dusk time

627sora1

昨日27日、夕方の東の空~♪

いつもマイカーを駐車している場所から ま東の建築中のお寺を撮っていますが

その位置から、少し、ほんの少しだけ北東方向へカメラを向けました。

つまり伊吹山の北側方向と言うことです。

627sora2

この山々の向こうには 福井県の大野や勝山、岐阜の九頭竜湖、さらに先には白川郷が有ります。

23,24、25と大阪行きでしたが 暑かったですねぇ ><

滋賀へ戻ってくると それだけで体感温度の変化を感じます~♪

滋賀は”涼しい!!”


んで、建築中のお寺ですが 瓦を並べ始めだしました。

626tera

いつもの駐車場からの一枚です^^









話変わって・・・。

以前HMVにて注文し 注文後”入手不可”を理由にキャンセルされたCDがヤフオクにて出ていました。

無事落札し,入金も終わって届くのを待つだけ状態でしたが

大阪からもどってみたら届いておりました~♪

イナモラメントイナモラメント
(1999/06/02)
ミレーヌ・ファルメール

商品詳細を見る


innamoramento







1999年のアルバムです~♪

ミレーヌさんは独特の個性を持ってますね~♪ 癖になる          以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

おかえりなさい^^

週末はおつかれさまでした^^おかえりなさい

ところで、今回紹介して頂いているミレーヌさん。。。。いいですね~
正直フレンチを語ることが多いのにまったく知りませんでした><
特に今回紹介されているアルバムは素晴らしいと好評な模様なので
私もつい・・・・・・(^o^)ゞ
お話にあるように癖になりそうですよ私も(笑)

Re:おかえりなさい^^

HERAさん^^カキコありがとうございます&ただいまぁ~♪
親父の77日の法要で大阪の実家にいってまいりました。時間はたっぷりあるから今までと違う路で
のんびり行こうとしたら、朝9時出発~到着が午後4時という予想外の結果に!いつもなら3時間前後で
片道いけるのです。>< まぁ途中景色を楽しめましたから良かったかな?苦W

フレンチやドイツ系、イタリア系・・・70年代はもっと情報が入り、世間でもヒット曲が出ていた。
それが近年は全然ダメ。情報すら入ってこない。たよりはネット情報だけですよね~♪
youtubeが利用できるのは大きいです~♪^^
私達が知らないだけで、欧州ではちょいヒットの良い曲が たくさん隠れているような気がします。
音楽好きには HERAさんのブログは大変参考になり 見ていて楽しいです~♪^^

うわ~^^;大変でしたね

こんばんは^^
道中大変でしたね~朝9時~午後4時・・・・
以前私も仕事で東京~山口の岩国が10時~午後11時><
でガックリしましたが
それでもかかりましたね、お疲れ様でした^^l

お話にあるように昔60年代~70年代前期はヨーロッパ系が洋楽というイメージだったと思います
(憧れ、恋いこがれる・・・・・そんな思いでした)
なので私世代は巡りまわってフレンチ系に戻ってしまいます
昔シーナ・イーストンと言う歌手が居まして大変好きだったのですがアメリカ進出したと同時に
イメージが崩れた記憶が今も鮮明に残っています。

ありがとうございます

たしかに最近フレンチやイタリアの音楽って、あまりはいってこなくなりましたね。韓流は多いんですが。。
昨日はNHKでポルトガルの歌姫の番組をやっていましたが、良かったです。
スタンドの情報、ありがとうございます。
専用スタンドを買うかずっと迷い中で、自作でごまかしてます。高いんですよね・・

Re:うわ~^^;大変でしたね

HERAさん 帰路もけっこう時間がかかりましたが 下の路選んで走行しているんですから仕方ないかも。
知らない路を選んで走っておくと なんかの時役にたつかも! ←負け惜しみ。

シーナ・イーストンですか^^ 懐かしい名前がでましたね。私の好きなミッシェル・ベルジェ(男性)も
アメリカ進出を画策し、夢はたしたものの成功まではしませんでした。音楽業界で成功とは、やっぱり
日英でのヒットを意味するんでしょうね~♪

初期のヒットから スタイルを変えて行くアーティスト。変わらないアーティスト。それぞれですが
どっちにしろコンスタントにヒットを飛ばし、固定の多くのファンを獲得できるアーティストが少ない
ですね。個性も大差のナイアーティストが多くなった気がします。><

食欲じゃないけれど、音欲が減少したときは原点に戻り、昔のヒット曲に耳を傾けるのもいいもんですね^^

Re:ありがとうございます

おでこさん^^カキコありがとうございます。
最近テレビはあまり見てないので,その情報にもうとくてごめんなさい。
唯一、毎週見てるのは火曜日のなんでも鑑定団・・・紳介・石坂浩二の番組
あと、日曜日の9時 日曜美術館by NHK教育くらいの2番組です。

テレビ見てるより、音楽聴いている方が好きだと言う理由が大きいですね~♪

スタンド・・・実は私が友人に譲ったCM1も友人にすすめていま FS-700を購入、使用しています。
部屋の見た目を取るなら、適当に好きな場所へ置けばいいし。音のアップを考えるならスタンド導入。
この二つの考え、どっちかでいいはずですよ~♪^^

毎日暑いですね~お願いがございます

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか

ところで「ミレーヌ」さんは私もグレアムペンギンさんのこの記事でえらくお気に入り
になってしまいました、なのでグレアムペンギンさん繋がりでということで私のブログ
でも近いうちに紹介記事を書きたいと思うのですが宜しいでしょうか。

ご了解いただけましたら書かせて頂きます、お返事お待ちしております。

それからプラモ。・・・・・何かとお小遣いの出費が多かったので来月に持ち越し
あ~~~子供が高い買い物をしやがって~~~~><

    つい甘くなってしまうんですよね~(>_<)

Re:毎日暑いですね~お願いがございます

HERAさん^^紹介した音楽が気に入られたとは嬉しい話です~♪
了解も何も 好きな事を好きに書けばいいだけなので私の了承なんて不必要です。
気にせず、どんどんやってくださいましな~♪^^
ミレーヌさんのファンがもっと増えるといいですねぇ。

プラモは売り切れる心配はあっても、大概ネットで買えるし逃げはしないから慌てる必要ないですよ。
慣れないうちは、同じもの2個買って仕上げるのがおすすめ^^

うちもこれから子ども達にお金がますますかかるようになります。食費も育ち盛りだからこれからが怖い。
中2の♂の双子だから 要るときは同時に2倍要るんです 泣

暑さにうだっています、そちらもお元気に過ごせます様に願っております^^

早速ありがとうございます

こんばんは^^暑い毎日にも~グタグタです^^;

ミレーヌさんはほんと自分の中では大ヒットになりました、やはりエンヤに代表されるように
この類の歌は人気があるようでお薦めしたい方も数人すでにいらっしゃいます、なので
一応と言うことでコメさせて頂きました。快くご承諾頂き感謝です。

ところで最近の子供は妙に情報が早く高二の息子は携帯音楽プレイヤー(Ipadみたいな・・)
中二の娘はAKBのブロマイドやらなんやら(けっこうお値段が高い;;)をと・・・・
補助金だけでもけっこうな額になってしまいお小遣い生活な私は今月も貧乏^^l
育ち盛りの子供を持つ親としてお互い大変ですね~><しかもいよいよ夏休みときちゃ~
更に支出が増えそうで今から恐ろしいですo(´^`)o ウー

Re:早速ありがとうございます

HERAさん返事遅れました、すみません&おはようです。^^
お子さん、男女ひとりづついらっしゃるって理想的ですね~♪

夏休み・・・確かに恐怖です 同感!!
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード