが、ようつべにありました。



でも、私が好きなのはカルピス坊やのバージョン^^





                            以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

ラピュタのロボット兵・・・味ありますね

こんばんは^^今朝記事を拝見させていただき早速ラピュタを引っ張り出して見直してしまいました

最後に残ってるロボット兵の最後のシーンでの切なさと来たら・・・・・

そんなところへメリーホプキンが来たので思いっきりツボです

レコードをお持ちなんですね、羨ましい限りです。

  > カルピスの坊や

  懐かしいですね^^

Re:ラピュタのロボット兵・・・味ありますね

heraさん^^こんばんは。引っぱりだして見ていたとはdvd?ビデオ?LD?
私はLDなんですよぉ。一時期LD購入にお金がとられ、レコード購入がおろそかになった時期があり
その時期と宮崎作品は被ります。><
メリー・ホプキンやダニー・オズモンドは懐かしいでしょ^^ あの頃はアンディ・ウィリアムスショーに
よくゲスト出演していました。大阪万博の年代ですね~♪

私のCDやLDの山に見向きもしない息子達(中2)いまはまだゲームの方がいいみたい。いつかは
興味を示してくれる事を祈る親ばかです~♪

腰痛

本堂の工法、初めて知りました。長い板とは・・・ラピュタ、懐かしいですね。初めて見たときは、一難去ってまた一難と思ったら、花を捧げるんでしたよね。このロボット、フランスアニメの「王と鳥」(日本ではやぶにらみの暴君でしたっけ)に出てくるロボットに、感じが似ているんですよね。監督自身、影響を受けたと言ってました。私は「王と鳥」(フランス語版バージョン)を持っていたんですが、人に貸したままになっています。
数日前、無理して屈伸運動をやっていたら腰を痛めて、移動するのもやっと状態になりました。いまは歩けるようになりましたが、痛みは取れていません。情けない格好で買い物に出かけています。

Re:腰痛

jenvaljeanさん、おはようございます^^
昔の瓦の積み上げは 藁に田の土を練り込み屋根と瓦の間に挟んでいたそうです。
瓦同士の高さ調整と屋内の空気の湿気、乾燥を土が自然呼吸して調整してたらしいですよ。
最近の工法では、重量軽減の為、土は用いなくなったらしいです。長い板に瓦を釘で止め
屋根との間は、専用のビニール系?かなにかのシートを敷き詰めています。

ラピュタ・・・フランスアニメの『王と鳥』は知りませんでした。一度見てみたい気もします^^

腰を痛めたんですか?いけませんね>< 加齢とともに骨と骨の間が狭くなる『狭窄』という現象が
起こってきます。カルシウムも失われがちです。骨が原因の痛みは一度起こると、なかなかなおりません。
動けるにしても、血流を促すための動きは必要ですが、激しい運動は御法度です。
無理はしないでくださいませ。でも多少の痛みあっても日常的に普通の行動をとる事は必要。
お大事にしてくださいませ。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード