Mourning

定置観測


715tera1

7/15の昼頃の写真。

715tera2

こちらは夕方。屋根の両サイドに鬼瓦が載りました~♪

721tera

屋根上で作業している人影と比べて見ると、鬼瓦がいかに大きいかわかります^^







さて おすすめ音楽~♪

7月24日にミズーリ州の自宅で就寝中に ダン・ピーク氏が亡くなりました、60歳。

追悼の意味も込めて アメリカを紹介です。

america-lp

1972年のLPレコード。


History America's Greatest Hits (Rpkg)History America's Greatest Hits (Rpkg)
(2004/06/01)
America

商品詳細を見る

america-greatesthits


ホリデイ[紙ジャケットCD]ホリデイ[紙ジャケットCD]
(2007/07/11)
アメリカ

商品詳細を見る


holiday

CDは アクリルカバー表面が傷だらけ><

CSN&Yが好きな私には 彼らの音楽が心地よく聴けます。

代表曲は 名前の無い馬でしょうが サンドマンが好きでいまでも聴いています~♪







                                以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

懐かしくも忘れていた素敵な歌です・・

いよいよ鬼瓦が乗りましたね~^^
なんとなく毎回進捗状況を拝見しててご近所な感じがしてきています
しかし職人さん方も大変でしょうね

さて音楽ですが懐かしいですね、と言うより私の頭の中から消えておりました
「アメリカ」 ご紹介頂き感謝ですわ~、ほんとw
60歳という若くして亡くなられたダン・ピーク氏のご冥福を祈りながら聴いてます

これも今当ブログで懐かしいロックを書いてるのでチョット頂いて番外編として
加えさせて頂きたいと思います。

ほんとうに有り難うございました、何しろ結婚してから音楽が遠くなりLPなども
嫁に処分されたので記憶の中から消えてる懐かしい曲が多いのです;;

次回も楽しみにしております^^

Re:懐かしくも忘れていた素敵な歌です・・

HERAさんおはようございます^^
アメリカは記憶の彼方に埋もれちゃっていましたかぁ。同じハーモニー路線でブレッドなどもあり
過去の名曲は たくさんありますよね。知らないままの若い子達はかわいそう~♪

不定期更新なんで ゆっくりまいりたいと思います~♪^^

No title

立派なお寺ですね。
背後の伊吹山が印象的です。
都内の寺なんて、ビルの中にあったりして
訳がわかりません。
アナログプレーヤー買いました。
またいろいろと教えてください。

No title

Giuliaさん^^
けっこう、お金持ちですねぇ。リン・ジャパンのLP12購入ですかぁ・・・。
50万コースですね、趣味に欲しいもの有ると購入できるのは恵まれています。他の面で
恵まれているかは別問題ですけどね~♪  素直におめでとうございます。裏山!

昔レコード弄っていたなら、水平や適正針圧等の大事さは言うまでもないでしょうね。
気楽に扱うなら、MM型が一番、凝りだしたらモノラル専用針も欲しくなりますよぉ~♪^^

MC型狙いだすと、曻圧トランスのいいのが欲しくなる。目が離せなくなりますねブログ^^

No title

仕事のストレスが原因かと思われます。笑

現在は、MMです。DS-Iは、フォノ入力部もDS部分と変わらず
力入れていることを知っての導入ですので、以前から
アナログ盤の購入をしておりました。

ハード面では、目標に達しましたので、当分はないと思います。
これからは、中古CD&レコード屋通いに重点が置かれるでしょう。

近頃、なんかレコード再流行しはじめていませんか。。。




No title

Giulia さん、おはようございます^^
ストレスにも 夏の暑さにも負けないよう過ごしましょう。お互いにですけれど^^

アナログ・fanという雑誌が売れているようですね。レコード人気復活なのかな?
まだまだ一部の特殊な域を出てないのでは? 1家に1台ステレオ装置が有る・・・そんな
時代になってはじめて、流行っていると言える気がします。

ハイファイ堂で 中古のレコードやCDが出ますよ、欲しいのがネットで見つかれば良いですね。http://www.hifido.co.jp/

じっくりと聴きました

素敵な曲、ありがとうございました。
聴衆は若者が多く、また舞台も
会場もテンションが高いので感動しました。
ジーパンにギターというのが懐かしいですね。

亡くなったのは、めがねをかけた歌手ですか?
私は、America, I need youが好きです。
いつか聞いたような、親しみの持てる曲です。

本堂は、完成間近ですね。
撮影の方もご苦労様でした。
おかげで、楽しませていただきました。
10日にパリを発ち、11日の朝に福岡着です。

そのあいだ(8/30)ブログもお休みです。

Re:じっくりと聴きました

jeanvaljeanさん、おはようございます&一時帰国ですか?^^
楽しみでしょうね~♪

I Need You・・・これもいい曲ですよね、私も好きです~♪
亡くなったダン氏は 3人中どの人なのか私も不明>< ごめんなさい。

緯度の高い天候の涼しい場所から 夏真っ盛りの九州へ戻り 体調崩しませんように~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード