d+

0116cat1
α100 f2.0 1/500 iso80 手持撮影

三島池にまた nyaに会いに行きました~♪

0116cat2
α100 f2.0 1/160 iso80 手持撮影

0116cat3
α100 f2.0 1/500 iso80 手持撮影

0116cat4
α100 f1.4 1/500 iso80 手持撮影

0116cat5
α100 f1.4 1/500 iso80 手持撮影

0116cat6
α100 f2.0 1/500 iso80 手持撮影

今日アップした写真はすべてミノルタ85mmLimitedで撮影してます。







今年の元旦に iMac27経由の音質向上を目指し amarra-miniを導入しました。

d+duet

写真は傷だらけの>< オーディオ・インターフェースのapogee-duetですが

こことパソコン間をつなぐFireWireケーブル6ピン~9ピン(400~800)が

付属のもののままだったので オヤイデ製品を購入してみました~♪

OYAIDE / d+ Firewire 6pin-9pin(400-800) / 1.0m (ケーブル)OYAIDE / d+ Firewire 6pin-9pin(400-800) / 1.0m (ケーブル)
()
OYAIDE NEO

商品詳細を見る


d+

オーディオ・グレードの1m。「シルバーコート OFC 高純度無酸素銅」を採用。
二重シールド、ツイストペア構造、TPEシースの組み合わせにより外来ノイズや電磁波などから信号を守ります。

なにをやっても音が変化するのがオーディオ、自己満足の世界かもしれませんが人柱になります。

0.6mを選ばなかったのは もし取り回しがキツいケーブルだったら悲惨な為。w・・・硬くはなかったです。

iMacはデスクトップな為、配線が隠れて結合部はふだん見えませんが ノートタイプなら

デザイン的には ベストマッチなケーブルでしょうね~♪

音だしがまだなので 音の評価はまだ出来ません~♪




さて おすすめ音楽~♪

Sings Ennio MorriconeSings Ennio Morricone
(2003/11/04)
Mireille Matthieu

商品詳細を見る


mireilleモリコーネ

これは以前紹介したと思いますがモリコーネ節満載のアルバム。

mireille best

こちらは2枚組です EMIの正規版ですが希少アルバム~♪





                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

可愛い、猫ちゃんたちですね。イル・サンジェルマン公園の猫は、私が置いたリュックの上でくつろぎます。その間散歩は中断。これも可愛い。こんどブログでお見せします。

Re:猫

jeanvaljeanさん^^おはようございます~♪
三島池のnyaも人懐っこく、逃げませんよぉ^^ただお互いケンカしあってるのか?
傷だらけです>< この日はお腹空いていないのか?持って行った煮干しには見向きもしませんでした。

ブログでの紹介を楽しみにしてますね、カキコありがとうございます^^

もこもこ

冬の外猫さんはもこもこで可愛いですねぇ。
ま、もこもこなのは寒さ対策なので猫たちにとっては可愛いなんて言ってられないんでしょうけどね。
みんながんばって冬を乗り越えるんだよー

Re;:もこもこ

源さん^^カキコありがと~♪
そっちの付け耳も もこもこ~♪w

No title

 このDUETというのはアナログ・デジタル・コンバーターなのでしょうか?ものすごく高いものですね。。。僕はONKYOのSE-U55と言うの使っていますが1万円ぐらいだったなぁ(^^;)。

 http://youtu.be/g_LHJm4Y0qY

ウチのチームの演奏です。よろしかったら聴いてみてください。

No title

nabe3 さん^^カキコありがとうございます。
apogee-duetはMac専用のオーディオ・インターフェースです。ウインドウズ機には使えません。
Firewireケーブルでパソコンと繋ぎますが 一般的にはUSBケーブルで繋ぎますよね。
FirewireはIEEE1394とも言い、USBよりも高速で接続する規格です。SONYだとi,LINKって名前の筈。

ココのブログに来られる”でくの”さんに教えてもらい購入しました~♪
いまは後継機DUET2になっていますが 私のは初代です。ネットの楽器屋さんロックオンってとこの
メール会員登録しておいて 安いセールになってから購入しました。^^
マック使いの人ならおすすめです~♪

SE-U55は試聴したことがないけれど この世界は日進月歩 新製品がどんどん出て来てますね。
買い替えによる音質グレードアップもいいかも^^

これから午後の仕事なんで出かけます、音源は帰宅してからじっくり聴かせて頂きますね~♪

つよそ~~

みんないい顔してる
猫本来の顔だわ・・・

飼いならされたデレン顔の我が猫とは違う~

No title

CATMOONさんカキコありがとうございます。はじめまして・・・かな?

nyaをお飼いになってるのですね^^いいなぁ!
我家はじじばばと同居しだした時点では nyaがいたのですが老衰でなくなりました。
18年生きたから長寿かな? いまはそのじじばばが嫌がるのでnyaは飼えません><

nyaは飼い猫もノラも どっちも好きです。人物写真が好きなんですがアップ出来ないんで
nyaの写真がたびたびブログにアップされますよぉ。^^

No title

あらま! ミケさんだったのねぇ~♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード