Picture book

小磯良平

前回のブログ記事で 頂き物を紹介致しました。

今回は、ちょっとその続きです~♪

上の写真の冊子・・・だいぶ経年変化で黄ばんでいますが

むかし昔 美術館へ行ったとき同時購入した図録と言うのかな?

パンフレットです~♪

実家に置いてあったのですが 持って帰って来ました。

ので・・・。

しばらく同じよな写真が続きます。(興味ない方はパスしてくださいね)

パンフ3冊

カリエール

ドラクロワ

リスベス・ツヴェルガー

ワイエス

英国風景画

大原美術館

多感な少年期 ひとりでよく美術館に足を運んでいました~♪

今日は滋賀のキワを台風が通過して行ってる大荒れの日でしたが

これから涼しくなる秋に 持ち帰った冊子に目を通し

想いを馳せるのもいいかもしれませんね~♪




まだ 色塗り途中ですが プラモデル『ラピュタのフラプター』を写真に撮ってみました。

flaptter4

ボケて写ってる ドクロのエンブレムですが

ベースを銀色で塗り そのうえにクリアーイエローを塗ってあります。

flaptter2

泥の乾いた汚れ、油汚れや 排気ガスの汚れをペイントで表現しようと努力中~♪

flaptter1

まだまだ改善の余地がありますが コンテストに出す訳じゃないし

気ままに 色塗りをやって汚し加工をしていくつもりです~♪

flaptter3

エアーブラシとコンプレッサーも欲しいが我慢です。




さて おすすめ音楽~♪


1,2,3,ETC

JGM123

小鳥が仲良く並んだかわいいジャケット!・・・はっきり言ってジャケ買いです^^

勿論 リンクのJAZZとAUDIOが出会うと。。。さんの評価も大変参考にさせていただきました。

youtubeにはないようなので 数十秒の試聴でよければ下記サイトでできます。
http://www.emusic.com/listen/#/album/Jason-Lindner-1-2-3-Etc-MP3-Download/11211299.html


4曲目の原曲を貼付けておきます。


                                      以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jason Lindner "1,2,3,ETC"

先日、同じメンツのGiulia Valleがリーダーになっている Enchanted House (http://blogs.yahoo.co.jp/pabljxan/59504704.html)の紹介をしましたが、これを入手した数週間後に、別のお店で、こちらの盤を見つけて思わず買ってしまいました。 FSNTの日本語版カタログで...

コメント

非公開コメント

No title

小磯良平のサインは、ピカソのサインに良く似てますね。昨晩のテレビ番組で、元うたのお姉さんの「はいだしょうこ」さんが歌う唱歌を聴いて、その純粋さに心打たれてしまいました。

TBありがとうございます。

Jason Lindner "1,2,3,ETC"の執念の入手 おめでとうございます。


いろいろ楽しみを持っておられるようで、良いですねぇ

最近、ジャズ聴きばかりに金を使っているので、なかなか他の楽しみにまで手がまわっていません。
他にもいろいろ、楽しみを持っているはずなのですが、なかなか。。

今後ともよろしくお願いします。

No title

Giulia さん^^おはようございます。
小磯良平のサインは、ピカソのサインに良く似て> iの文字。真上に点と言うか、ちょんが
来てなくて、右にズレてたり、全体の雰囲気も似ていますね^^

うたのお姉さんですか、はいださんは宝塚出身でしたよね、茂森あゆみさんとつのだりょうこさん
はいださんのNHKでの前期部分はお世話になりました。
子育てで親子一緒にテレビを見るのには かかせない番組ですもん。

美術展

図録、私も買います~。
でも最近はあまり美術展に行っていない..
反省してこの秋は美術展めぐりしようかな、といい動機付けになりました♬
どうもありがとうございます。

Re:TBありがとうございます。

ozaさん^^カキコありがとうございます。

勝手にトラックバックですみません・・・じつは仕組みがよく理解できていません。

私の楽しみは殆どが廉価なものばかりですよ、オーディオとカメラは最初に機材揃うまでが
出費を伴い、痛いですが。プラモは安いし、CDもひとつひとつは安いですもん。
中2の双子を抱えて、なにかと出費が大変なんで 私の趣味への支出の優先順位は低いんです。><
それでも なんとかやりくりして頑張っています~♪ 苦笑

毎回そちらの記事を楽しく読ませていただいています。別にFC2ブログもお持ちだったんですね
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~♪

Re:美術展

おでこさん^^カキコありがとうございます。
図録って値段が高いですよね 最近は私購入してないです。

いま 市の美術館でレンブラントやってますよ。(9月04日まで)
県の美術館は棟方志功、これも4日までだ、急いで見に行きます?

アート情報は OCNのアートジェーンが便利です
http://www.artgene.net/
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード