anita

624帰省

先月帰省したおり滋賀から307号線を使い、信楽を抜け京都の南部

山城多賀~玉水あたりの国道24号線上で、いっとき交通量が減ったので片手運転~♪

iphoneで撮った写真です~♪

このあと 奈良市内に入り法隆寺横を抜けて25号線・・・阿部野区という経路でした。

すっきりとした空の青、湧き上がる積乱雲・・・夏の風景ですねぇ~♪

701tera

7月01日の近所の寺 正面の様子です。

瓦職人さんの仕事って大変そう!(@@;)

高所恐怖症の私には絶対出来ない作業してはりますぅ~♪



この日(7/01)は良く晴れたので かねてから計画を実行しました。

モンベル(MontBell) コットンデザートハット 2108106 ジェード 2108106 JD Lモンベル(MontBell) コットンデザートハット 2108106 ジェード 2108106 JD L
()
モンベル(mont-bell)

商品詳細を見る

701染め前

mont-bell モンベルのデザート・ハットですが右と左でおなじものなのに多少色が違います。

原因は 汗をかき洗濯する(手洗い)・・・洗う回数が多いと色落ちするのです><

写真じゃわかりにくいが、肉眼では左の方が白っぽくなって 見苦しい有様になってます。

701染め前ゆにぼう

こっちはユニクロの帽子・・・元からこのままの色でした。

この日の計画

この2点を染め上げてしまおうぅぅぅ~♪

701染め後

結果=けっこう濃いグリーンになってしまいました。!!

ユニクロの帽子も ↓
701ゆにぼう染め後

こんな感じです~♪


染色に使ったのはコレ

bestcolor

ベストカラー/グリーンとベストフィックス(色落ち止め)・・・手芸屋さんで入手可能。




さて おすすめ音楽~♪


ジス・イズ・アニタジス・イズ・アニタ
(2003/04/23)
アニタ・オデイ

商品詳細を見る


anita


アニタ・オデイ・アット・ミスター・ケリーズ(紙ジャケット仕様)アニタ・オデイ・アット・ミスター・ケリーズ(紙ジャケット仕様)
(2007/03/07)
アニタ・オデイ

商品詳細を見る


o'day-at-mister kellt's


1975~風と共に去りぬ(HQCD)1975~風と共に去りぬ(HQCD)
(2011/05/18)
アニタ・オデイ

商品詳細を見る


anita1975

最後の写真だけLPレコード 1975年のトリオから発売されたものです。

Jazzの大御所 アニタ・オ・デイは ボーカルの項目でピアノのビル・エヴァンスのような存在です。(私には)

一番好きなジャズ・ボーカルは女性ではジュリー・ロンドンなんだけれど

いろんなジャズ女性ボーカルを聴きすぎて 頭が混乱した時に原点に戻るという意味で

リファレンス・アルバムとなっています~♪











余談 アニタ1975がアマゾンにてラスト1枚になっていたのを発見・・・あわててクリックしました^^

                                 以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

>アニタ・オ・デイは ボーカルの項目でピアノのビル・エヴァンスのような存在です
確かにそれは言えてる、テクニックとかじゃないんですよね~
じゃなんなの?と言われると困るのですが、素直に沁みてくるんですよこれが~
やはり良き時代なのでしょうね^^

ところでチョピッと早いですがここ数日暑さも増し体にこたえます、元気に参りましょう^^

  と言ったはいいけど、水分補給すると食欲落ちる・・・・・ヽ(TдT)ノ

それにしても瓦職人さん、あんな急傾斜なところでの作業、足が震えそうですね~

No title

HERAさん^^おはようございます~♪
アニタ・オ・デイは40~50年代に人気があったボーカリストですが、私が知ったのは70年代になってから
でした、2006年に87歳で亡くなっていますね。
英国風のきちんとした発音じゃなく 崩した歌い方と言われていますがそんな事はどうでもいい。
数ある歌い手の中で 聴く時の元に,基準になる歌手だと勝手に思っています~♪w
良い時代だったんでしょうね、世代が親の時代の人になりますがぁ~♪^^

暑さ・・・ほんとにまいりますね>< 都市部よりはましな環境に住んでいますが、それでも辛い!

瓦職人さん=立派です、私だったら身体の中にた◯た◯が キューッと縮む思いの怖い作業です^^
カキコありがとうございます~♪^^

あははっ

ご無沙汰でございます(汗)

1枚目、場所判っちゃいました(笑)
R307で、でしたか。
グリーンバイパス、無料になりましたね(200円:笑)

彦根の辺は不明ですが、結構走れる道ですよね。
ただ、滋賀から京都に入った宇治田原で狭い箇所が・・・。
京都府民は、いつも府県境に、「京都の道は・・・」と思っとります(笑)
その後、R25とは、スゴイ!!
名神~阪神経由と比べると、3倍の時間だったかな?

お寺、定点観測、いいですね(笑)

Re:あははっ

SR-T101さん^^さすがおわかりになられましたか^^
こないだ自転車で走られた道ですかね?
307は八日市を過ぎて愛知川を越えると彦根圏内にはいります。道幅は普通ですが自転車や歩行者が
多くなり、変な運転しているお年寄りも多くなるので注意が必要かも。交通量も増えます。

おさっしのとおり、通常の名神吹田~中国道八尾の走行だと早かったら2時間少々なので
3倍程時間がかかっています>< 阪神高速はあまり使わないのです。

定点観測・・・これからも続蹴る予定です^^ カキコありがとうございました~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード