end of the year

1231huukei

わが町の風景が続きます~♪

上の写真右手が木々でこんもりしてるのは 鎮守の森・・・訂正鎮守の木立。

1231jinjya

去年までは吹きっさらしだったのが ビニール幕がついててビックリ!

1231jinjya2

火をつけて燃やす準備はできてますね^^

1231jinjya3

4時半くらいに外へ出て撮影。レンズは今回すべて50mmF1.4

1231ibuki

上の1枚目を撮った場所の反対方向です。

むかしは この道をバスが走る町(当時は村)のメイン・ストリートだったらしいです。

1231ibuki2

すぐ上の写真 自動車が居る辺りから撮った画像です。

田んぼ1231

歩いていくと 田んぼには雪が少し残り。

1231TERA1

近所の寺の前へ・・・。

1231tera2

1231tera3

1231tera4

1231tyuusyajyou

画面中央が いつも車を青空駐車している場所。

ここからの寺のショットが多かった場所ですね。

1231uradoori

1231uradoori2

1231teraura

うえ3枚は神社の裏通りです。幅は3m程あるかなぁ。

1231アジサイ

神社の裏で あじさい発見~♪^^



旧寺 ↓

terayuki2

この間口の狭さわかります? 横幅1mくらいしかないと思います

軽自動車でも入っていけません><

少し角度を変えて ↓

terayuki3

ね!狭いでしょ。

ここを 入って行くと・・・。

1231terayuki1

右手のブロック壁のむこうにあるのが ↓

kyuutera2

移転準備中の 現お寺さん!!

1231kyuutera

石垣の上には鐘撞き堂がありましたが 撤去されていますね。

kyuuterayane

屋根は茅葺き屋根の名残でこんな急角度しています。

いま現役活動中の寺も風情があっていいけど 不便なんでしょうね。

あんな狭い道だと 消防車も入れない・・・。

来年2月完成を 住職や檀家の人達は待ちわびているんだろうなぁ。

(前にも書きましたが 我家はこのお寺さんの檀家ではありません。)




さて 今日のおすすめ音楽~♪

ティンカー・ベルティンカー・ベル
(2008/12/03)
サントラ、ジョエル・マクニーリー 他

商品詳細を見る


tinkerbell

こないだ レンタルDVDで借りて見た、ディズニーのアニメのサントラ。

映画も良かったが 音楽でこの1ッ曲が為に購入した1枚です。



                                    以上

みなさま 善いお年をおむかえくださいませ~♪^^




スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンゼリゼ大通りのイルミネーション

新年、おめでとうございます。 フランスでは,「ボナネー」bonnr année といいます。 ここシャンゼリゼでは、新年のカウントダウンが終わった習慣、周りの人とキッスをします。写真は、12月31日に撮影したものです。私は10時で引き上げました。

コメント

非公開コメント

懐かしい日本をありがとうございます。

板塀、懐かしくて涙が出そうです。前回も含め、写真のすべてが、私を少年時代にいざないます。思い出しながら、とっておきの焼酎で新年を迎えます。 良い年をお迎えください。来年もよろしく。

Re:懐かしい日本をありがとうございます。

あけましておめでとうございます^^
jeanvaljeanさん、本年もよろしくお願い致します~♪
私には見慣れた日常風景ですが 遠く離れた異国でみる日本の源風景になるのかなぁ?
喜んでもらえてなによりです。本来風景は撮り慣れていないのですが喜ばれると
撮りがいもあるって、もんです。撮ってアップして良かったぁ~です。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード