sunday

日曜日です。 雨が降ってます。しとしとと・・・。

これから、一雨毎に寒くなって行くんでしょうね。

所用があって

湖北町地図

湖北町延勝寺(地名)のよこを通ったら たんぼに動く白い影!! 
(赤の斜線部分の地点です。)

1006kohokutyou

iphone4Sで撮影、写真クリックで拡大・・・わかります?

1006kohoku

iphone4Sのズームで、これが限界><

家に帰って カメラ積んで取り直しました。↓

しばらく 同じよな鳥 の写真が続きます~♪ by α100 & 135mmZa

1006hakutyou1

1006hakutyou2

1006hakutyou3

1006hakutyou4

1006hakutyou5

↑これだけトリミングしてます。

1006hakutyou6

1006hakutyou7

1006hakutyou8

カメラで撮影した時は 最短撮影距離が約10mくらいでした~♪^^(鳥さんは以上)



さて今日、日曜日のおすすめ音楽~♪

これしかない!

ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~(初回限定盤)(DVD付)ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~(初回限定盤)(DVD付)
(2011/10/26)
芦田愛菜

商品詳細を見る
 

ステキな日曜日

ザアザアと雨が降ってる 日曜日 でも平気だよ。  笠さして 長靴はいて でかけよう おしゃれをして

ちょっとちょっとちょっと淋しい時でも       水たまりを飛んで 君と遊んだら 忘れちゃうよ

ハートいっぱい ギュッ!ギュッ!ギュッ!     明日もまた会おう 約束 ハッピーグッデイ

思い出を ギュッ!ギュッ!ギュッ!        ココロのポケットに うきうきしよう

雨が止んだら 虹が見えたよ            ステキな日曜日ギュッギュッギュッのギュッ!




                                     以上

テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

二度びっくり

すごい数の白鳥ですね。鳥族の大移動ってな感じですね。
ちょっとオーバーだけど、びっくりしました。

今のiphoneって、こんなに望遠が可能なんですか?
私の、あの重いカメラと同じ機能とは・・・

日本の風景、気持ちが休まります。

Re:二度びっくり

jeanvaljean さん^^いつもカキコありがとうございます~♪
iphone4Sの写真は地図の下2枚だけですよ この時は距離も少し離れててiphoneでは難しい状態。
家に帰って 一眼を持って来て撮ったのがその下です。 SONYのα100と135mmレンズです。
aps-cの素子ですから銀塩換算にして1.5倍=約200mmの望遠になります。

毎年、早崎ビオトープに飛来してくるんですよねぇ。んで、夜はそこで眠り昼間は この写真の様に
稲刈りが終わった田に来て、えさを探してます。^^

田舎のなんでもない風景が、お役に立てて幸いです~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード