708misima

708misima

陰の部分と日射しの部分、コントラストが強烈!

暑い日でした、それに蒸し暑くもあった><

今日、滋賀は梅雨があけたらしいです。

写真はいつもの三島池(伊吹山の麓)

708kamo

鳥さんの背後には,大きな黒い影が・・・。

708fish

大きな鯉でした、みんな最低でも50cmはあります、この写真ので70~80cm級~♪




あまりの暑さに

708cat4

nya達も東屋の日陰部分で 直射日光を避けておりました。

708cat1

煮干しをあげても 食欲減退気味みたいでした。

708cat2

この子だけ 食欲があったみたい~♪

708cat3

寝てる方が楽なんでしょうねぇ~♪

708cat5

この子も眠たそう~♪ 肉球ぷにぷに~♪

708cat6

眠そうな子を撫でていたら 睨まれてしまったぁ~♪







今日の近所の建築中の お寺~♪

708tera

瓦がだいぶ 載ってきましたねぇ~♪

梅雨時期はなんとか乗り越えたけれど あと心配なのは 台風シーズンかなぁ?

お盆前後に台風は増えるから それまでに瓦載せるのを終わらせればいいですね。






おすすめ音楽~♪

1975~風と共に去りぬ(HQCD)1975~風と共に去りぬ(HQCD)
(2011/05/18)
アニタ・オデイ

商品詳細を見る


anita1975cd

前回レコードで紹介しましたが CDが届きました。これで気軽に聴けるし、車でも聴ける^^

ライヴ・イン・トーキョー1975(HQCD)ライヴ・イン・トーキョー1975(HQCD)
(2011/05/18)
アニタ・オデイ

商品詳細を見る


anita-live

ついでに一緒に注文したのが1975年の東京でのライブ盤~♪






                             以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

こんばんは~

ほんとに暑い毎日ですね~滋賀は梅雨明けしたんですね
こちら埼玉は未だな感じですが、暑さと蒸し暑さでバテバテです
動物たちも暑さに必死なんでしょうね~

さて^^アニタの歌でもゆっくり聴かせて頂きながら週末を迎えるといたしましょうか^^

追記) 先ほどは当方にコメント頂きありがとうございます
     それと^^もうちょいで瓦が全部付け終りそうですね
     暑いのに職人さん達の苦労は想像できないくらいです。

Re:こんばんは~

おはようございます^^HERAさん。
埼玉在住だったんですか、都会は地面がほとんどアスファルトで熱の逃げ場が無くて暑いでしょうね。
大阪行った時に,実感しました。水分補給、塩分補給忘れずにこの夏を乗り切っていきましょうね。
nya達は毛皮着てますから大変みたい。すぐ横の池で水浴びするのは嫌いですしね~^^

瓦職人さん達も高所作業にくわえ、連日の暑さ!大変ですよね。
カキコありがとうございます~♪^^

暑いっすねぇ~

暑くなってうちの猫たちも食欲減退気味です。
外猫さんたちはもっと大変ですからなぁ。
がんばって夏場を乗り越えて欲しいものです。
頑張れ猫さん!!

Re:暑いっすねぇ~

源さん^^ほんと暑い、うだっちゃう><
でも、わたしは羽毛や毛皮を着ている訳じゃナイから、動物諸君達よりはマシかもぉ~♪
先月四十九日で大阪行ったけど 夜になっても暑かった、アスファルトの地面が昼間の熱を
蓄えているままだもん~! もぅたまんないっすぅ><
滋賀は湖面の大きな面積が 熱を下げる効果持ってるのかなあ?

源さんも 倒れない様に夏を乗り切ってねぇ~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード