mowe

825tera1

7月25日の近所の寺の様子です、建具が入りだしました。

まだ 正面の昇り階段や 山号の入った額はまだですねぇ~♪

道路との境を 高塀にするのか? 生け垣にするのか? それもまだ判りません。

825tera2

まわりを すっかり囲んでいた足場もなくなりました。^^

建物内部の仕上げと、お寺ですから玉砂利を敷いたり、植木を植樹したりが待っているんでしょうね。

半鐘もまだ 下がっていないなぁ。元の場所にある旧のお寺には 鐘突き堂もありましたから

移築するのかなぁ?・・・疑問だらけです(///^^///)ヾ




え~っと、

ブログ仲間のひとり、HERAさんからプラモの制作&公開をコメント欄でいただきましたが

とても制作過程を公開できる程の腕前じゃないので ある程度作った物を公開します~♪

mowe1

ナウシカに登場する『メーヴェ』です。

手すり?の下部分をアルミ色で塗装。本体やツバサ部分の白色は元からプラスチック自体がホワイト。

エンジン部のブルーグレイ色も 元から着色してあります。・・・楽でいい^^

mowe2

背中のハッチ部分が開く様になっていて エンジンが見れる設計。

ここは元色がブルーグレイだったのを ガンメタリック色を塗り、配管部分をコッパー色で筆塗り~♪

mowe3

高い場所苦手、高所恐怖症なはずなのに なぜか作るプラモは”飛びものばかり”・・・えへへ^^





さて おすすめ音楽~♪


Comfort ZoneComfort Zone
(1991/08/20)
Vanessa Williams

商品詳細を見る


comfort zone

ヴァネッサ・ウィリアムスさん~♪

80年なかばからデビューし ホイットニー・ヒューストンと被る彼女ですが 私の好みは完全にコッチ^^

wiki vanessa williams

このコンフォート・ゾーンというアルバムが彼女の最大ヒットアルバムです。

わたしの好きなお薦めはsweetest daysの方~♪


Sweetest DaysSweetest Days
(2004/01/27)
Vanessa Williams

商品詳細を見る


sweetest days

いま現在、日本での人気はなく。book-offなどへ行くと各アルバムが捨て値で売られている状態。

105円や250円で アルバムが手に入ります。見かけたら救いあげてやってくださいね~♪


Star BrightStar Bright
(1996/11/05)
Vanessa Williams

商品詳細を見る


star bright


NEXTNEXT
(1997/08/08)
ヴァネッサ・ウィリアムス;バネッサ・ウィリアムス

商品詳細を見る


next~







                                   以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

仏壇と仏具で、もう一軒立つのでは。。。期待。

No title

Giuliaさん^^おはようございます。
仏具は中に入れたら撮影も出来るかもしれませんが 仏像の方は基本的に信仰対象。
カメラを向ける事自体,檀家や住職に許可が出てくるとは思えません><
無許可で撮影し、それがバレたら大事になっちゃいます。
仏具って、値段が高いらしいですね、でも旧の仏具を移動して使うのではないでしょうか?
足らないものだけ購入と寄進があるのかなあ。
地元の寺なんで トラブル避けなけりゃいけないので たぶんそっち方面の撮影は無理かも。
カキコありがとうございます。^^・・・しかしなんという時間帯のカキコ 驚!

日本の美

ご無沙汰しています。30日に戻ってきて、ようやく時差ぼけがなおったみたいです。ついに完成しましたね。やまをバックにした切り妻が美しい。まさに日本の美です。ヴァネッサ・ウィリアムス、私的には1曲目が好きです。二回も聴いてしまいました。日本では、1年ぶりにカラオケを歌ってきました。

Re:日本の美

jeanvaljean さん^^ 久方ぶりの帰国で故郷を満喫できましたか? 風景もそうですが
食事が一番嬉しかったのではないでしょうか。
ヴァネッサ・ウィリアムスは 最近日本では人気ないんですよね。彼女の曲のアレンジが素敵で
私気に入ってます~♪
むふふ、カラオケしましたか^^
なにを歌ったのかがちょっと気になります~♪ 世代的には演歌なんですかねぇ^^

No title

恥ずかしいながら披露しますと、アリスもの(チャンピオン、昴、愛しき日々)、フォーク(なごり雪、あの素晴らしい愛をもう一度)といったところです。(汗)

それに三木たかし・荒木とよひさがテレサ・テンのためにつくった「わすれないでね」です、彼女はこの曲を知らずして、他界しました。私の好きな、三木たかし最後の曲「桜の花よ泣きなさい」がなくて、残念でした。二曲とも、パリでyou-tubeを聴きながら覚えました。「なんちゅうおっさんやねん」とつっこまれそうです。

ふだん聴いているのは歌謡曲、クラッシック、ときどきシャンソンと雑食です。

魚とそばを食べる機会が多く、満足しました。3人のブログ友(二人は初対面)にも会うことができて、収穫でした。

No title

jeanvaljeanさんおはようございます^^
そうですか、アリスは私も好きでLPを持っています。

それに三木たかし・荒木とよひさがテレサ・テンのためにつくった「わすれないでね」・・・これは
私知りませんでした。良い曲ですね テレサは香港、別れの予感などが好きです~♪

初対面のブログ友とあうのは ドキドキだったでしょうね、これから季節は秋に向かうので
食べ物がおいしい季節となります、私は食べ過ぎに注意してメタボ予防に努めます。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード