temple

1016iphone

iphone4Sを入手後、各種設定の主立った処は済ませました~♪

以前3GSで使っていた ダウンロードした壁紙に再び、設定^^

画像iphone4s

この壁紙が欲しいかたがいたら、ブログ横のアドレスのひらがなで『あっとまぁく』となってる部分を

@ に変更して連絡くだされれば メールにファイル載せて送◯◯す。(ないしょ。)








今日は建築中の寺の住職と道でばったり 出会いました。

んで、

建物の中を見せてもらえる事になった。(最近カギがかかって侵入不可状態)

1016tera8

入口、入って中から撮った入口~♪ (くもりガラス仕様ですね。)

1016tera10

そこの上のうえ! 天井が高いです。

1016tera3

ふすまも まあたらしいです~♪

1016tera9

壁の金具~♪ ピッカピカ~♪

しばらく似たよな写真が続きます。

1016tera1

入口すぐ上です。

1016tera2

建物内部の天井。

1016tera4

畳をいれれる準備万端~♪

1016tera5

新築の木の香りが・・・。

1016tera6

欄間を入れる溝が 掘ってありますね。

車で30分ほどの米原の丹生って土地に 欄間などの職人さん集団が住む地域が有ります。

たぶんそこから 欄間くるのかなぁ?・・・あて推量です。

1016tera7

こういう木の部分を見ると職人仕事って スゴイっと思います。

1016tera12

建物内部から(寺横の庫裡と思ってた場所)伊吹山が~♪

ご住職に直接聞いたんですけど

寺の北側に 住居を建てる予定だそうです・・・凄い馬力!



最後に輝度を落とし 誰かわかり辛いよにして Aさん登場(私じゃないですよ。)

1016tera111

背が高くて、渋い感じのいい男です~♪












さて 今日のおすすめ音楽~♪

HMV リウ・アーチャリヤー

リウ

目当ての曲は、入ってなかったのがなんですが けっこう面白いタイの歌姫の音楽~♪

演歌をポップスにしたって感じかな?





                                 以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

iPhone4S

いやいや、iPhoneの設定、楽しいですね♪
私も壁紙の設定で遊びました~。ジョブズの写真にしました♡

しかし神社やお寺の普請って凄いですよね。考えてみれば、日本の古代からの建築の神髄が生きているのは神社やお寺。
そういえば、飛鳥時代創業の「金剛組」という神社仏閣専門の普請会社があるんですよ。凄いですねぇ。。

No title

おおお!
4Sですか??

iPhone For Steve ですね!!w

うちは、iPhone5待ちかな??

2013年の4月まで2年縛りが^^;

Re:iPhone4S

おでこさん^^おはようございます~♪
壁紙がジョブス氏ですか、毎日見る画面に男の顔と言うのは発想の外でした。
男友達の中には 大胆なEro壁紙や家族の写真ってパターンは多いけど スティーブの顔って
女性ならではの発想かなぁ?^^

金剛組・・・以前テレビの特集のなにかで見たような・・・。
大工も普通のと宮大工と以前から呼称をわけてますから、技術の神髄が違うんでしょうね。
ほんと すごい技だと感じます。カキコありがとうございます~♪

No title

はいiphone4S購入しました、でくのさん^^
3GSを1年10ヶ月使い機種変ですね、いままではたいがい2年以上使って来たので
2年未満で変更ははじめて、でも優遇される割引制度もあったので決断しました。
iphone買い替えなきゃ SACDPを買えたのにねぇ。><

5は来年の夏と言う話もありますね。それよりそちらのページで記載しているマック歴に
驚いています。まだ黎明期から延々と使ってらっしゃるのですね。尊敬!!

No title

白いiPhoneいいですね~

本木造のお寺にため息が出ますね。
すばらしい~

No title

Giuliaさん^^おはようございます。
白いのは3GSからそうでした。^^ 好みでしょうけれどいいでしょ?
でも私ipadは持ってません。DSiもないです。リンを持ってるだけですばらしいですよぉ。
デ・ローザも白くて格好いいじゃないですかw 

お寺は隣の庫裡と考えていたのが、集会所兼ご縁さんの待機場所らしいです。
本堂と別の建物と さらにこれから北側に庫裡を建てる予定だとか・・・。
すごい馬力の住職ですよね(写真のAさん。)w

木の香りまで

完成まで見守ってきたgrahampenguin さんにとっては、ちょっとした感動でしょう。私までお寺の中を見ることができるなんて、grahampenguin さんのおかげです。木の香まで感じるような・・・住職さんの顔から、安堵のような表情が読み取れるのは私だけでしょうか?

Re:木の香りまで

jeanvaljeanさん^^カキコありがとうございます~♪
日本全国中に、いったいいくつのお寺があることやら? 今回は運良く?
新築の本堂建築にめぐり逢わされ、望外の歓びかも。
能書きはさておき、やっぱり日本人は木のお家が見てるだけでも癒され 落ちつきますよね。
この住職さん、明るい性格で気さくな方です。数年前まで海外布教師としてアメリカに
何年か行ってた筈です。宗派は浄土真宗だったかな? お坊さんにも海外転勤あるなんて
大昔じゃ考えられませんよね~♪
まったく新しい土地を購入・・・本堂建築・・・集会所建築・・・自宅建築。
安堵でほっとされてるでしょうけれど、疲れもけっこうあるんでしょうね。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード