Restart

610coffee

暑いですね><

コントラストを派手目にかけて、アップした写真です↑(ICE COFFEE)

710cioffee2

子ども達用にリンゴ・ジュース2Lを3本買って来ても あっという間に飲まれて

空になってしまいます。

わたしは アイス・珈琲で夏を乗り切りたい考えです^^

710coffee3

1枚くらい モノクローム加工にしても良かったかな?


7月07日に appleの自動更新(ソフトウエアのアップデート)が有りました・・・過去形

無事終わったんだけど それ以降

なぜだか いろんなページでログイン出来ない状況が発生。

ヤフーやOCNトップページからの検索もできない><

楽天も検索ができなかった><

もちろん、FC2ブログも ログイン出来ない状況 泣!



appleのユーザー・フォーラムにも同様の症状の悩みはなかったし。

yahooの知恵袋や価格。comも同様の悩みはナシ。

14日に新OSが出る噂もあるので それを導入したらよいかな?と甘い考えもした。



mac系のブログを何点か見に行ったけれど解決法がみつからないまま

さっきまで悩んでいたのですが 思わぬ解決ができました。


結論から言っちゃうと ”再起動”しただけ^^


いままでアップデート後 再起動の必要が有ると表示された場合のみ 再起動していたのですが

今回は再起動を要するとの表示が でてなかった><

そこが盲点でした。 ここ何日間かなにをやっていたのやら あぁあ~♪ため息


今回は よい勉強をさせていただきました。苦笑





medaka1

子ども達の願いを受けて 楽天で注文しました”しろめだか”^^

近所のたんぼの横の小川で採取した 普通のめだかを飼っていますが

しろいのも欲しかったらしい~♪

medaka2

写真はめだかが到着後 違う水温を均一にするため 袋から出さずになじませているところ。

この”やり方”も子ども達のアイデアです。・・・どっから仕入れたんだろ?

charm(しろめだか)←楽天の店に飛びます。  12匹=500円



さて おすすめ音楽~♪

シークレット・ライフシークレット・ライフ
(2010/02/17)
カレル・ボエリー・トリオ

商品詳細を見る


secret life

このCDの音源が捜しても見当たらないので,別のを貼付けておきます。



                            以上
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

涼しいお写真ありがとうございます

いやいや見ているだけで涼しくなって参りました^^
実は今日(あ!夜更かししてるので昨日になってしまいましたが)健康診断での出来事
尿検査がもちろんあるのですが朝から汗ダクダク状態でカップに出すにも出てこなく
苦労の末ほんの少し^^; で看護婦さんに「最後の一滴まで絞ってもこれだけしか出なかったんですが良いでしょうか?」と伺ったところ看護婦さんのツボだったらしく妙に受けちゃって逆に恥ずかしかったですw
appleの件難なくご無事で良かったですね~、こういう事って発生するとドキッとしますよね^^;
おそらく再起動しないと情報を読み込みできなかったんでしょうね~

KAREL BOEHLEE TRIO は私もスイングやスムーズ系が好きなのでLAST TANGO IN PARISを買いましたが
お気に入りになってます、アルバムのジャケット絵も妙に良いのです・・・うぷぷ・・( ´艸`)

あ~もうこんな時間;;夜更かししすぎました~おやすみなさ~い(*_*)

Re:涼しいお写真ありがとうございます

HERAさん連投のコメントありがとうございます。
ラスト・タンゴをお持ちですか^^それの前作アルバムのミッドナイト・ブルーが大変
気に入っている私です。彼ってピアノの響きが美しい~♪

夜更かしは 最近していないなぁ>< 10時には寝る体勢のわたしです。苦笑

めだか

私もチャームさんでたま~に熱帯魚買ったりします♪
金魚鉢で熱帯魚飼ってますwメダカではありませんが謎の混じりネオンテトラとか小さいエビがいます。

http://livedoor.2.blogimg.jp/pastel_piano/imgs/3/3/338bfd8f.jpg




Re:めだか

pastel_pianoさん^^、おはようございます~♪

ブランデーグラス型の一風かわった容器で、室内飼いですね。ネオンテトラですか^^
私チャームさんは、初の利用になります。楽天の検索でめだかを見ていて 子ども達が
コレ!って指差したのがチャームさんだっただけなんです^^

引越しします

今晩は。

ブログの内容には関係ないのですが、
明日、大阪に帰ります。
7/20から、大阪で勤務です。

という訳で、これからは長浜ネタには、ついていけなくなりそう…。

Re:引越しします

baldarfinさん、おはようございます^^引っ越しですか?大阪へ戻れるのですね。
実家から会社に通勤できますね。おめでとうございます~♪
絶対、大阪の方が滋賀より住み易く便利ですよ。人情も大阪の方が好き~♪いいなあ。

ブログの更新止まったままなので、某板のCDプレーヤーのところで拝見してました^^
もっともあそこも、ちょっとちんぷんかんぷんw

カキコありがとうございます~♪

これから引越しです

おはようございます。

これから、引越しです。
荷造りは、7~8割しかできてませんが、もう限界です。
(ダンボール箱60か70個くらいあるんですが、まだ終わってません)

一応、残った分は、引越しやさんが荷造りしてくれるパックなので…、あとはやってもらおうっと。

これから、パソコンを消して、パソコンも荷造りします。

Re:これから引越しです

台風がちかづいている中、蒸し暑さと格闘中なんですね。
段ボール箱70から80って結構荷物が多いですね、料金も大変そう。
無事な道中でありますように・・・。^^

大阪に無事帰りました

今晩は。

特に問題もなく、無事大阪に帰りつきました。
が、「…え~っと、あれは一体どこにあるんだ??」状態。

現在、電気ひげそり機を捜索中。
 
 
大阪に帰って、オーディオを組み立てると、
…長浜のときと音が違う。
場所が無いので、床に直に置いたからか。
電源も、同じ関西電力だけれど、ちょっと違っている感じ。

適当な場所が無いので、床の上にPC、液晶モニター、DAC、ヘッドホンアンプを広げて聴いてます。
古い家なので、部屋にコンセントの口が…1つしかない!!
そこにタップを繋いで、全部の機器をゴチャゴチャと繋ぎました。

変な音になるかと心配しましたが、案外まともな音。
だけれど、何かいま一つ。
まあ、ゆっくり調整します。

いままで使っていたDACが死んだので、新しいのを買いました。
オーディオケーブル市場のPopPulse DAC PCM1796 MK2。
音は細かく、良い感じだけれど、音の立ち上がりが少しぶれ気味(ただし、こてこてに制振した、前のDACに比べるとですけれど。ヨドバシのオーディオコーナーなんかだと、もっと音がぼやけた感じだったりするので、普通はこんなもん??)。
多分、不要振動が原因。中をいじってみたい…(買ってその日は、不味いでしょう…。都合よく、ねじ回しや六角レンチは…どこにあるかすぐには分からん状態)

ただ、家のPCだとUSB接続は微妙に不安定。時々、プツッ、プツッと文句を言います。
DDCを使って、同軸接続か何かの方が良いのかな?…と思っています。
 
 
あと、お気軽セカンドシステム用に、USBバスパワーで動く、DACときヘッドホンアンプ
RATOCのREX-UHPA1も購入。
今日は、USB-DACとして使ってみましたが、8000円くらいならこれで十分かな?
やや、いま一つの音だけれど、悪い音ではない。ヘッドホンアンプとしての能力はどうかな~??
裏を見ると、Serial Numberは
UHPA00000018
でした。
まだ、18個しか作ってない……???(そんな訳ない??)。

Re:大阪に無事帰りました

無事帰れましたようでなによりです^^おはようございます。
機器は部屋の音響特性の影響を強く受けます。(ヘッドフォン以外はですが)
電源を切って暫く時間が経過した影響もあるでしょうしね。

DAC PCM1796 MK2・・・またマイナー?な製品ですね。それプラスラトック社のもですか。
またブログに記事としてアップして下さいね~♪

OS

いまさらながらですが、OSX LION出ましたね。
AppleStoreで見て来ましたが、私はしばらくはスノウレパードのままです。
少し、様子見です。(笑)

Re:OS

おはようございます~♪
ライオン・・・でましたね^^ 仕事でパソコンは使わないので家の私のマックは
完全に遊び仕様~♪ いまのとこ不都合は出てないですよぉ~♪

nanaはベッドの中央で鎮座されてますか?^^ 王様ですね~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード