favorite

0301tera1

0301tera2

ひさしぶりに近所の寺の様子~♪

落慶法要が営まれた話は聞いてないので、たぶんまだ。

2月完成がずれ込んでいる模様。






海の向こうで亡くなった報せがありましたね。

心臓発作でデイビー・ジョーンズ氏66歳死去。><

思春期に結構聴いていました・・・黙祷。






今日のおすすめ音楽~♪

Taking a Chance on LoveTaking a Chance on Love
(2004/09/07)
Jane Monheit

商品詳細を見る


jane taking a chance

澄みきったシルキー・ボイスと形容され人気有るみたいですね、はじめて買った彼女のCDがこれでした。

2004年の作品ですから8年前ですか。巷の人気とは裏腹に私的にピンとこなくて 聴く回数の少ないCDでした。


SurrenderSurrender
(2007/04/26)
Jane Monheit

商品詳細を見る


jane surrender

2007年のサレンダー・・・少し好みになってきたかなぁ。


In the SunIn the Sun
(2002/09/17)
Jane Monheit

商品詳細を見る


jane in the sun


2002年の イン・ザ・サン・・・古いのはどうだろうか?・・ん!いいかもしれん、見限るには早いか?


HomeHome
(2010/09/21)
Jane Monheit

商品詳細を見る


jane home

2010年のホーム・・・コレいいです^^ 好みかも!



                                 以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彫刻二題

 ルーヴル美術館でイタリア彫刻を楽しみました。ちょうど午後の光りが射し込み、幻想的な空間をいっとき楽しむことができました。 アントーニオ・カノーヴァ(1757-1822)の作品。瀕死の状態にあったプシュケーが、愛の象徴である天使の口づけで蘇生するというプラ?...

コメント

非公開コメント

No title

切妻と背景の山の形が重なった日本の美です。手前の田んぼの空間が、それを引き立たせています。最近、ルーヴル美術館の1年パスが4日に切れるので、今になって元を取ろうと毎日通っています。

ん?

jeanvaljeanさんのカキコかな?^^おはようございます。
ルーブルですか。いいですね。眼の幸せです。毎日通っても日にちが足らないのでは?^^

なんでもない田舎の風景を喜んで下さる方が居るのは ブログに写真をアップしがいがあります。
下手な写真ですが、これからもよろしくお願い致します~♪

No title

Jane Monheit、私もよく聞いてます。
すごくアメリカ~な感じを受けます。
お寺の屋根と伊吹山の稜線が面白いですね。
そろそろ春ですねぇ。。。

No title

Giuliaさん^^ SACDプレーヤーとロードで悩んでいましたが、決心しました。
ロード購入に向けてGo~♪です。 金額がはるので当初フレームだけ注文。コンポーネントは
自転車屋さんに言わせると最低でもアルテグラじゃなきゃダメだそうです。金額的にカンパは
無理だし、自分で組む腕もナイ。よっておすすめ通りアルテグラで組む方向かな。
そのパターンで行っても フレーム以外にかける金銭的余裕がないので長期戦になりそう。汗;

たぶん5月発注8月にはフレーム受け取りの流れになると思います。選んだ機種はtig溶接はやめ
ラグ溶接のもっとも古い製造法のものです。重量は多少重くなるけれどいいんです。
レースに出る訳じゃなし 単なる街乗り用ですから~♪ 身分不相応な気がかなりしますが・・・。w
車買うよりは安いですもんね^^ 人生最後の自転車選びだからフレームは納得できるものにしたんです。^^

春に乗るのは今年は無理ですねぇ^^ おやすみなさい。

No title

おめでとうございます♪
ついに念願かないましたね。
私もラグ溶接です。
剛性がありますね。私もおすすめしますよ。
フレームさえ、手に入ればしめたものです。
やはりフレームとの相性からアルテグラ以上の
精度が必要なのでしょうね。
私も乗るまで、2年かかってますので、
その間、よい夢見れたと思ってますよ。
楽しみですね。


No title

Giuliaさん^^カキコありがとうございます。
念願はまだです・・・気が早過ぎですw  順番として地元の自転車屋さんに手伝ってもらって
身体の各必要な寸法を採る&ズッロの安田氏とメール連絡を取り合い車体のカラーを決める
それでオッケーなら車体額の半額を振り込む・・・これで契約の最初の段階です。
イタから車体が到着し日本で安田氏がペイントし、完成の連絡あって残りを支払。それで車体が
私の元にやってくるという寸法になっています。車体と言ってもフレーム&フォークのみ。

あとは地元の自転車屋さんとの交渉になるし。わたしの懐具合との相談にもなります。
待つ間も楽しみと言えば楽しみです^^ 言い訳考えなきゃぁ爆。対嫁

No title

sasakiさん・・・攻撃的なお言葉の数々に困惑しています。

あきやんで思い起こせるブロガーはひとりだけで、お気に入りには入れてますが今までリンクに貼った事は
ないですし、その方とトラブルおこした覚えもございません。

それと私はスポーツマンじゃありません。まして女性でもありません。58歳になろうかと言う男です。
たくあん yoshi あず このハンドルネームにも心当たりがございません。

カキコいただいたのは嬉しいのですが どなたかと間違えておられません?
私のIDは はみだしっ子というマンガから拝借して使用していますが 他に使っている方がいても
不思議じゃありませんよ。

自分のページも人様のページででも 攻撃したりした覚えがないけれど 知らず知らずのうちに
人様を傷つけ悲しませる可能性はあります。 それがわかれば心から謝らせてもらいます。
これからも未熟者にご指導ご鞭撻の方よろしくお願いします。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード