13,3-inch

0118yuukei

1月18日(水)びわ湖の夕景です~♪  帰宅をやさしく出迎えてくれているように感じました。


今日は友達のお買い物に付き合い!

名古屋に行って来ました。


友との会話
友『最近、砂時計やクルクルマークで ネットが途切れるケースが多い』><

私『いま使ってるのって 10年前のノートでXP,HDD30,12インチのだろ?』

友『時代遅れ?古過ぎ?』(TT^TTT;)

私『うん!!貰い物から自分で購入モノに変えよう~♪』

上記のような会話が過去になされていたのです。(///^^///)ヾ

友人の機種はNEC LN500
    CPU/モバイルインテルCeleron1.2GHz
    メモリー/256MB
    HDD/30GB
    12.1型TFT液晶(XGA)
ln500

最近はyoutubeもキレイな画像が多く このスペックじゃ砂時計が出て当たり前ですよね^^

デスクトップは嫌でノートじゃなきゃダメと言う友人。

とりあえず実機を見てもらって 購入意欲をあおる作戦で行きました。


途中の経過(風景)写真でひっぱります。ご容赦を w


0118jieitai2

名神養老サービスエリアで休憩。自衛隊車両がいました。

0118jieitai1

こういうのにカッコいいと興味が行くのは♂の証?w

0118kagakukan

名古屋では市立科学館の横のパーキングに駐車。(美術館横でもあります。)

んで!

着いたのが ココ 

0118apple store

マック・ノートはAirとProがある。

サイズは13インチが欲しい。

なにを選んでも 10年前のノートよりは快適になります~♪

選んで~悩んで~質問して(スタッフさんに)~昼食食べに行き~ひと呼吸置いて

友人は決断しました!!

ついに購入!

下見だけのつもりが 欲しい気持ちには勝てない(痛い程わかる その気持ち^^)

applehukuro

この袋を抱えて帰路はニコニコの友人でした~♪

0118bunki

これは 19号線から22号線に道なりに自然と変わる 城横の分岐点^^

0118ibuki

滋賀に戻って、三島池からの伊吹山です~♪




帰宅前に もういちど見せてもらいました~♪

0118apple

左から パソコン~アップル・ケア~SuperDrive~OS X教本。





じゃぁ~ん~♪!!

apple air13

なんと友人は 今日から

Mac book Air13使いになったのです~♪

おめでとぉ~♪

中身は

128GBのフラッシュストレージ
1.7GHzのインテルCore i5
メモリー4GB

これで砂時計との遭遇も減るでしょう~♪^^

約16倍のメモリー積んで HDDよりスピードに勝るSSD

約4倍の記憶装置

CPUもセレロンのシングルから デュアルコアへ~

快適にならない筈がナイ!・・・ですよねぇ~♪^^


                            パソコン購入の顛末日記でしたw



今日のおすすめ音楽~♪

Biographie De Luka PhilipsenBiographie De Luka Philipsen
(2004/09/24)
Keren Ann

商品詳細を見る


la biographie de luka






                                     以上

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

おめ

友人、おめでとー!

Re:おめ

ありがとぉ~♪・・・初心者の友にかわって お返事。^^
コンランショップでいいのあったかな?

Mac

Mac普及活動ご苦労様~。
本来パソコンは環境の変化に合わせて3~4年で新機種に換えて行くのがベストらしいですけど、なかなかそうはいきませんよねぇ。
10年前の機種から今の機種に乗り換えたらそりゃ快適でしょうねぇ。

書き忘れた

夕日の写真が綺麗で素敵です♪

Re:Mac

源さんいっぱいカキコありがと^^
友達はウインドウズも 初心者状態なんでOS変更してもさほど影響ないかも。
少しさわらせてもらったけど 起動が凄い早いです~♪ あれならサブ機に欲しいくらい。
お金ナイから買えませんけどねぇw
友人の主な用途は youtubeやiTunesをオーディオ・インターフェースのイコンに繋いで
それを真空管アンプに接続し音楽を楽しむ事!・・・音の良さで定評あるアップルだから
目的にぴったんこでしょ~♪^^

Re:書き忘れた

夕日の写真・・・私も気に入ってます^^ ありがとっ!

Airの13インチ!

おそらく、現時点で最もベストに近い選択肢だと思います^^

早さは、1世代前のMacBookProを軽く凌駕するとか、、、、、、。

じーーーと手を見る、、、w

No title

いいですねぇ~ Mac Book Air
年末、買おう!と何度もお店に足を運んでみたものの
結局は、買わずじまい。
LANケーブルの有線で接続できたらと思うのですが、
それじゃAirの意味なし。
USBからLAN変換しても意味なし。
せめてサンダーボルトから、LANつなげればと
思うのですが、変換ケーブルがまだ発売されない。
ん~このなんともいえない悶々とした日々。

Re:Airの13インチ!

でくのさん^^おはようございます~♪
友は 楽天カードで支払い済ませていました。普通ならモバイル用途なんでしょうけど
友のメイン機になる予定、家の中での移動オンリーです。w

じーーーと手を見る、、、w>石川啄木ですねぇ^^

No title

Giuliaさん!購入を検討してたんですかぁ?マック・プロにiPADがあるじゃないですか。
モバイル用途なんでしょうかね? 少しさわらせてもらった感想では スピードがいい。

もんもんするなら買っちゃえばぁ?^^

No title

はじめまして、URLから入らせていただきました。
当方のブログにコメントをいただきありがとうございました、今年の正月、暇に任せて立ち上げたばかりのブログ初心者です。
grahampenguinさんのブログを見させいただきました、ジャンルが広く感心です、お勧め音楽もいいですねこれからも紹介をお願いします。ミレーユ・マチューなつかしいですね、たぶん同年代だと思います。因みに自分はS28年1月生まれです、これからもよろしくお願いします。

No title

kenjisauさん^^おはようございます。同年代ですね。私の方が学年が一つ下です。
29年の3月生まれですから~♪そちらは竜の学年ですね^^

ジャンルが広く感心です・・・広く浅いだけでお恥ずかしい。w
私はリンクにある箱庭的ピュアオーディオさんの薦めでブログをスタートさせました。
箱ピュアさんは現在体調不良による休止中><

こちらこそ よろしくお願い致します~♪  カキコありがとうございます。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード