frame

619部屋

先立つものがナイけれど 極々シンプルに最低数の機器でステレオを構築したい私。

marantz cdp6002+AH! primaluna prologue one amp+B&W CM5 Speaker

cdプレーヤーは入門機 AH!のアンプは一番安いプリメイン スピーカーは

CM1からワンランク上げたCM5だが、6畳間に使用するのは充分。

・・・でも

ここに、プリアンプを追加したら?

どぅ変化するんだろう?・・・いやいや なりませぬ、そんな考えはもってのほかの危険思想!


妄想するだけなら楽しいですよねぇ~♪




写真の壁にかけてあるレコードジャケット(エヴァンスのモントレーとデューク・ジョーダン)

楽天で買った中国製の品物です。

良い所は 値段が安かった。

悪い所は 絵の額縁等と同じで裏蓋を開け閉めしてジャケットをセットするので 手間がかかる。

レコード・フレーム・・・クリックで飛びます。

類似品として 他に何点か紹介致します。

木製レコード・フレーム・・・ちょっと値段が上がる。

ART VINYL・・・3個セットだがこれは良さそう。

レコード・ジャケットって ちゃんと額装すれば素敵な壁の飾りになりますよね~♪

(GIULIAさん見て参考にしてね~♪)




619ロボット兵

ラピュタのロボット兵を塗料で汚してみました。

プラスチック特有のテカリ感は これで消えたかと 自己満足(///^^///)ゝ

619ラピュタ





さて おすすめ音楽~♪

Gift from a Flower to a GardenGift from a Flower to a Garden
(2000/09/12)
Donovan

商品詳細を見る


ColoursColours
(2001/07/10)
Donovan

商品詳細を見る


donovan

coloursの方はライブ盤ですが 音が悪い><





この頃は、サイケ=ヒッピー・ムーブメントの時代でした~♪


Open RoadOpen Road
(2003/08/19)
Donovan

商品詳細を見る


DONOVANLP



                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

そうですねぇ、プリアンプはいらないという向きと必要という向きがあるようですね。なにせ聴いてみないと分からないものです。試聴器とかあればいいのですが。。。
額のご案内ありがとうございます。大好きなミュージシャンの初版のLPの美しいものを入手しましたので、このさい額にいれてかざろうかなと考えております。参考にさせていただきます。

No title

Giuliaさん^^おはようございます~♪
ほんと 試聴機あればいいですねぇ。プロローグ1はプリアンプあれば音が良くなると
他のブログで書いてあったもんだから、いらぬ妄想がついつい出てしまいました><

額は、良いのみつかるといいですね、ブログのネタにさせてもらいました^^

おひさしぶりっす

しばらく引きこもってました(笑)
ここも覗きには来てたんだけどここんところはずっと読み逃げしてました、すんません~。

ラピュタのロボット兵、古びたいい感じのになりましたね。
拙者、宮崎アニメだとラピュタが一番好きなんですよん~

Re:おひさしぶりっす

源さん^^おはよう~♪
読み逃げは私も しょっちゅうしてますよぉ^^ お互い様ですよねぇ~♪

ラピュタが一番ですか^^ ロボット兵は古びた感じにはなったけど可動部分が少なくて
ポージングでいろいろな 決めポーズを作れないのが不満かなぁ。
這いつくばったポーズができないのよねぇ><

No title

あ、一番は「カリオストロの城」でした。
クラリスちゃんLOVE~~♪

なのでラピュタは2番(笑)

No title

源さんカキコありがと^^
一番がカリオストロの城って ルパンは私の一番大事なもの、心を盗んで行ったって
セリフのやつぅ?違ったかな?

プリアンプ

こんばんわ~。

プリアンプですけれど、ProLogueOneにはずばり効くと思います。
ストレートでパワーアンプにボリューム付けたみたいな鳴り方ですから、
良いプリアンプを傲れば一気に音場の雰囲気感が良くなりそう。
けれど、良いプリアンプって高いですよね。。。pastel_piano的には
6002をグレードアップされる方が良いと思います。DAC追加かSACDで。

ジブリ作品ではナウシカとラピュタは鉄板ですけれど、
個人的には"耳をすませば"が好きです。自分と年代が近かったのと、
舞台が聖蹟桜ヶ丘、私の行動範囲内ですので異様な親近感が(笑)
あの作品の雰囲気は私の箱庭オーディオの目指しているところと同じかも。

Re:プリアンプ

pastel_pianoさん^^おはようございます~♪
一昔前のヤマハc2A? これなら5万前後で可能かなあ?
http://www.hifido.co.jp/ ←ハイファイ堂の中古を見て妄想しているページです^^。

あと秘かにアマーラ・ミニも考えています・・・約4万円。

聖蹟桜ヶ丘←名前は聴くけど行った事がないです。京王線の調布よりちょっと先でしたっけ?
千歳鳥山なら住んでた事があるんですけどね~♪・・・遠い過去の思い出。

そに子って 高いですよね。でも高い安い言う以前に部屋に置いておけない><

No title

浦島太郎なんでアマーラなにそれ美味しいの?状態・・・。
PCオーディオのサポーター?として学習しなくては!
でもソフトウェアに4万円出すのは勇気がいるなぁ。4千円なら良いけどw

C2Aは箱が格好いい。でも中身の程度が気になりますので
旧車マニア的覚悟が必要だと思います。

聖跡桜ヶ丘は多摩センターの直ぐ近くです
多摩センターはとある科学と禁書の舞台。
黒子や美琴に出会えないかドキドキしながら歩けます(爆)
ちなみにうちの車はとある科学で一番良く出てくるモブ車w
千歳烏山は私の出身地のそばです。こちらにいらした事もあったんですね。

そに子というかフィギュアって高いですよね。
持ってるのはガシャポンくらいで大きいのはいつも見てるだけです。
でもそに子とかけいおん!とか音楽関係のは欲しいです。
なんかこう、アピールアイテムとして国際的にも通用しそうじゃないですか(笑)

No title

pastel_pianoさんおはようございます^^
随分夜中のカキコですね、深夜派? その頃は私夢の中~♪ ヤマハC-2Aはかっこいいですよね。
往年の名車ならぬ 名機?ですから 一種の博打みたいなもんですね。安いなりに覚悟が必要。

アマーラ・ミニはMac使い専門でしてWin未対応。評判がよさそうなので気になっています。
アドビのCS5みたいなソフトで10万~20万。買えないからエレメント使ってますが約2万(写真用)

昔若いとき、新宿ルミネが出来た頃。GIRAUDって飲食グループで働いていました。その関係で
関東に合計すると3年は住んだかなあ。鳥山、五反田、国立、短期で東中野。

フィギュア・・・じつは1体だけ持っています。爆!http://item.rakuten.co.jp/projectcore/4982509551169/
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード