casual pops

1216nagahama1
α-100 85mmLimited f1.4 SS1/50 ISO800 ノーフラッシュ手持撮影

濡れた路面ってキレイ^^

12月16日(金)湖北に初雪が降りました。

そんななか ある会合とういうか うちあげで長浜のもみじやさんで食事して

駐車場よこから 夜の街を撮りました。^^

1216nagahama3
α-100 85mmLimited f1.4 SS1/160 ISO800 ノーフラッシュ手持撮影

うどん屋さんなので のっぺい汁を主体に酒のつまみのような料理がならんでましたが

わたしの飲んだのは ノン・アルコールビール2本(///^^///)ヾ

あいにく 肝心の料理は撮り忘れてます><

(のっぺいうどん・・・とは大きなしいたけが入ってて 汁がかたくりでトロみつけたものです。)

1216nagahama2
α-100 85mmLimited f1.4 SS1/160 ISO800 ノーフラッシュ手持撮影

パーキングした駐車場 2時間で200円でした。 

車のボンネットなどに雪がうっすら積もってますね。   寒かったぁ。







おすすめ音楽~♪

Alright StillAlright Still
(2006/07/13)
Lily Allen

商品詳細を見る


alright still

彼女リリーのファースト・アルバム~♪

バラエティにとんだ曲構成で飽きさせません。ポップスとして優良。





イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユーイッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー
(2009/02/04)
リリー・アレン

商品詳細を見る


its not me

セカンド・アルバムです、これ聴いてたら隣の部屋にいた嫁さんが

お気楽過ぎる音楽ね・・・って感想を。 たしかにそうかも!w




                                     以上


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

町の景色も良いものですね~

うちあげお疲れ様でした^^ ノンアルコールなのが寂しいですね(笑)

長浜は以前行った事があるように記憶してるのですが昔のことで記憶が消えてます
こちらは繁華街だと夜遅くまで賑やかで(ウルサイ)落ち着きませんがお写真を拝見すると良いところですね~^^

のっぺい汁・・・・飲んだことがあると思ってたのですがトロみが有るようで記憶違いかな~と悩んでおりまする(´;ェ;`)

私の周りでは仲間内での忘年会が一回ありましたが肝心の勤め先においては不景気のあおりで新年会に持ち越してしまいました、ま~私も歳を重ねるたびお酒が弱くなって参りまして・・・・・良しとしてるんですけれど^^;

音楽ですね^^ リリー・アレンはサードしか持ってませんが良いですよね~
でも聴いてると我が家の妻も何か同じこと言い出しそうでヘッドフォンで聴くと
致しましょう、遮音された空間が欲しい・・・・・(引越し後オーディオらしく無くなった我がパソコン周辺ではありますが)

年末に向けて疲れも溜まって参ります、気合入れて参りましょうヽ(`▽´)/

うらやまし

いいレンズですねー、85mm Limited。カメラは腕とレンズですね。うらやまし。

Re:町の景色も良いものですね~

HERAさん^^おはようございます。
ここらは田舎ですのでコンビニ以外は早くにシャッターが閉まります。写真撮ったのも
夜の8時台だったかなぁ、雪も降ってて人気が余計無かったのかも。w
のっぺいは かたくりでトロみ付けてあるから暖まります。先人の冬の智恵から発生した
郷土料理でしょうね。特別うまいわけじゃないですよ。
リリー・アレンは 脳天気そのものですよね。ヘッドフォンですか?わたしはあの締め付感が
好きじゃなく長時間は耐えられません。コレも人それぞれでしょうけどぉ。
年末に向けて あと一踏ん張りですね^^ お互いに頑張りましょう~♪

Re:うらやまし

おでこさん^^おはようございます。
いいレンズですよ。事実だから否定しませんw ミノルタの時代のレンズで重く、遅く
ピント合集に迷う、使い辛いレンズですけど 描写はピカイチだと思います。
とくに開放のf1.4やf2.0付近は よい仕事してくれます。もっともピント合う範囲が
異様に狭いのでカミソリ・ピントって言われてて。失敗写真を量産も致します。
宝の持ち腐れ状態ですが 頑張って使いこなせる様になりたいです。これの真価を
発揮するのは対人物撮影なんです~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード