holy night

え~もう寝る時間過ぎてるので 簡単に!

三つ子の魂百まで・・・ことわざにあるように幼少期に受け刷り込まれた記憶

音楽の原点は 日曜学校の賛美歌でした。

私の音楽好き、もとい洋楽好きなのは

たぶん そこが原因なのかも。

グレース幼稚園・・・出身校です。



毎年 クリスマスになると 自然にメロディが浮かんで来ます~♪

                                        以上 おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

私も福岡のバプテスト系の学校に通っていたので、
毎日、ツタのからまるチャペルで祈りと賛美歌を
捧げておりました。笑
幼少の体験というのは凄いもので、大人になって
それが生かされるというか。。。
小さい頃にキライでも、絵画やクラシックを
観たり聴いておけというのは、あながちまちがって
ないないかな?と、私なりに思います。

No title

おはようございますGiuliaさん^^
ツタのからまるチャペルで祈りと賛美歌・・・歌の通りの学生生活ですか?高校時代?
私の高校は 全国の神道の神主から賛助金を集めて造られた私学だったんで 学校内に
小さいながらも神社があり、超小規模の鎮守の森もw んで在学3年間に1度は伊勢の
五十鈴川にて禊ぎをしなければならない規定がありました。w
キリスト系と神道、家は高野山系真言宗、ごっちゃまぜの中でいままで生きております。w

幼少期に 好きも嫌いもなく受け入れた記憶は ほんとにその人の基盤の一部分になっちゃいますよね。
判断がつく年代になって取捨選択、自分で選び受け入れた基盤とは違い、親の影響は重大です。

カキコありがとうございます。はやいけど『よいお年を~』^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード