hotel

1027yuuhi

iphoneで撮った10月27日の夕日・・・わずかにゴーストが出てますね。


この日は、ある会合のお接待のお手伝いに駆り出されてました~♪

集合場所は”長浜ロイヤルホテル” 

1027royal

夕日を浴びて、赤みがかっています。

ここのホテルで集合後・・・会議・・・懇親会という流れです。

懇親会は”浜湖月”

ロイヤルホテル前の豊公園をはさんだ、別場所にバス移動でした。

湖北の郷土料理でもてなす為に 鴨鍋が用意されてました~♪

tukidasi

これは つきだし。 奥に隠れて見えてませんが楽器、琵琶の形をした器には小鮎煮・・・おいしかったです。

kamonabe

こちらが メインとなるかも鍋の材料~♪

かもは、絞める時に首をひねるだけ、いわゆる血抜きはしませんので肉が赤い!!

血抜きをしないと言うことは、盛大に灰汁がでますので

あくぬきが味の決め手となります。

この日は 慣れた熟年の仲居さんが各鍋につき、お世話をしてくださいました。

ほかにコンパニオンも数名よんでました~♪

1027night

6時から3時間半程の宴会後、ホテルに戻り最上階のバーへ。^^

みんなビールなどを飲んでるのに

役得とばかりに こっそりメーカーズマークのワン・ショットを頼んで飲んだのは内緒~♪^^

メーカーズマーク レッドトップ 750ML 1本メーカーズマーク レッドトップ 750ML 1本
()
メーカーズマーク

商品詳細を見る

チェイサーとしてたのんだのは、ジントニックでした。えへへ~♪


わかりにくいですが 湖北の夜景が写っています。




1027biwakonight

バーの入口付近で撮った別ショット・・・これはα100+135mmF1.8Za

1028biwako

これが豊公園の一部分ですね~♪

1028siro

夜景を撮ったのは最上階の13階 これは7階からです。方向は似たよなもんですが

角度が違います。(見下ろす角度)

1028siro2

これも7階からα100+135mmZa 翌28日の早朝ですから 朝日がナナメに当たっています。



バーで接待は一応おわり、有志は3次会の長浜市内へでかけましたが

私は部屋に戻り、寝ました~♪

車で5分もかからぬ距離に自宅があるんだけど アルコールはいってますもんね。^^

1027room3

逆光でした。><

1027room2

調度はこんな感じ。

んで、ベッドは ↓ なんとツイン!!

1027room

ひとりで寝るだけなのに ベッドがふたつもあるぅ。汗

自転車ででも10分あれば 家に帰れるのにぃぃぃ・・・。:::

ツインベッド

いやぁ~贅沢させてもらいました。

っても、バタンキューで寝たから 味わってないけどぉ。><

1027room4

部屋の窓からの景色は、こんなの~♪

1027room5

ななめ左手方向には 長浜港の一部が見えていました。 ヨット・ハーバーの向こうが港。

1028朝食

次の日の朝は、パン党なのでクロワッサンと珈琲~♪

しっかり食べて 満腹~♪ 食べ過ぎたかもw

お見送りして、一部観光案内をして終了でした。^^




さて おすすめ音楽~♪

All Through the NightAll Through the Night
(2007/08/20)
Julie London

商品詳細を見る


all through the night

ジュリー・ロンドンのall through the night

ここのブログでジュリーを紹介するのははじめてだと思いますが 実はわたし大好き!

おいおい他のアルバムも紹介しますが わたしにとって彼女は完璧。

Jazzヴォーカル女性部門での 不動の1位の存在なのです。^^

だから どこがいいって言えません。私の好みドンピシャってだけ。(///^^///)ヾ





                              以上

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

妖しさ満載の景色と音楽。。。
しかも家から10分、妖しすぎる。。。^^;
夕暮れの画像、60~70年代のフランス映画みたい

No title

Giulia さん^^
いやいや、どこも妖しくないですよぉ~♪写真のマジックなだけですって。
実際の現場より、より美しく見えるだけですってぇ~♪
この日は高知、愛媛、奈良、三重、東京、神奈川から男ばっかり32名集合。(あ、一組嫁同伴でした)
この人数を6人で接待致しました。来年は高知で開催されるらしいので 今年だけの役得。

朝日と夕日の影響下の写真が殆どでしたね。夕暮れのiphone4Sの写真・・・携帯画像だから必要充分?
フランス映画とは、褒め過ぎです~♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード