decision

0309tera

本日の近所のお寺さん ごらんの様に小雨模様、伊吹の麓地区は完全に雨状態。

2~3日前に 節分草が開花した情報が有り行って来ました。

ookubotera

以前は坂田郡伊吹町大久保と言った松音寺横(真宗大谷派)に駐車 ここから

山を左手方向に登ると真言宗の長尾総持寺があり、少し右手方向に登ると群生地がある。

あるんだけど!

なかった。><

雪が融けて顔を出し咲き始めているはずが  まだ早かった><

ので、節分草の写真アップはなし。

ついでだから

姉川ダムに行ってみた。

姉川上流2

姉川上流1

山の雲が 霧状態。このあたりは平地より海抜が高いのです><

↑上記の道を奥伊吹に向かって走らせます。

トンネルをくぐってすぐにダムがあらわれます。

姉川ダム1

姉川ダム2

下2枚はiphone4S

姉川ダムiphone1


姉川ダムiphone2

春はまだ遠い・・・って感じですね。





え~話かわって。

音楽が好き プラモの飛行機が好き カメラで人物撮影が好き・・・な私。結構インドア派かも。

数年前に椎間板ヘルニアで腰を痛め手術~激痛がなくなったものの軽い痺れあり。

日頃から、なにかと運動不足を痛感していたのですが!

あるブツを知って、繰り返し見るうちに 欲しい欲求が押さえていたのに止まらない。

小使いで買える金額じゃないので 一大決心しました。

ズッロvintage

Vintage・・・クリックで飛びます。

フレーム以外にクランクやらボトムブラケット、スプロケ、変速機、ホイール、タイヤ、ハンドルなどなど

追加で購入して組み立てなければ乗れない代物です。

つるしで売ってる完成車とは違うのです、利点は自分の身体にあったフレームを作れる事。

でも、この美しいシルエットに惚れてしまったのです・・・あほです。

んで、オーダーを請け負うキノピオの安田サンにメールしました。

いま 向こうからサイズを採寸して送れと指示されてる状態です。

(この時期、町中の自転車屋さんは通学用自転車の組み立て&販売&配達で超多忙期=採寸不可><)

なんとか 採寸を取ってしまおうと画作中の今日この頃~♪

フレームはオーダー後 順調に行けば4ヶ月で手に入る予定 喜!!


なんだけど ちょっと不安も

シマノで安く組むつもりが カンパでもアテナにしたらそんなに変わらん・・・なんて考えがw

アテナ

まだ当分 悩みは尽きそうにもありません。



さて 今日のおすすめ音楽~♪

君の神話~アクエリオン第二章君の神話~アクエリオン第二章
(2012/02/15)
AKINO with bless4、AKINO&AIKI from bless4 他

商品詳細を見る

君の神話

好き嫌い有るかもしれません マクロスFの系統音楽が好きなら気に入るかも(シングルCDです。)



                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

良いですねー

いいロードですね。クロモリ、カンパと自転車乗りなら憧れる組み合わせ。
このロードに乗って風を切って走る時間が待ち通しいですね!!
高くても、後悔のない買い物が一番ですよね。まずはおめでとうです。

Re:良いですねー

おでこさん^^身分不相応ですがこの際思い切りました。私のブログに来て下る方ってみな
なにかしら自転車乗ってるんですよね。類は類を呼ぶ?かな。w
完成までしばらくかかりそうなので そのときまでおめでとうはとっておいてくださいまし。
フレーム4ヶ月に、そのたに何ヶ月かかることやら&金額もいくらかかることやら。ふぅぅ 溜息

盆栽ならカンパ

完成車の画像が美しいのは、フレームだけではなく
カンパの部品が融合しているからです。
というか、イタリアの伝統のラグフレームは
デローザもそうですが、カンパのコンポに併せて
作られています。フロントブレーキは、左側。
速さならともかく、ズッロまできて、シマノを
選ぶ理由が、わたしには分からない。。。笑

カンパの製品づくりは、レコードを頂点として毎年、型落ち
していく仕組みで、今年のレコードは、来年型落ちしてコーラスになるというふうに
なっております。私のシルバーの2004コーラスは、きっとアテナ
になったんだと思います。オヤジがポタするのに、シマノにこだわる体力もなし。
ここは、カンパで盆栽してよい枝ぶりを床の間で鑑賞するのが、
イタリア自転車の正道です。爆




Re:盆栽ならカンパ

Giuliaさん^^
アルテグラ選ぶ値段とアテナじゃそう変わらないので魅力的です~♪
アテナでも身分不相応かも。私程度じゃシマノならソラで充分用足りるかも。

写真見てはカンパはいいなっと溜息ついています、王道ですもんね。

ココのリンクにあるSR-T101さんのブログ『子供と供に育ったαシステム』の自転車の項目
ごらんになられました? 筋金入りのオールド・カンパニョーロ使いですよぉ^^
まだでしたら、是非ごらんになってくださいませ~♪

No title

雲の伊吹山、幻想的ですね。まだ雪が残っているんですね。
こちらは昨日は18度の陽気でした。いつの間にか綺麗な花が咲いていました。春の訪れです。

No title

jeanvaljeanさん^^この写真の地域は伊吹山の麓も麓。根っこの位置です。私の住む地域は湖岸で
普段からココに比べると積雪の少ない地域。ここらは豪雪地域。屋根のとんがった形状からみても
おのずと推測が容易です。
気温も湖岸地域と比べ3℃は違うかも。標高も違いますしね~♪ ダムの先は行き止まりでスキー場が
あります。平家の落ち武者伝説も残っていたはず。w
今日はうってかわって晴天でしたが明日からまた寒波>< 雪だるまマークが天気予報についています。
梅や桜の咲く気配はなし、当分先になりそう。18℃がうらやましいです。滋賀の5月の気温ですね^^

No title

メッチャかっこ良いですね^^

毎日通勤で自転車使ってます。

まあ、駐車場から勤務先までの短距離ですけどね?

ただ、借りてる駐車場から、ほぼ全ての中心市街地へ自転車で移動可能な距離なので便利です。

10代の頃は、重たいサイクリング車って言うんでしょうか??で

一日200kmくらい平気で走りましたけどね??w

No title

でくのさん^^おはようございます、私の食べたのも微妙な感じでした。マズくはなかったけど
高野豆腐みたいで少し違和感が・・・、w
自転車>今回は少し背伸びしています。その分SACDプレーヤー購入予定が延期になりました。
YAMAHAのCD-S2000あたりを狙っていたんですけどねぇ~♪
吊るしの自転車で充分と言われそうですが あほな事やっています。^^

カンパ盆栽くん

拝見させていただきました。
自転車少年のころ憧れた、珠玉のお宝の数々。。。。
自転車屋のショーケースに張り付いていたのを思い出しますね。
箱もいいですねぇ~
バイクも車も自転車もオールドイタリアが大好きな私には
たまりませんな。

Re:カンパ盆栽くん

Giuliaさん,あなたと言いSR-T101さんと言い。なぜかオーディオと自転車が趣味。かく言う私も・・・。^^

似たようなやからが集るんですかねぇ~♪ そこに価値が有る、価値がわかるからおのずと一緒になる?

自転車に関しては、これほどの本格派ははじめての初心者です。よろしくお願いしますね^^

あ!オールド・イタリアの趣味はここまでですよ、財力が続かない。爆

ロードレーサー

 ロードレーサーいいですね。僕は暮れにYAMAHAかブリジストンの電動アシスト付きのクロスバイク(どう見てもどちらかのOEMで同じ車体)を買ってしまう寸前まで行ったのですが思いとどまりました。FUJIのX-Pro1が欲しかったので。。。でも自転車も欲しいですね。うーん、かっこいいです。

Re:ロードレーサー

nabe3さん、おはようございます^^
電動のクロスバイクですか?都会ではよいかもですね。万一故障した時なおせるスキルを持ったお店が
限られてくる田舎じゃ躊躇しちゃいます。パンクした時押して歩くにも重そうですしね。
都会部では 上記2点がハンデとなりそうもないので良い選択かも知れません。

フジのカメラ、私も興味深々です、私の狙ってるのは(買えませんが・・・。)x10かシグマのDP2です。
自転車で輪行する時用の軽くてコンパクトなのが将来ほしいですね^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード