december

虹

師走・・・12月にはいりましたね。

写真は先月末、職場の駐車場から・・・虹の奥に伊吹山があるはずなんですが見えてません。

iphone4Sで撮ったんですが こんなはっきりしてて

地上との接点まで くっきりわかるのは久しぶりに見ました。

uradera紅葉
α100+135mmSonnar・Za

ご近所でも紅葉が かなりすすんで来ました~♪

松・もみじ・銀杏・もみじ>日本の秋ですね^^

1127uradera
α100+135mmSonnar・Za

写真奥は お寺さんの一角ですが 手前の苔むした木々は神社境内のもの。

1201紅葉
iphone4S

これは とある山の斜面の名もナイもみじ~♪

高さは約2.5mくらいかなぁ~♪



近所のお寺さん

本堂と集会所?の建築は終わっていたのですが 動きが有りました。

いよいよ 母屋というか庫裡の建築です。

1126tera4
α100+135mmSonnar・Za

1126tera3
α100+135mmSonnar・Za

平屋の建物ふたつと それをつなぐ建物!・・・かな?

1126tera1
α100+135mmSonnar・Za

1126tera2
α100+135mmSonnar・Za

1127tera1
α100+135mmSonnar・Za

以上が先月26日の状況でした。

1127tera2
α100+135mmSonnar・Za

27日には こういう風に急ピッチ!

1130tera
iphone4S

たしか表札には 2月完成って書いてあったから追い込みですね~♪^^





お買い物
☆1 メモリー

嫁さん使用中のXPマシ-ンNECのLL700が 重くなっていました><

Lavie

んで、買ったのがコレ

winten

楽天で1枚 980円1GB DDR2-667)PC2-5300) SDRAM 200PIN

pc6300

512MBを1枚刺しだったのが 一挙に2GBのXPマシーンになりました。^^

xp

ついでに 使わないいろんなソフトや写真類を処分 動きが軽快です~♪

☆2 食べ物

いま ネットで話題中?

ファミマ限定販売なのかなぁ? スライム肉まんが あらわれた!

豚まん

普通の肉まんが140円前後だから 170円の価格は高いですね。

味は普通。色が抵抗感あるだけぇw




さて、今日のおすすめ音楽~♪^^

イザベル・オーブレイザベル・オーブレ
(2005/04/06)
イザベル・オーブレ

商品詳細を見る


isabelle aubret





公式サイト

                             以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

スライム肉まん

拙者も食べましたけど、ほんと味はいたって普通ですね。
っていうか、あの色だと美味しく感じない。
青色って食べ物の色じゃないですよねー(笑)

Re:スライム肉まん

源さんおはようございます~♪^^
食べましたか^^ ほんと不評のいろですよね。第2弾としてメタル・スライムとか
出してくるのかなぁ? 銀色も食べ物の色じゃナイですよねぇ。><
こよりと黒いのは 食べてるとき、音や匂いを嗅ぎ付けてやってきましたかぁ?
お外で食べてたら、それはないかw

日本の秋

日本の秋ありがとうございます。フランスの秋、わがブログに載せました。畑からお寺をみる景色はいいですね。

Re:日本の秋

jeanvaljean さん^^おはようございます。喜んでもらえてなによりです。
フランスの秋もよいですね^^ そちらのブログに管理者だけに表示を許可するにレ点をいれ
コメントを書き込みましたが 気づいておられるでしょうか?
今日は朝から雨模様です。12月の冷たい雨。出かけるのが少し億劫かもw

No title

グレアムペンギンさん、遅くなってすみません。
コメント、確認しています。

素敵な場所にお住まいですね~^^

虹や紅葉が身近に感じられる素敵な地域にお住まいなのですね
私の住むさいたま市は最近高層住宅が増えて参りまして自然が少なくなって参りました。

なので季節感が年々感じられなくなってきています、地域が発展して便利になる反面
何か何処かに豊かさみたいなものが失われていく気がして少し寂しい気もします。

ご紹介のイザベルさんの一曲目は面白いですんね^^何処かで聞いたことあるような気がしますが覚えていないアーティストです、早速私のYoutubeチャンネルにお気に入りさせて頂きますが宜しくお願いいたします。

あ!! 最近ブログ更新をサボってますが・・・・・・

   正直なところをお話しますと・・・・・19歳の息子が遊んでるオンラインゲームが楽しそうで
   つい年甲斐も無く息子と張り合ってレベル上げしたりしてストレス解消しております、
   もちろん学生の息子に勝てる訳も無くゲーム内で援助してもらったり^^;
   ま^^ これも子供とのコミュニケに一役って・・・・言い訳ですね(笑)

スライム肉まん


スライム肉まん食べたい・・・まだ近所でも売ってるかな?
調べてみたら着色料は合成ではなくクチナシ/紅こうじ/炭末色素だそうです。
青色1号てんこもりかと思ったら違いましたw

No title

jeanvaljean さん😁 届きました~♪ DVD
良いですね^^確かに一部字幕が邪魔な部分もありますが 画像はキレイだし
音も良い~♪ ありがとうございました~♪

Re:素敵な場所にお住まいですね~^^

HERA さん^^
埼玉でしたか、クレヨンしんちゃんの春日部がある土地ですね、都会じゃないですか!
こちらはど田舎だし、古くから続く近所付き合いの煩わしさも付帯してくる土地柄です。
冠婚葬祭などでも、隣近所はとなり親戚としての 付き合いが必要になってます。
空気は確かにキレイですけどね~♪w

うちのこどももモンスターハンターにかかりっきり、暇さえ有ればやっています><
私が地デジ見る目的で買ったPS3&トルネが なかなか空きません。

youtubeは私のものでもなんでもないので 気に入ったら是非そちらででも紹介して下さいね^^

Re:スライム肉まん

pastel_pianoさん あなたのカキコが有るとなぜか非常に嬉しい~♪

スライム肉まんは店舗在庫が終了したら終わり?かな。味は普通ですよ、話の種に
購入・味わうのもいいかも~♪

アニソン道走ってらっしゃいますね~♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード