19・21

915tombo

すっかり秋めいて来ましたね~♪



ここ暫く 所持するハイブリッド仕様の何枚かのSACDをCDプレーヤーでなく

ちゃんとした専用機で聴きたいと想い、かつリンクにある箱ピュアさんの記事にも刺激されて

Onkyoのc-s5vlをポチりそうになっていた管理人です~♪


ONKYO スーパーオーディオCD/CDプレーヤー C-S5VL(S) シルバーONKYO スーパーオーディオCD/CDプレーヤー C-S5VL(S) シルバー
(2009/06/27)
オンキヨー

商品詳細を見る


onkyoダイレクト楽天店で49800円・・・4000ポイント程あるから差引45000円?

楽天で今月がプラチナ会員3年目の節目月・・・よってなんもせずにポイント3倍がつく(邪)

去年の冬に 窓の二重サッシ化、アラジン・ストーブ導入などで出費が痛く響き

最近になってやっと 一息ついて来た状況下 買えない金額ではなかったのですが

堪えました。!!

以下その言い訳的考え!

1、寒くなったオーディオ業界ですが 秋の新製品発表があるかも(それ確認したい。)

2、いまあるアンプの横に置いて 微妙にデザイン的違和感があるかも。(全体的調和これ大きい。)

3、どっちかと言うと プリアンプの方が欲しいかも。

4、駆動部分が痛み易いCDPだが あえて価格的につりあう製品ランクを狙うべき(友人の助言。)

んなことで、ここは我慢しました>< ・・・未練が少し残っています。



物欲の未練が残っている時は 他のものを与え誤魔化せねばなりません。 でへへ~♪

よって、約8000円(一部ポイント使って、もう少し安い。)の部品を発注。

届いたら 作動するか確認の上ブログで報告いたします。(オーディオ関連ではありません。)




925sky

昨日、9月25日(日)の空は曇っていました。

写真は 米原中学の校庭隅で使われずサビ、朽ちていってるサッカー・ゴール。


わが子のサッカー試合の送迎に駆出されていました~♪

925maibaratyuu1

こんな至近距離でシュート打たれたら怖いですよね わが子に拍手です(///^^///)ヾ

925maibaratyuu2

925maibaratyuu3

最後の写真は シュートをいったん手で上に弾いたんですが 無情にも

ゴールに吸い込まれ、失点いたしました。><

中学生ともなると 小学生とは違い迫力が出て来ました、見ている方の

ヒヤヒヤ感が 半端ないです。

とくに 自チームのディフェンダーがあっさり抜かれ・・・相手が上手いのかしょっちゅうでした。

1vs1の勝負になるのは キーパーにとって酷な状況でしたが

よく耐えて、頑張ってくれたと思います~♪^^

925maibaratyuu4

これもディフェンダー抜かれてます><

925maibaratyuu5

父として、勝負の勝ち負けはどうでもいいんです。

健やかに育ってくれればそれでいい!・・・親ばか記事でした。




さて 今日のおすすめ音楽~♪

1919
(2008/01/29)
Adele

商品詳細を見る


adele19



ボブ・ディランの曲のカバーです~♪

このアルバムがデビュー作品かなぁ、19歳の彼女です。


2121
(2011/02/22)
Adele

商品詳細を見る


adele21

こちらは最新アルバム 21歳のアデルです、けっこういい曲入ってます~♪




                                   以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

「Make You Feel My Love」良いですね。
物欲の秋か、、、この秋は辛抱。
冬は、CDドライバーのマスタークロックを交換したい!

No title

Giuliaさん、おはようございます^^
jazzじゃなく、popsですけれど良いでしょう?^^車で音量上げて聴くには向いてます~♪

マスタークロックですか、hd-7Aでも狙っています?自由になるお金が貯まる過程で別の
欲しいものが出てくるんですよね>< 冬と言わずに気長に行きましょう~♪

今日、速達便でメモリーが到着する筈です、増設上手く行けばいいんですけどね~♪

No title

>hd-7Aでも狙っています?
いえいえ、そんなたいそうなモノではありません。
Premium2に内蔵されているクロックを「FIDELIX」
という切手一枚くらいのクロック基盤に交換するのです。
http://www.fidelix.jp/technology/jitter.html

No title

Giulia さん^^ おNewの記事の書き込みしてる間にカキコしてくださってたんですね。
ありがとうございます。
しかし なんかものすごく究極の突き詰めた性能アップを目指してらっしゃるような気が・・・。
その努力には頭が下がる想いです。 ずぼらで怠惰な私にはちょっと無理かも
その前に金銭的に そこまで回らないのが本当の処ですけどね~♪

でも、人様の装置でも、だんだん性能が良くなって行くのを知るのはワクワクします。^^
いつも10時頃には寝てる私なので今日は、これで限界。おやすみなさい。
カキコありがとうございました。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード