delusion

本を買いました~♪

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
(2012/03/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

とある4

とある魔術のインデックス新約4巻目です。今回は登場人物が多すぎ>< 当馬の出番が少ない!爆


華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活
(2006/04/28)
小池 一介

商品詳細を見る
華麗なる双輪主義

小池一介さんの著書、英国式自転車生活(yahooブログ)も書いておられるようです。


え~!

Zulloの自転車を(正確にはフレーム)買うぞと決意してた私です。

自分のからだの各寸法を友人に測ってもらい 色もある程度煮詰め いざ発注の段階で悩みが出て来ました。

ので!

ここに文章にして考えを整理する事にします。

強い要求
1 クロモリ仕様のフレームで細い事。(できればラグ仕様が・・・。)
2 クランクやギア類は 現行型が保守面で無難なので2大勢力シマノ/カンパニョーロどちらかを選ぶ

できればの希望的弱い要求
1 wレバーがいいなぁ
2 wレバーだとシマノ10速になる どうしようか?
3 コンパクト・クランクがいいが 多段はいらん でも現行はどっちも11速化している。むむむ。
4 むかしの前1/後5段で充分なのになぁ。
5 ストレート・ハンドルは嫌だ、でもドロップもちょっとなぁ。


日本でのズッロの窓口Kinopio Crafts&Bikesの安田さんと現在メールのやり取り中。

当初予定のビンテージは 84年頃のカンパのオールド・パーツで組むのが基本 コレを実現するには金銭以外に

世界的に各オークションで部品を調達しなければいけない、現行部品での製作は避けるべきとの事。

ブレーキシューなどの消耗部品も入手困難な状態><


なので 安田さんのおすすめによると

TONICA(ラグレス) ドロップバー + +シマノダブルレバー/カンパエルゴ 

TOUR'91(ラグ) ドロップバー +シマノダブルレバー 

以上2点ということになる。むむむ。

予算だけで考えるとトニカはお財布にやさしい~♪ ただしラグレスになる。

ツアー91だと wレバーも可能となる。しかし見た目はアテナの方が好みなんだよねぇ。

んんん・・・。 悩んでいます。

Tour'91            
Material            コロンブス ”SPIRIT” ニオブスチール
Dropouts           ホリゾンタルタイプ鍛造 ロードエンド
RearOLD            130mm
B.B. type ITA  イタリアン
Seatpost D.          27.2mm
F/D Band D.          直づけ
F.Fork             コロンブス ブレード 手曲げ クロモリフォーク
ForkOffset           45mm/50mm(スモールサイズ)
Headset type          1インチねじ切りタイプ イタリア・RUDELLI社製ヘッドセット付属
Weight             2450g
TargetDistance         80~160km サイクリング、ツーリング
Price              ¥288,000 (ヘッドメッキだし +¥5,000)

Tonica
Material           オリジナル+コロンブス クロモリスチール ダブルバテッド
Dropouts            ロストワックス クロモリ ストレートドロップ
RearOLD             130mm
B.B. type             BSA(=JIS)
Seatpost D.           27.2mm
F/D Band D.           直づけ台座
F.Fork              コロンブスブレード 手曲げ 1インチねじ切り クロモリフォーク
ForkOffset           45mm/50mm(スモールサイズ)
Headset type          1インチ ねじ切りタイプ イタリア・RUDELLI社ヘッドセット
Weight             2630g
TargetDistance         20~100km ポタリング・ツーリング
Price              ¥198,000

ツアー91
↑ツアー91
↓トニカ
トニカ

ツール91にして アテナで組んで、ダミーのシマノのwレバーを付けるって手も有りなのかなぁ?←あほ!



さて 今日のおすすめ音楽~♪

Eloide FregeEloide Frege
(2004/06/15)
Elodie Frege

商品詳細を見る


elodie frege1

以前紹介したミシェルとのデュエット曲が収録されているアルバムです~♪




あ! もぅひとつ買い物してた。

1月にアマゾンで予約してたのが届いてました~♪

私のはじめて購入する 女の子のフィギュア ホロホロ~爆!

chibi-arts ペローナ今日の時点で19点在庫有りになってます。¥2380

ペローナ1

ペローナ2

フィギュア集める趣味はないけど かわいいのは好き^^            以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

 自転車のほうはとてもシロウトが口出しできるような問題ではないですが、音楽のほうはなかなかいいですね。こういう特に普通の画像にドラマチックな音楽が付くのは心理描写って音楽にそうとう引っ張られるというか、音楽って簡単にドラマチックなところまで人の気持ちを引っ張り上げられる大きな力を持ってると思います。このデュエットはいいですね。女性のほうが歌唱力あります。

No title

楽しんでおられますな自転車。
私のようなカンパ盛男は、あまり口をはさまないことにしましょう。
しかし、ズッロ見れば見るほど、デローザに似てますね。
昔、ウーゴの元で働いていたとか。。。

No title

nabe3さん^^私もそんなに詳しくはないですよ。それ故少し苦労しています。汗

音楽の方は 今の日本ではフレンチは人気がなく一部のマニア向けになってる感がありますね。
カンツオーネも然り。ただそう言う状況ですのでオークションなどでは競争相手が出て来ません。
ほぼ最初の値で落とせるケースが多く、お得かも^^
女性のほうが歌唱力あります。・・・さすが見抜いてらっしゃる^^
音楽が英米一辺倒になってるので情報不足ですがイタリアンもフレンチも良いのがたくさんありますよ。
流行を追っかけていると良いモノを見落とす世の中です。良いモノは良いと判断できる力を養う必要が
ありますね~♪

No title

Giuliaさん^^ @黒盛←この部分受けました^^
イタリアのブランドは有名どころしか知りません、ズッロは私5年前は知らなかった。汗
見た目ではアテナが魅力的なのですが まだどうなるか最終決定出ていません。
どっちにしろ組上げるスキルを持っていないので 旧カンパニョーロを集めて・・・は無理が有り過ぎ。
アテナもシルバーとカーボンのブラックがある 他のパーツとの組み合わせ次第でどうなることやら。

苦しんで楽しんでいます^^

No title

>苦しんで楽しんでいます^^

イバラの道も道楽ですな ^^

No title

Giuliaさん^^おはようございます。いつも随分夜更かしですね。お体ご自愛を^^

自転車は求めれば求むほど 奥が深いです~♪ 最後の自転車になるから背伸びしています。

ウフフッ

大変ご無沙汰しています。

年初より50肩もどきを再発しまして、痛いのなんのって・・・、で、コメいただいていましたのに、申し訳ございませんでした

で、楽しんでいらっしゃいますね(笑)

ウフフッ、カンパのエンドがついてますね(笑・笑)

そうそう、思い出しました、あまり堅いフレームにすると、大変らしいですよ
若いときは踏めるのですが、この年になると、元気なときはいいのですが、疲れてくると、カクッとこげなくなるとか
私(ロード)は20年ほど前(制作)ですが、「もうそんな年やないやろ」で、コロンバスですが、柔らかめだそうです
ランドナーの方は、バリバリの時でしたので、石渡022フルセットですが、組み方にも寄るのでしょうか、今日もちょっと乗り比べしましたが、やや堅めの感じがしますね。
その分、反応やキレは良いですが・・・
一昨年、嵐山の帰り、えっ、というほど、こげなくなりました。
ロードでは、そんな経験無いです、柔らかめのフレームをおすすめします


Re:ウフフッ

SR-T101さん^^ 慣れない事をしでかそうとしています。
欲しいフレームは決まったものの、デザイン的にアテナがいいなとは思いつつ ホイールはどうすればいいか?
ハブはどうしよう?完組か?手組か?そもそもフレーム以外にかける部分の金策は?ってな状況です。
まわりに相談する人がいないので 試行錯誤、手探りで歩んでいます。

フレーム・・・コロンブスですがレース仕様のニオブ管らしいので硬いかも?でもアルミよりは優しい筈^^
50肩お大事になさってくださいませ。私先月で58になりましたが、肩こりはあるものの50肩知らず。
なったものしか痛さはわからないと思います。私の椎間板ヘルニアもそうですが・・・。w

部品はオールドパーツ集める気力もないし,知識もないので現行のアテナで行きたい気持ちが強いです
wレバーの台座はダミーでしかたないですね。さあ金策しなくっちゃ!!

カキコありがとうございます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sr-t101さん2通もカキコありがとうございます^^
Old Partsはもし集めても消耗品部分が手に入り難い状況だし 飾って置く趣味じゃないので
断念しました。
お店の紹介やパーツ・・・大変ありがたいです。普通なら感謝感激雨あられ・・・なんですが。
今日 違う店に相談してきました。県超えて福井の敦賀です、ここに近所の若い子が勤めるみせがあるのです。
なおかつ、その子とは信頼しあえる仲。
色々話し合った結果、自転車と言えども命を預ける乗り物、その子にまかすことになりました。
現行のアテナでハブは手に入れば Record10v(32h)、リムはMavic Openpro、タイヤはコンチネンタル
グランプリ・4000s 23c クリンチャー
サドルはブルックスのスイフト ステムはニットー そんな感じで行くことになりそうです。

心配させてすみませんでした、また今回も返事遅れてごめんなさい。ありがとうございます。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード