snow

925maibatatyuuiphone

意味も無く9/25米原中学グラウンドの写真 iphoneで撮影をアップ~♪

こういう写真撮るには広角系レンズが必要ですね、せめて35mmでもあればなぁ・・・。



いかん、いかん!

物欲の煩悩が・・・。w


先月も 楽天のonkyoダイレクトでSACDプレーヤー(C-S5VL)49800円を

ポチりそうになり ぐっと堪えた我慢する管理人です。 えらいでしょ。

が、先月末から今日もですが

特価44800円の表示が・・・。>< うぅぅ。


こらえて耐えている身体に、追い打ちで鞭打つかのような感覚(TT^TTT;)





話題かわります~♪

友人から 部屋の様子をブログにアップして欲しいと言われましたが

残念な事に 広角系のレンズがナイ管理人。

85mmや135mmでは 換算1.5倍の127.5mmと202.5mmになってしまい

とてもじゃないけれど 全体像は撮れません。(汚い部屋を見せずに済みラッキー)

んで

描いてみました~♪

heya1001

クリックで拡大、別に開きます。

説明
 机大・・・横幅150cm
 机小・・・横幅68.5cm
 スピーカーは人造大理石の天板のカウンター・テーブルに乗っています。
 スピーカーの後ろ面から棚までの距離が 35cmほど開いています。
 スピーカー前面から後方の壁までは約100cmあります。
 スピーカーから試聴位置の机の前の椅子までは 2m10cmから2m75cmほどあります。
 左右SP間は110cm(カウンター・テーブルの横幅)

スピーカーの後の棚はちょうどCDが詰まっていて 乱反射が程よい加減。

スピーカーとアンプやプレーヤーなどは別に設置だから 振動が与える悪影響は軽減している筈。

とまぁ、こんな具合ですが リアル友は納得してくれたでしょうか?(いつも拍手thanks)




さて おすすめ音楽~♪

今年2011年4月26日に60歳で死去した(私知らなかった><)玄人好みな歌手

jazzテイストあふれるフォーク・ポップスとでも言えばいいのか?

4オクターブの声の持ち主 天才歌手フィービーさんです。


Phoebe SnowPhoebe Snow
(1995/11/21)
Phoebe Snow

商品詳細を見る


雪模様(紙ジャケット仕様)雪模様(紙ジャケット仕様)
(2011/08/03)
フィービ・スノウ

商品詳細を見る


phoebe snow1

写真右が彼女のデビュー作1974年の邦題『サンフランシスコ・ベイ・ブルース』ゲストにそうそうたる面々。

jazzファンには ズート・シムスがあり嬉しいところです~♪



写真左と LPは 76年の3作目It Looks Like Snow 

このアルバムはDon't Let Me Downを聴きたいだけでも

購入する価値が有ります。


フィービーは74年のデビュー作の中の1曲ポエトリーマンが大ヒットした頃に一時期だけ結婚生活し

1子を授かりますが この子は生まれながら深刻な脳障害を患っていました。施設に預け育てる事を拒み

自宅で看病を選び,2007年3月に31歳で亡くなるまでこれは続きました。

生まれたわが子の 脳障害という苦しみを背負い 魂の底から訴えかけてくる歌に聴こえるのは

私の思い過ごしでしょうか?(この曲を知った当時は、そんなことつゆ知らず凄い歌手だと思ってました。)




Natural WonderNatural Wonder
(2003/06/17)
Phoebe Snow

商品詳細を見る


natural wonder

HMVが たまにするバーゲンで手に入れました・・・500円(^^)/

2008年にライブアルバムがリリースされていますが それを除くとこれがラスト・アルバムとなります~♪

彼女の作風は とっつきにくく感じるかもしれませんが

はまった方は とりこになる魅力を持ち 離しません。

ジャズとブルースとフォークがほどよく混じり そして抜群の歌唱力!

もっと!

もっと!

評価されて良い『歌い手』だと感じます~♪    





今日はなんか熱く語ってしまった  (///^^///)ヾ           以上



追記
追悼の意味の為か、はたまた 2011年7月、不祥事で閣僚を辞任した松本龍が、

会見でNever Leeting Goを引き合いに出したことの為か?

紙ジャケットでCDが復刻販売されています。

廃盤や異常価格になっていたものもあるので、買い求めるなら今がチャンスかも~♪^^

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

グラウンドの画像、美しいですね。
西高東低の気圧配置になると、このあたりは
秋の色、濃くなりますね。

そうそう、お寺どうなりました?

No title

Giuliaさん^^おはようございます、朝方冷え込む様になりましたね。
秋の気配濃厚になってきました。 物欲の秋は抑えてアートを楽しむ秋にしたいものです。

お寺は 外の足場をすっかり外し、外観は完成した模様~♪
また近いうちに写真アップしますね^^ 来年2月完成予定だったはずだから、これから
内装を詰めて行くんだと思いますが 檀家でもないのに勝手に上がり込み撮影はできないのが
惜しいところだと思います。
いままでの写真経過をUSB◯・・・名前忘れた>< に保存して住職さんにプレゼントしようかなぁ。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード