今の機器

ココロの食卓~おかえり愛しき詩たち~ココロの食卓~おかえり愛しき詩たち~
(2008/09/17)
藤田恵美

商品詳細を見る

藤田えみ

♪~雪村いづみ スーパージェネレイション~♪
スーパー・ジェレネーション
サイドA
1、序曲(香港夜曲)
2、昔のあなたへ
3、ヘイへイブギー
4、バラのルムバ
5、銀座カンカン娘
サイドB
1、東京ブギウギ
2、胸の振子
3、一杯の珈琲から
4、蘇州夜曲
5、東京の屋根の下

藤田恵美の 前作カモミールは 英語の発音が私的には耳についた。 なんか違和感
んでも、今作 ココロの食卓は全作品、日本語^^ 安心して聴けるSACDです。
胸の振子と蘇州夜曲の ふたつが収録されてるのもポイント高し~♪
デノンのDCD-CX3を チェックする為に 新たに購入しました。 だって高音質録音って
絶賛してる評が多かったも~ん!

雪村いづみのLPレコードは 胸の振子と蘇州夜曲が好きになった きっかけをくれた品です(^^ゞ
キーボード松任谷正隆、エレキギター鈴木茂 エレキベース細野晴臣 ドラム林立夫
リズム・セクション キャラメル・ママ ハッピー・エンドが解散してからのメンバーが当時は
いろんなことしてました。 このLPも歌謡曲というよりは ニューミュージック?




さて、現在の使用機器の紹介です。
(株)F・R・C
インシュレーターF・R・C
静岡のF・R・C社製 NEWインシュレーターが届きました。
前回の ものとはピン側が形状変更してあります。少し安定感が増した模様~♪

ah!箱
アハ!のRCAケーブルAS Direkt KB8 1.2mSEを 使っています。

音の入り口 マランツのCDP
cd6002
CD6002の写真手ぶれしてます>< 恥!

アハ!の一番廉価製品プロローグ1プリメインアンプ
アハ!プロローグ1
写真撮るなら その前にコード類もちょっと なんとかせいよ!・・・の声は無視><
蛍光灯下で 青みがかってます、実物はもっと黒い色!

SPケーブルは BELDEN ベルデン 8470 16GA

電源ケーブルは 各機器すべて 付属していたものを使用(格別のモノは使ってません)
壁コンセントも 弄ってないです。
安いタップ(一応カミナリ対策はしてあるらしい)に タコ足状態><

以前 写真を見た とあるショップの方に改善点いっぱいあるねって言われてます><

え、 と 、!     今日は以上<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シビアっすなぁ、、

ま、確かに電源ケーブルとスピーカーケーブル等なんかは放した方がいいでしょうけど、、
凝りだすとほんと大変ですね、オーディオ!

私のほうはナンバーズ4は全滅(笑)  ・・後はロト6とグリーンジャンボに賭ける!  ω
夢(妄想)は膨らむ~、、、、     萎んじゃう運命かもしんないけど、、
膨らまし続けるのです。(笑)


・・・・ぁ、後手ブレの件はあれで上等ですよ、、 私が全く無頓着ってのもあるかな、、
あれで手ブレとか言ってたら私のは全部手ブレですー(笑)   

RE:シビアっすなぁ、、

ちゅよっぴ~♪ おはよです^^
手ぶれのは 拡大せずともmarantzの文字部分がぶれてるの
まるわかり><
室内撮影で安易に 構えて撮るとこうなっちゃったの悪い作例><
リンクにある ST101さんの 子供と共に育ったαシステム行くと
静止画像でもピントばっちり、手ぶれなしの素晴らしい作品があるのよぉ~♪
まぁ 私の技量も一般人レベルってことが 暴路された証拠写真になっちまったぁ(^^ゞ

宝くじ・・・諦めずに買い続けてね~(^_^)v
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード