concert



1223daituujisandou

1223huusin

23日長浜大通寺参道の夜道~♪

1枚目の上の方に 大通寺が屋根だけ判別できるかも~♪
wiki大通寺

この日は 家族4人(嫁・子ども達)でお出かけでした。

夜の長浜を撮影したので 田舎町ですがお楽しみ下さい~♪

1223yoru

1223nisinagahama

1223nagahama3

1223nagahama2

1223nagahama

↑この写真の 右中央少し上あたりに、空中に浮かんでいるものがあります。

道を左右に横切るアーケードの照明なんですが それがコレ ↓

1223yoru2

曳山の舞台をかたち取っています~♪

大手門通り

mitaniryokan

1223kuwagata

真冬なのに くわがた発見!w

1223cat

ショーウインドゥにはnyaもいました。^^

1223komeka

喫茶店こめか・・・ピザがおいしいらしい。

珈琲飲みに入ったことはあるけれど ピザはまだ未体験です、こんどいつか食べます~♪

この日は嫁さんの誕生日だったんで

行ったのがココ ↓

abumi

長浜曳山博物館 伝承スタジオ

あふみヴォーカル・アンサンブルのコンサートが有りました。

いわゆる、男女混声合唱ですね~♪

1223あぶみ2

1223ahumi3


女性5人&男性4人のグループ、びっくりしたのは

一人の女性が うちの子の小学6年生時の担任の先生だったこと。(@@;)

小ホールは満員状態で 床に座り込む人々も多数 ><

自由に動けなくて、邪魔なんですけどぉ~。

1223abumisawa

この日の 私のお目当ては チェリストsawaさん~♪

彦根在住のハイ・アマチュアですが おつきあいのある友達なんです。^^

sawaさん・・・彦根第9オーケストラ、大垣市室内管弦楽団所属

あふみボーカルアンサンブル・・・クリックで動画/歌声が聴けます。

1223sawa1

1223sawa2

1223sawa3

やさしそうな方でしょ?^^  実際とってもやさしいステキな方ですよぉ~♪

あふみヴォーカルアンサンブルがメインでしたが 伴奏や独奏もありました。

1223sawa4

1223sawa5

1223sawa6

1223piano

伴奏で一緒にピアノを弾いた方です。

1223ツリー

ホール内の X'masツリー

☆お買い物

ボルドー1223

ボルドーのワインをプレゼント用に買いましたが この日は飲みませんでした。今夜かな?

昨夜はコンサート後の食事、子ども達の行きたいとのリクエストで

gusto1

gusto2

ステーキ&ハンバーグのGASTOに行って外食でした~ 子ども達は大満足。

カード支払が使えない店だったので 私はがっくし!w




近況を兼ねて 長浜の紹介でした。

わが町は 町と言うよりも村の雰囲気を多く残す田舎ですが

長浜は 町と言うより街ですね。 市の中心部だから当然なんですけれど

それでも 県庁所在地にはまだまだ遠く及ばず 京都や大阪と比べて田舎街~♪ なのです。

もちろん 巴里の雰囲気は微塵も有りません 爆死。






おすすめ音楽~♪

ツィゴイネルワイゼンツィゴイネルワイゼン
(2004/11/17)
矢部達哉

商品詳細を見る


yabe


鳥の歌-ホワイトハウス・コンサート鳥の歌-ホワイトハウス・コンサート
(2008/11/19)
パブロ・カザルス、ミエチスラフ・ホルショフスキ 他

商品詳細を見る


casals

2CDとも友人に借りているものです。

矢部達哉は序奏とロンド・カプリチョ-ソ(サンサース)が聴きたいが為

カサルスは 鳥の詩がおすすめとのことで借りています。




                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

味わい深い風景だなぁ。。。
ちょいと小路に入ると
おいちいお酒のある小料理屋があったりして。。。想像しちゃいますね。
DSで聴いちゃいました。
なかなかしっかり録音されてますね。
コーラス良いです。

merry x'mas

Giuliaさん^^こんばんは&メリー・クリスマス~♪
長浜のこの界隈だけ ユニークな店がところどころにあります。・・・らしいです。
私は行かないので聞いた話です。
長浜の夜の繁華街は 駅前通りをへだてて反対側かなぁ。小料理屋の新しいのはこっちが多いかも。
基本、地元民は家で飲むか、宴会が主体です。だから料亭もそこそこありますね。
いずれにせよ、あか抜けた店は少ないですよ^^

あふみ聴かれましたか~♪ コーラスはいい線いってますよね?^^
当日はキャパ180くらいのとこに200以上、お客さんが詰めかけて大混雑でした。
sawaさんのページ貼り忘れてました。
http://www.geocities.jp/sawacello/index2.html
ヤフーでブログしてるみたいです。^^

長浜、良いとこ

ご無沙汰しています。プロバイダを変えたので、2週間ほどインターネットから遠ざかっておりました。なんと今度のプロバイダは、日本への電話はただです。
長浜、良い街ですね。このまま残して欲しいです。私の愛読している藤沢の小説に出てきそうです。地元の人は、もっと近代的になった方がよいのでしょうか。この街とイルミネーションはミスマッチだと勝手に思いました。
反骨のチェリストの鳥の歌を久しぶりに聴きました。この曲がすでに抵抗の曲ですね。国連総会の場で演奏したのが印象的でした。
こちらはまだそれほど寒さは訪れていません。せいぜい下がっても、7度か8度です。
良い年を!

Re:長浜、良いとこ

jeanvaljean さん^^カキコありがとうございます。ブログがとまっていたので、インフル等の
風邪ひいてらっしゃらないか心配していました。
プロパイダの変更でしたか。異国での変更は日本以上に大変でしょうね~♪

長浜・・・言われてみて気づきました。ギンギラのネオンが無い街ですね^^
表通りには多少有るし(パチンコ屋)裏通りも飲屋街だと もう少しありますが この写真撮った
辺りは昔の門前町。大通寺を中心として栄えたところです。普通の商店や観光客用のお店などが
立ち並んでいます。^^

鳥の歌は 私も友人に勧められて聴きました。短い曲ですが趣ありますよね~♪^^
長浜市でも山際に行くと2度cなどになって、昼までも冷え込みます 互いに体をいたわり
風邪引かない様にしましょうね^^ 良いお年を~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード