sakura

4月14日(土) ようやく桜の季節です。^^

姉川沿いで撮影した今日の湖北です。(けっこう風が強かった><)


414kuma

熊注意の看板あります・・・冬眠前の晩秋は ほんとに出ますので危険(我家から1kほどの地点)

414sakura1

414sakura2

414sakura3

414sakura4

414sakura5

414sakura6

414sakura7

414sakura8

414sakura8

以上滋賀の湖北の春景色・・・楽しんでいただけたでしょうか?^^

最後の一枚だけiphone4Sです。

ついでに iphone4Sで撮った4月03日の近所の寺(夜景)

403tera








え~。

自転車のほうですが デザイン・・・これがたぶん最終案になります。^^

an1-2






さて今日の音楽のおすすめ~♪

ティーザー・アンド・ファイアキャットティーザー・アンド・ファイアキャット
(1994/10/01)
キャット・スティーブンス

商品詳細を見る


cat stevens

うしろの大きいのがLPレコード。

71年に発表されたものですね、雨にぬれた朝が有名で代表曲です。





                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

 いい感じで仕上がってますね。
 フォーク側面のハートマークも泣けますな。
 寒波盛造の私のチャリは、すべてシルバーで
 統一してます。シートポストだけは、寒波の
 安いスチール製(銀)のものを使ってます。
 リムは、マビックのOpen Proで、色は珍しい
 グレーアルマイトがかかってます。
 シルバーリムは、光るのでギラギラするのを
 抑えました。スポークは、スイス製のそこだっけな?
 ど忘れしたけど、シルバーでハブ側とスポーク側で、
 直径(太さ)が違うものを手組してます。

No title

スポークは、スイスのDT社のダブルパテット
タイプのシルバーでした。

No title

Giulia@寒波盛さん ・・・クロモリから変化しましたね^^おはようございます。
フォークのはコロンバスのマーク? スポークまでwパテッド仕様があるんですね、知らなんだ。
リムも 黒、グレー、シルバーどれにするか決めかねています。 現物のフレームが届いてからの
色合わせで決定でしょうかね、7月頃にはフレームが届くかも・・・早くてです。
それからの金策がやっぱり大変。>< ズッロ親方は数年前に倒れたいきさつが有るのでなんとしても
フレームだけは先に手に入れようとしての発注ですから^^・・・後先考えずとも言えます。汗

満開ですね。こちらは散りました。花の命は短くて・・・です。しかし桜は日本ですね。スケールが違います。

Re:桜

jeanvaljeanさん^^おはようございます。なにげない通常の田舎の風景の中にも”美”はありますよね。

それを美と認識できるか、ただの風景と看過するかは感受性の違いだと思います。年齢にもよるのですかね?

滋賀は名所じゃなくても そこらこちらに桜が咲いています。都会にはナイ田舎暮らしの利点です~♪

カキコありがとうございます、楽しんで頂けました?^^

No title

今とはすこしパーツが違いますが、私の黒盛です。ご参考ください。

ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a3/d8cc19dbd99106329cca2d671bd66ef1.jpg

No title

Giulia@寒波盛 さんおはようございます^^
お写真見せてもらいました^^美しい、細い車体はいいですね。Open Proのグレーアルマイトって
いいですね~♪ スポークはシルバー?・・・写真では判断し辛い。どうおさえたんだろう?
私はサドルは革で,ペダルはピンディングじゃない仕様にするつもりです。もっかシートポストと
ステムを銀にするか ブラックにするかで迷っています^^

家紋入りですか?

桜、見事ですね。
今年は1週間位遅れているのですかね。
京都でもまだ咲いていますよ

で、本題(笑)
家紋入りですか、ビックリ!!

Wレバー台座→ひょっとしてエルゴパワーからのワイヤー受けになるのでは?
と、思ったりです

Giulia@寒波盛さんのまねをして、私も(笑)
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/s/r/t/srt101/S700-DSC00246.jpg

詳しくは、URLご参照下さい

なんか自慢たらしくてスミマセン

Re: 家紋入りですか?

SR-T101さん^^おはようございます。今朝は子ども達が修学旅行に行くので つられていつもより
早起きです。沖縄に行くみたい~♪

自転車・・・立管の部分の色違いになにもないのは間抜けでしょ?^^
オーダーメードだからこそ、ついでに出来る技の家紋入れです。って言うかじいちゃん対策かな。w

Tシャツに横文字入ってるだけで、おかんむり>< 破れたファッション=ダメージ・ジーンズなんて
もってのほか! なんでドロップハンドルの自転車ってだけで不良の乗り物?

大正うまれの頑固者対策も考えなきゃいけない私なのです 苦笑。

写真見ました^^ トップチューブについたブレーキの導輪3ヶいいですね オールドスタイルで。
ビンテージなら同じよに付いてたのになぁ。ツアー91にしたから これはつかない><

やっぱ細いクロモリは美しいです、カンパも素敵。 ありがとうございます。^^

大正うまれの頑固者対策?

ほんと、驚異の早起きですね。
高校生でしょうか?。上の子も沖縄でしたが、下の子は韓国(汗)



あははっ、じゃ、アルカンシエルにしましょう(爆笑)
アルカンシエル(仏)=>世界選手権自転車競技大会優勝者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A
↑、リンクできるかな
できないときは、wikiをくぐって下さい
でも、5色も使ったら、高くなるだろうなぁ(笑)

あっ、ここにも、アルカンシエルが・・・
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/s/r/t/srt101/S700-DSC09917.jpg
テープがアルカンシエルです(笑)

お邪魔いたしましたm(_)m(爆)

No title

SR-T101さん^^おはようございます。うちの子はまだ中学3年生、私達夫婦に出来るのが遅かった
嫁さんが40のときの子達です。汗

アラカンシェルの虹色は無謀過ぎです。チャンピオンマークつけて実力ないのに走ってたら笑われます。
58歳なりの ゆっくりポタリングでお茶を濁します~♪

今回のマーク入りは面積も小さいし単色(ゴールド)なんで特別課金なしで行けます^^
20年ほど自転車乗ってないし普段の運動不足もあるから 筋力が衰えきってます><
ゆっくりやんなきゃ あとが恐いでしょう?

カキコありがとうございます~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード